elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の奇跡申し込み準備

杜の奇跡へサークル参加申し込みすることにしました。まずはサークルカット描き〜。

花粉症

スギ花粉症は年によってなったりならなかったり。今年は見事大当たりのようで、昨日あたりから鼻と目が辛くなってきました…。 そんなわけで耳鼻科へ。いつもの薬を処方してもらいました。抗アレルギー剤は効くけどすごく眠くなるのが難儀です…。

5月のイベントに向けて

5月のイベントにKey本出すことにしました。というか出したいです…。まずは下書きから。

フジロック参加アーティスト発表第三弾

フジロック、参加予定アーティストの第三弾発表がありました。Feeder、Queens Of The Stone Ageといったところがすごい楽しみです。とくにQOTSA、またデイヴ・グロールがドラム叩いたりするでしょうか。Feederは「Echo Park」の頃のRed Marqueeでのパフォー…

休暇あけ

ひところの忙しさもどこへやら、定時で仕事から帰ることができつつある今日この頃です。そうなったらそうなったで、家で忙しくしてしまうもので…部屋の片づけやら何やら。 4月も目前ですけれど、今朝も雪が舞ったりしました。こういう「もうちょっと我慢すれ…

Foo Fightersの曲がテレビから

TVからFoo Fightersの「Monkey Wrench」が流れてきてびっくりしました。キリンの発泡酒のコマーシャルで使われているんですね。しかしなぜこの曲が。フジロック参加決定だからでしょうか。関係ないですか。

連休最後のお楽しみ

朝8時半ごろ、ライブ疲れの残る体で渋谷を出発。昼前に帰宅。 その後車を運転して泉のSELVAへ。連休最後のお楽しみとして買い物してきました。午後2時ごろSELVA店内で「コムサイズムでお買い物をなされたお客さま、お忘れ物がございますので4階ABCマートまで…

26失点

ライブの鮮烈な体験からまだ醒めきらない中部屋のテレビをつけたら丁度スポーツニュース。 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::曰:::::::::::::::: Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::| |:::::::::::::::::…

Prefuse 73(渋谷O-East)

Prefuse 73の来日公演を観に行ってきました。場所は渋谷O-East。 会場入りの時、たくさん貼り出されていたポスターにまずびっくり。 ( ω ) ・ ・ Autechre(オウテカ)来日ってほんとマジですか。しかもゲストにMark BellってLFOの中の人じゃないですか。金曜…

今日の出来事

今朝も起きたら雪でした(´・ω・`)。おてんとさま、いつになったらセーターやコートなどクリーニングに出せるのでしょう。 その一方で晩御飯はまたふきのとうを食べたり。ふきのとうの天ぷらとか、ふきのとうを混ぜた味噌でモロキュウとか。おいしいです。 …

最後のシ者

CLANNAD、AFTER STORY読了…多分。CGも100%になりましたし。 AIRの時もそうでしたけれど、とても読み疲れてきた頃にクライマックスがやってきてしまうのがなんとも。なんだかAIRのAIRと比べて3倍くらいボリュームがあったような気がしましたよ。 さまざまな想…

春原兄妹と勝平

朝、春原兄妹のお話読了〜。…いくらそういうお話だからとはいえ、妹さんヒドい目に遭わせすぎです(´・ω・`)。読むに耐えなくてCTRLキー使ってしまいました…。 そして今しがた勝平のお話読了〜。椋に心ひかれ気味な身としてはちょっと複雑な気分…(´・ω・`)…

吹雪に阻まれる

今日は外出の日。 午前はいつもの通院 午後は運転免許証の更新 夕方からライブ …と予定を立てていたのですが、朝起きて外を見たら猛烈な吹雪(´・ω・`) 今日この日しかない通院とライブはさておき、免許証の更新は先延ばしにすることにしました…。

SPARTA LOCALS(仙台ライブハウス enn)

夜はSPARTA LOCALS(スパルタローカルズ)のライブに行ってきました。 出だしの「トウキョウバレリーナ」「UFOバンザイ」「黄金WAVE」から一気に気分もっていかれ、そこから先は踊りまくりの約2時間。 自分にとって一番のハイライトは、「ピース」「ウララ」…

