elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ参加 或いは「なまえをよんで」

冬コミにサークル参加してきました。お越しいただいた方、本を手にとっていただいた方、本をお求めいただいた方、皆様ありがとうございました。 2006年の同人活動は良かったこと駄目にしてしまったこと両極端でしたが、最後はなんとか悪くない形でまとめられ…

出発

現在仙台駅の新幹線乗り場。ここまで体調もそれなりで、今回は無事参加できそうです〜。 今日は一般参加でマリみてを中心に本を買ってこようと思います。

(第2版)ずーっと続くこの具合のよいテンション

コピー本の印刷終わり〜。製本は明日ホテルでやることにします (ノ∀`) 昼間は雪が降ったり止んだり。明日の朝積もって凍ったりしませんように…(´'ω')人=人 荷造りはひと段落。サークルチェックと着替えの準備が残ってます。ひとまず風呂入ってこよう。 追記…

どんなに切羽詰ってても22時半には寝る男

今朝はものすごい雨と風で難儀しました…。 今日も簡潔に。 やはり体調管理上、冬コミサークル参加後もう一泊することにしました。お正月は東京で迎えます(ノ∀`) TMO本、当初軽く手直しをするつもりがなぜか大掛かりに描き直してたりして(ノ∀`)間に合うかなー

冬コミ目前

冬コミの準備とお仕事だけで、特に日記のネタにできるような出来事があんまりありません…。 その中でも簡単に。 冬コミ新刊「House of Jealous Lovers」、虎の穴さんで委託をお願いできることになりました。はじめて事前発注の検討をお願いしてみたのですが…

mixi musicの機能追加と来年の荒吐

mixi musicに、iPodでの再生履歴もアップロードできるようになりました。これはかなり嬉しいかもです。 荒吐ロックフェスティバル、どうやら来年も催されるようで。Webサイト(http://arabaki.com/)が更新されてました。来年の話ではりますけれど楽しみです。

DSのゲームでYK-2の名前

今後発売されるDSのゲームの中で、個人的に注目してるのが「世界樹の迷宮」なるRPG。どんなところにひかれたかというと、まずはタッチペンを使い自分でマッピングしながら迷宮を進んでいくというスタイル。次いでかあいい絵柄(主に女性キャラ)。そして極めつ…

今年最大の衝動買い

午前中は外出。まずはJR仙台駅へ。冬コミの行き帰りで利用する新幹線の切符を受けとり。 その後は開店直後のヨドバシカメラへ。テレビ売場をぐるっと回り、今時の大きなテレビはどんな写りでどれくらいの価格で、インタフェースはどういうのがあるのか大雑把…

ちきゅーのきっききっき

同人誌発送 今日は出勤時間をちょっと繰り下げ。手持ちの同人誌在庫を冬コミ会場へ送るための荷造りをしました。仕事帰りにヤマザキデイリーストアへ寄り道してペリカン便で発送。無事届きますように。 宍戸留美とシレン 最近CDとゲームソフトを一本ずつ買い…

散文:ちょっと休んで鬼が笑う話とか

入稿でひと段落ついたので、ここしばらくの間起きたこと感じたことをいろいろ。 Plan-Do-Check-Action 入稿のために昨晩夜更かししたのがたたって、今日は一日ひどい頭痛でさっぱりパフォーマンスが出ませんでした(´・ω・`) 振り返ってみれば今年一年はずっと…

入稿しました

なんとか冬コミ新刊1冊目原稿完成〜。つい今しがたWebでの入稿を済ませました。オンラインで入稿するのはとても便利ですねぇ…。 とりあえずおやすみなさい〜。

9(nine)が届きました

とりあえず写真と簡単な報告だけ。 届いた製品を手にとってみると、先日店頭でモックアップを手にとった時に気になった「角っこが手をゴリゴリして痛い」感覚がなくてびっくりしました。あれは気のせいか何かだったのかなぁ。 まだ新しいSIMが現用に切り替わ…

最近の(´・ω・`)な出来事ふたつ

題名通りの内容なのでひとまず ひとつめ おなかの調子は戻ってきましたけれど、こんどは腰のあたりに鈍い痛み。 「…もしかしたら」と思い始めたら案の定。職場のトイレで結構な出血。 ('ω';) … 三(;'ω')っ ミナカッタコトニシヨウ とりあえず入稿するまでは様子見。そ…

おなか、進捗、9(nine)、葉月

ここ数日、どうもおなかの調子がよろしくありません(´・ω・`) 冬コミ新刊、ひとまず表紙データを先に入稿しました。残るは本文。こちらは来週月曜日完成を目標に。 今回は印刷代金の振込みも入稿もWebで済ませてます。コミケのサークル参加もWeb申請が板につ…

巫女もこチャレンジ2日目と表紙作成

表紙作成完了〜。こちらは先行して入稿しないとです。今回ライダーさんの出番は表紙だけです。あるいは出番ないのになぜ表紙というかなんというか。 巫女もこ電話予約大会2日目、やっぱり電話は繋がりませんでした…(´・ω・`)

