elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2012-01-01から1年間の記事一覧

冬コミサークル参加のおしらせ

旅行記とか全然綴り切れていないうちに、もう冬コミの季節になってしまいました…。 コミックマーケット83にサークル参加します。場所は3日目東ム-25a「HONEST HEARTS」です。 新刊「サンダーバード・ヒルズ」を頒布予定です。今回は早めに入稿できました(*'ω…

東方紅楼夢と徳島マチ★アソビ旅行記 その2

10月7日 東方紅楼夢 東方紅楼夢はかねてより参加したかったイベント。病気やら震災やらでなかなか機会を掴めませんでしたが、やっと念願叶えることができました。会場のインテックス大阪も今回初体験なのです。 滞りなくサークル入場して、無事新刊が刷り上…

東方紅楼夢と徳島マチ★アソビ旅行記

10月6日から9日の間、旅行に行ってきました。目的は東方紅楼夢へのサークル参加と、徳島で友達に会って一緒に遊んでくること。退院以来初めての長距離旅行はとても楽しい出来事にあふれて、素敵な思い出になりました。生きてきてよかったです…。そんな旅行の…

東方紅楼夢にサークル参加します

なんとか新刊入稿できました。ヌ-29b「HONEST HEARTS」でお待ちしています。 久しぶりの大阪イベント参加になります。インテックスへ行くのは初めてで、経路を調べたり宿を探したり、旅行の準備楽しいです。せっかく大阪へ行くので千里山へも行ってみたいな…

今年も後半戦突入

なおちゃんが素敵です。総受け的な感じで 7月に入り、先の入院から1年経ちました。 当時は「退院できたら、元気になってまた好きなことたくさんできる生活に戻れる」と疑わず希望を持ってました。実際そうなるところでしたけれど…にわかにかかった喘息にここ…

杜の奇跡19サークル参加しました

杜の奇跡19、サークル参加してきました。当サークルにお越しいただいた皆さまありがとうございました。自分にとっては2年ぶりの「杜の奇跡」、ここでお会いできた人たちと、また生きて会える日を迎えることができて…大げさな表現ではなく、とても嬉しかった…

そのつもりはなかった休暇

今日は休暇を取りました。買ったきりそのままになってたBlu-rayのソフトをいくつか見たり。アニメ文庫の百合星人ナオコサンがよかったです(*'ω'*)達人ボム炸裂させるところとかよくできてて大笑いしました。ようじょ成分もたらふくあってうっとり…。 CLIP ST…

夏から秋にかけてのイベント参加予定など

夏コミ、落ちました(´・ω・`) 今日のスマイルプリキュア!、よかったです。 そんなわけで夏コミ、サークル参加は抽選漏れとなりました(´・ω・`)数年ぶりの復帰を果たせず残念です…。なのは本の原稿を日々描いていたところですけれど、一度中断して冬コミ合わ…

10連休の終わりに

4月27日から5月6日まで10連休を過ごしました。 ほぼ予定通り、たくさん楽しいことをして有意義に過ごせましたよ(*'ω'*) 荒吐ロックフェスティバル 数年ぶりに行ってきました。1日目・2日目ともとてもよい天気。湖畔の桜も満開で最高な雰囲気の中音楽を楽しみ…

もうじき連休

最近の落描からひとつ、ビューティさんとピースさん。 スマイルプリキュア!はみんなかあいいなあと思いますけど、僕は特にビューティさん!ぷいにゅー イベント参加予定 夏コミに向けて本作りを始めてます。こんどは大人なのはさんとフェイトさんがメインです…

同人活動復帰の3日間

リリカルマジカル13にサークル参加してきました。過去のブログで振り返ってみると、東京でのイベント参加はどうも2008年の冬コミ以来のようです。そんなわけでイベントだけじゃなくたくさんの「久しぶり」を楽しんだ、素敵な2泊3日となりました…。 イベント…

新刊、出ます

イベント参加のお知らせ 退院後から作り続けていた同人誌、やっとこ入稿できました。 3月25日のリリカルマジカル13で頒布します。小学生のなのはとフェイトが相変わらずな感じでちゅっちゅっちゅです、多分。そして、再び「彼方(改)」のソラさんに小説をお寄…

そろそろ職場復帰なのです

療養生活の話 自宅療養生活ももうじき3ヶ月。退院直後は外を500m程度歩くのも難儀でしたが、今では街中まで出歩けるまでに回復しました。 こないだCTスキャンやエコーなど術後の検査をいろいろ受けましたがそれらの結果は特に問題なし。職場復帰できますねと…

ブログ移転のお知らせ

新年を迎えたこととを機に、はてなダイアリーからはてなブログへ移ることにしました。長きにわたり当ブログをご覧いただきありがとうございました。新しいブログelektrochunk[reprise]をよろしくお願いします。 大晦日に描いた霊夢〜。みなさん2011年お疲れ…

新年になりました

移転のごあいさつ はてなブログのβサービスが一般公開されたのを機に、心機一転移ってみることにしました。今まで旧ブログelectrochunkをご覧いただいていた皆さま、ありがとうございました。引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。 新年のごあいさつ …