Connect'05

新木場のStudio Coastで開かれるCONNECT '05のチケットがとれました。 DJ TasakaやCo-fusionがすごい楽しみです。アホみたいに笑って踊れそうです。

有紀寧

有紀寧のお話読了〜。膝枕 *nn)。Figure 8。 CLANNADはじめて3日目。当初は飲まず食わず寝もやらずの72時間連続プレーで済ませるつもりだったんですがそれは無理のようです。 残る連休もあと4日。明日と日曜日はライブなど用事で専念できなくなるのですが果…

美佐枝

美佐枝のお話今度こそ読了〜。猫のお話も。谷間が *nn)

呼ぶときは、ことみちゃん

ことみのお話読了〜。かなりくるものがありました…。Grandaddyが聴きたくなりました。

藤林姉妹

藤林姉妹のお話読了〜。椋→杏の順番だったので、杏のお話がとても長く感じられました… なんかタイトル画面に光ってる玉が2つ出てきましたよ。 ところで椋のスリーサイズが取説に載ってないんですが (・ω・`≡´・ω・)

智代のお話

智代のお話読了〜。「よかったよかった」と「いいのか?」と、なんだか相反する感情がぐるぐるとして頭の中がうまく整理つかないです…。まあそれはともかくなんとなくThe Streetsの「Empty Cans」が聴きたくなりました。

美佐枝?

3回目は美佐枝のお話でしたけど…どうもBADっぽい?

渚のお話

渚のお話一つ目(?)読了〜。まだまだ先にいろんなことありそうですねぇ…

クラナド2日目

今日は朝からクラナドです。 今度は渚のお話…に進んでいるのかしらん。日付が5月に入り、渚と公園での会話からいきなりオープニングのムービーが始まって、なんだかすごい唐突な感じでびっくりしました。はてさて。 以前、どういう順番でお話を読んでいけば…

風子クリアー

初回プレーは風子のお話で終わりました。最後にお姉さんに手渡せたシーンでやっぱりぐっときてしまいました。続きはまた明日。 CG率で見る進捗度は18%…まだ始まったばかりですね。果たして連休中に全て読み終えることができるかどうか不安になってきましたが…

CLANNAD着手

10連休も早や中盤に突入。 ROで遊ぼうと思ったらチケット切れてました(´・ω・`) ならばとWebMoneyを購入し、チケット更新しようとしたら今度はアトラクションセンターのサーバメンテナンス(´・ω・`)そういえば今日は火曜日でしたね…。 そんなわけで今からC…

好きな曲で50音を埋めてみました

数無さんの日記で「好きな曲で50音を埋める」というのをやっていて、それが面白そうだったので自分も試しにやってみたり…。まあ箸休め程度に: あ:I Know What You're Like/South い:It Just Won't Do/Tim Deluxe う:Walking In The Rhythm/Fishmans え:Ever…

コミケットスペシャル4一般参加

コミケットスペシャル4へ一般参加してきました。 朝の8時半頃に会場入り。西ホールを一度素通りしてから外を大きく回り、西ホールへ再度入場する経路は夏冬コミケと全く同じ。 まずは、今回のコミケットスペシャルへの一般参加を決意させたサークルさんがた…

ラケルに行きました

上大岡ではラケルというお店に行きました。 最近神戸屋に夢中になりだした自分に、制服に造詣の深い(と自分は勝手に尊敬している)朝比奈さんが薦めてくださったこのお店…いやあ、よかったです。赤と白のチェックが目に鮮やかなエプロンの、ひらひらふわふわ…

京急快特2100形乗車

秋葉原から今度は品川へ。そこで京急に乗り換え。快特で上大岡まで行きました。 久しぶりに乗る2100形、この電車はほんと乗ってて楽しいです。発進時に運転席から聞こえるブザー音?とVVVFが奏でる音階、力強くグイグイと加速していく感覚と、JRの車両を抜き…

秋葉原でとらのあなとマビノギ

ホテルをチェックアウトして、徒歩で秋葉原まで。とらのあなでいろいろFateのステキな同人誌を手に取り、その「遥かに手の届かない感」に打ちのめされてきました;・ω・)。この感覚は常に味わっておかないと…。 JR秋葉原駅の構内、あちこちにマビノギの広告…