お金と時間の等価交換そして「ああ ようじょはかかせない」

今日も一日原稿描き。今日の進捗から検討した結果…割増料金で入稿日を遅らせることにしました(´・ω・) もっかい土日を使って原稿ちゃんと仕上げることにします 最近届いた書籍類。 左から冬コミカタログ、「Heart Craft―tiny little graces in your hand Orang…

巫女もこチャレンジ1日目

いよいよ本格的な降雪の下、部屋にこもって1日原稿描き…のつもりだったのですが、いろいろ突発的なアクシデントに見舞われて外出やらいろいろ用事をこなさなければならず、原稿あんまり進みませんでした(´・ω・`) どうにも当初の入稿締切に間に合うかどうか怪…

今週の箇条書き

通院の日。帰宅してから原稿。合間の気分転換に今週の出来事(これまで書き漏らしていた話題含む)を簡単に列挙。 十字屋跡地にヤマダ電機 デンコードーはケーズデンキと 閉店した十字屋の空き店舗にヤマダ電機が入るみたいです。東急ハンズじゃないのか(´・ω・…

カブ価バブル到来

今朝のこと。 さっそくカブを売り払いましたよ゜+.(*'ω'*)゜+.゜ 今日は通院の日。お仕事休んで行ってきます〜。その後は日曜日いっぱいまで原稿の追込みですよ。

初雪と巫女もこちゃん受付の日程(第3版)

朝、コンビニへ買出しに行こうと思い外へ出たら…雪が降ってました。といってもかすかに舞う程度で、積もるどころか接地した途端水滴になってましたけれど。そんなとても冷える天気でした。 ママチャップトイのWebページにて、巫女もここと「もこ巫コンコンき…

Wiiがやってきた

午前9時、予約していたWiiを買いに富谷のイオンへ。当日販売分70台が用意されたとのことで、それを求める人たちの行列ができてました。そのあおりで(?)予約分の販売時間は繰り下げに。 まあ気が急いているわけでもなかったので、店内にあるスターバックスで…

ピンク髪のあいか

今日も原稿描き。今のペースから逆算して、原稿の目標をちょっぴり下方修正…でもまあ、なんとかなりそうかな…かな? 烈さんの日記にて、えっくす☆きゅーとAmazon限定版「あいか/Blueberry holic nightmare」と「Strawberry holic nightmare」なるものがあるこ…

通院と安静

今日は通院の日。夏に入院していた病院へ。検査と診察の結果は異常なし。今後は定期的に診なくてもいいんじゃないかということになりました。 病院から帰宅してさあ残りの時間は原稿描きに…と企んでいたのですが、いつもの片頭痛到来で夜まで寝こんでしまい…

徐々に専念モード

昨晩用意したiPod shuffleを職場の同僚に進呈。お礼にQuoカードを2枚いただきましたよ ゜+.(*'ω'*)゜+.゜ 帰宅してからは原稿描き。ペン入れの作業を進めました。 ここから12月中旬まではしばらく仕事か原稿描きか、どちらかだけの日々となります…なので日記…

iPodを欲しがる小学生 DSの中のぼくのいもうと

iPod shuffle 第二の人生 職場で同僚の人たちと雑談。とある人の小学2年になる娘さんは最近「iPodが欲しい〜」と言い出してるそうで。もともと親が使っているiTunesで曲を聴いていて、いわゆるオリコンチャートの上位にある曲あたりはとても詳しいとかなんだ…

子育て始めます

午前4時ごろ激しい頭痛で目覚め。頭痛の薬を飲んで再度睡眠。いつもの時間に目が覚めたときは頭痛は治まってましたけれど全身ひどい倦怠感。しかたがないので出勤時間を遅らせてもう少し寝るはめに。 出勤した後はだいぶ復調。仕事帰りにいつものごとくイオ…

4連休最後の追い込み 極東の邂逅 ラジオはBluetooth飛んでけ電波

4連休最終日。今日も朝から外出して、原稿描きなどして過ごしました。 そんな中、JR仙台駅連絡橋のスターバックスで原稿描きしてたらやたら背の大きいジャージ姿の外国人二人が来店。となりのマクドナルドで買ってきたとおぼしきハンバーガーを食べながらコ…

love will tear us apart

連休3日目。今日も一日原稿描き…のつもりだったのですが、昼ごろからにわかに偏頭痛に襲われて午後はずっと寝てました(´・ω・`) 夜は夜で原稿以外に済ませないといけない用事をこなすなどして、結局今日はあんまりパフォーマンスの出ない一日に。連休最後の明…

冬コミ強化合宿2日目

連休二日目。今日もいつもの原稿描き。 原稿描き以外にやったことをいくつか。 Wiiのソフト予約 イオンでWii本体の予約できたことは先週の日記に書きましたけれど、その時はまだソフトの予約はできませんでした。で、今日もまたそのお店に行ってみたところち…

原稿描いて視界の植民地化

4連休の初日。主に冬コミ新刊に向けての連休ですよ。日中はいつものように仙台駅周辺の喫茶店で原稿描きして過ごしました。 とあるお店では、描いている最中に店員のおねいさんがやってきて、「クリスマスブレンド」なるコーヒーを試供してくれました。それ…