elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2009-01-01から1年間の記事一覧

christmas time in blue

サンタとベファーナ。 うーん、イラストを書き上げるだけで精いっぱいでした。日記らしい文章はまた後日。 とりいそぎ、冬コミに参加される皆さまが息災でいられますように。健闘と健康をお祈りしています。

スク水ジャスティスの人の絵がホワイトキャンバスの冬コミ紙袋を飾るというのにおまえらはFFかの巻

日記に書きたいことはいろいろあるんですが、それはクリスマスイブに予定している更新の時に…。 取り急ぎ、最近の絵チャだけぺたぺたり。肌色多めなのもあるので続きを読むで。 霊夢のつくった鍋を食べたい。もしくは霊夢と魔理沙が鍋を囲んでキャッキャウフフしてる…

おいしいキャラメルラテが飲みたいの巻

落描 最近のお絵描きは絵チャばっかりです。 以下は肌色多め IYHいろいろ ボーナスが出ました。これに伴いいくつか衝動買いしてしまいました。 どれもまだ届いてないので紹介は後日になりますが…とりあえずそのうちのひとつのヒントになるものを。 定額デー…

あちこちクリスマス模様ですねの巻

落描 最近の絵チャ〜。 最近の筆運び そろそろ冬コミ合わせの入稿締切が目の前ですね。サークル参加される皆さん調子はいかがでしょうか。自分は呑気に過ごしてます。お絵描きしたりゲームしたり電子機器で遊んだり。 ひとまず新刊チェックは始めないとなあ…

あっという間の3連休

落描 落描を数点。 あいかわらずレンきゅんの練習。金髪男の子にさせたい格好No1(自分の中で) あとは東方の某絵チャにて描いたもの(裸注意) 先週の出来事いろいろ 携帯電話 iPhoneと普通の携帯電話(docomo)の2台持ちな自分、docomoの方を機種変しました。SH-…

ここ一ヶ月のまとめ あるいは「現実はやっぱりクソゲーだな」

約一ヶ月ぶりの日記です。この間結構いろいろなことがありました…備忘録程度に順不同・細切れで。一ヶ月分いろいろ書いたのでやたら長いです。 落描 レンきゅんの練習。ランドセルで服がめくれあがって背中とかぱんつが見えるのが好きなんです *nn) 週刊トロ…

晩秋に向けて

お絵描きレンきゅん。 最近の絵チャまとめ。 すっかり朝晩冷えるようになりましたね。出勤する時はマフラーをするようになりました(ノ∀`) 前回のエントリから今日まで…いろいろ出来事はありましたけれど、じっくり文章にまとめるのはまた次の機会に。明日以降…

十五夜の月がとても綺麗でした

先のエントリから約1ヶ月ほどあきました。べ、べつにラブプラスの世界からなかなか抜け出せなかったからとかそういう理由じゃないんだからね! 落描と絵チャ レイマリでチュッチュな絵をいろいろ描きたいなぁと。乙女な魔理沙とそれを掌で転がすような霊夢とかそん…

愛と聖

MAXハート! ゲームばっかりな一週間でした。週の大部分はラブプラス。金曜日から東方星蓮船が加わり時間がいくらあっても足りない感じ! 東方星蓮船 金曜日に地元虎で予約したのを引き取ってきました。へにょりレーザーがにくいようにくいよう まずは各自機で…

レンきゅんとヒビとラブプラス

落描と先週の出来事をいろいろ〜。 落描ねこみみ鏡音レンきゅん 「猫耳イヤフォン」のニュースを目にしたときにふと妄想したので絵にしました。 なんで鏡音レンきゅんかは…好きだから。 ラブプラス 買ってしまいました。発売直前までゲームの存在すら知らな…

それぞれ星蓮船と劇場版が楽しみな今日この頃

東方の話題 どろわーで落描〜。 れみりゃにせがまれてビニールプールを用意し、ピチチャプキャッキャウフフなことをするそんな妄想。 そいえばとらで星蓮船の予約しました。発売日が待ち遠しいな−。それまで体験版でもっかいシステムに慣れておかないとです… なのはの話…

抜歯とドロワ

ドロワはじめました 最近になってやっとこdrawrを始めました。 初ドロワーはれみりゃ! やっぱりドロワといえばれみりゃということで。 あと咲夜さん! グリモワ魔理沙ではドロワが丸見えで嬉しかったです *nn) 歯を抜かれました 月曜日は歯科医へ。一日休みを…

夏コミ過ぎて日が暮れての巻

夏コミ参加されたみなさまお疲れさまでした。自分は2年ぶりの欠席となってしまいました。好きなサークルさんたちの新刊は書店委託でなんとか揃えたいところです。 前回のエントリから今日までの出来事をいろいろ。 スク水ジャスティス氏 スク水ジャスティス…

夏休みはもう終わり

9日間続いた夏休みが終わります。いろいろやって過ごしましたよ。 ラケルでオムライス イオンモール名取という大型ショッピングモールへ行ってきました。ラケルでオムライスを食べつつ制服を眺めてきましたよ(*'ω'*) 地元にもラケルができて嬉しいです。だい…

ちょっとダラけ気味なこの一ヶ月

心機一転 先のエントリーから一ヶ月以上経ってしまいました。フジロックへ行くこともなく、夏コミあわせの同人誌を作ることもなく、ぼんやりとした夏になってしまってます…。このままではいけないなぁ。 そんな中8月1日から夏休みに入りました。9日までのん…

一時退院のお知らせとiPhone 3GS

退院しました(1回目) 「また一緒にいられるよ」 もう1週間経ってしまいましたが…去る20日に退院しました。 手術前に必要な歯の治療にさらに2ヶ月ばかりかかるようで、それが済むまでは退院しましょうということになった次第です。思いも寄らなかった展開で自…

口の中がいつも血の味の巻

入院から2週間たちました。今週は心エコー検査と虫歯の抜歯がありましたよ。 人工血管に取り替える手術では、虫歯があるとなにかと具合がよろしくないようなんです。虫歯の細菌が体内でいろいろ悪さをするようで。なのであらかじめ歯の治療を受けておく必要…

病室でのありふれた営み

入院のこと 入院から1週間あまり過ぎました。 入院したといっても時々検査や回診があるくらいで、大半の時間は気ままにやりたいことをやって過ごしています。 院内にコーヒーショップがあるのでそこでコーヒーを買って、それを自室で飲みながら同人誌のネタ…

星陵町の生活再開

入院前のお絵かきチャットにて。最近はレイマリがとても興奮できます。 そんなわけで入院しました。 2年前は北側の病室でしたけど今回は南側。仙台市街のビル群が見渡せます。 前回と違い、今回は計画的な入院なので、病室にいても普通に過ごせるのがありが…

もうドロワしか見えない

5月の連休はだいたい家に閉じこもってお絵描きをして過ごしました。 サークル参加申し込みしていた博多東方祭は欠席。崖下某所の紳士達がこのイベントに集まっていろいろ楽しんだようです。いいなぁ。 そんな崖下の影響でぱんつよりドロワの方が大好きになっ…

しもやけと麻雀とひろCとファーザーと

お絵かき 最近は東方星蓮船体験版や東方幻想麻雀で遊ぶことが多くあまりお絵かきしてませんでした…。そんな中ざくざくと一枚。 空色さんのしもやけのお話を伺った際、昔ファンロードで読んだ漫画を思い出したのでした。ひどいしもやけに悩まされていた少女が…

一番町の風景と東方星蓮船の魔理沙かあいすぎるでしょう?の巻

壱弐参横丁などをぶらぶら 今日はComicREX5月号の発売日。付録で東方星蓮船体験版収録CD-ROMがついてくるですよ! …というわけで、昼休みを利用して職場近くの書店で買ってきましたです。やったね早苗ちゃん! 書店を出た後は、陽気につられて壱弐参横丁からサ…

春の入り口と入院の日が決まりましたの巻

\よすでるは/ 新年度になりました。といってもまあ身の回りのことが不連続に変わるわけでもなく。 今日は暖かい日になったので散歩がてら写真をとったり近所のスーパーで買い物したりしました。 もう少ししたらいろんな花であふれる風景になるんでしょうね…

買ったばかりの液晶モニタが壊れてしまいましたの巻

もっと世の中おにゃのこ同士ベロチューな絵が増えればいいのに まだまだ寒い日が続く今日この頃。例大祭やリリマジの新刊をいろいろ買い集めてます。けどやっぱり、同人誌はイベント会場で買うのが一番ですね…。手にとって頭からしっぽまで目を通し、「いい本に…

「たまにはロリコンもいいよね!」の巻

あっという間に3連休が終わってしまう…(´・ω・`) 今日は髪切りに行ってお絵かきしてゲームで遊んで終わり。 咲夜さんに紅茶とかコーヒーとか淹れてほしいなぁ…ていうか淹れてくれる人が(ノω') 東方といえばスク水ジャスティス氏の作品がー。今回は合作ですよ!…

一ヶ月ぶりの更新もあっさりめの巻

今日はリリカルマジカル6でしたね。無事終わったでしょうか。参加された皆様お疲れさまでした。 行きたかったですけど一日家でおとなしくしてました。新刊は虎やメロンで買おうと思います。入荷が楽しみ。 ここ数週間なかなか腰が落ち着かなくてここに載せら…

バレンタインのお絵かき残り物

今日のお絵かき 今日も一日お絵かきして過ごしました。 てんこちゃんと こぁとパチュリー。 自分はもっぱらお店で一人飲むだけですけどね! 蒲田では紅のひろばが催された日。某所の崖下紳士な人のうち何人かランデブーしたようです。いいなぁ。 最近のガジ…

バレンタインでありまする

今夜の時空管理局ラジオはバレンタインSP 2009とのことで。インフルエンザは大丈夫でしょうか。無事の放送お祈りしています。多分その頃には寝てしまってるかと思いますが…

落描ひとつだけ

某スレでまたカプ推奨安価を募りました。マリアリでペタペタ。 自分でも応えてくださる方がいらっしゃるのはありがたいことです。

2月第1週の話題

今週の落描 この土日はまたお絵描きして過ごしました。 ほんとは節分に間に合わせたかったんだ… 来週はバレンタインデーがあるですね。現実はさておきお絵描きではやっぱり拾っていきたい行事です。なのはとフェイトで甘々なの描きたいなぁ。 今週の動画鑑賞…