elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-01-01から1年間の記事一覧

帰宅そして総括

朝、ひどい頭痛・胸焼けと共に起床。どうやら昨晩のお酒がたたったようで。生ビール一杯だけだったのに(´・ω・`) 気合で出発の準備をして東京駅へ。予定の新幹線に乗車して無事帰宅。 夕方、冬コミ会場から発送した自分の本と戦利品が到着。冬コミ会場から発…

冬コミ2日目の過ごし方

お礼と反省 冬コミ2日目。サークル参加してきました。 おこしいただいた皆さま、本を手に取ってくださった皆さま、本をお求めくださった皆さま、スケッチブックをお預けくださった方、カイロの差し入れくださった方、サークル番してくださった方、皆さまあり…

冬コミ初日の過ごし方

出発 冬コミ初日。7時過ぎに家を出て東京へ。特に交通機関の遅れなどもなく予定通りにビッグサイトへ到着。 冬コミ会場にて まず最初に向かったのは企業ブース。ママチャップトイの「もこもこもこちゃん」の販売整理券を確保。企業ブース全体のびっくりする…

いざ出発

そろそろ出発の時間です。冬コミ、楽しい2日間になるといいなぁ。 では行ってきます ω・)ノシ

2回目のゆきだるまプレゼント

毎日チャレンジしているゆきだるま作り。先日2度目の成功を収めたのでプレゼントが届きました。今回はゆきだるまのカーペットですよ。早速敷いてみたら部屋の中がとっても極寒な感じに。すぐしまいました(´・ω・) 冬コミにもNintendo DSを持っていこうと思って…

ちいか予約できました

お昼にアゾンレーベルショップ秋葉原へ電話。えっくす☆きゅーとの「ちいか」を予約しました゜+.(・ω・)゜+.゜ 「あいか」と「ころん」も入荷してるとのことなので、冬コミで上京の時にいよいよお迎えですよ。 夕方、注文してた交換レンズZUIKO DIGITAL 14-…

冬コミ準備いろいろ

出勤時間をちょっと遅らせて銀行へ。両替して釣り銭を準備してきました。それと冬コミの資金を引き落とし。千円札を数十枚(;・ω・)毎度のことながらカサばるなあ。 帰宅してからチラシ絵の着色。なんとかこの時間になって完成できました。明日印刷しようと…

3人目のちいかともこもこもこちゃん

アゾンのえっくす☆きゅーと、3人目となるちいかの予約受付が始まったそうで。明日にでも早速電話してみよう。 …ところであいかところんはもう発売されているんですよね。予約した秋葉原のお店から電話連絡が来るはずなんですがまだ来ないなあ…(´・ω・)これも明…

チラシ絵作成中

それでもまあやることはやらないといけないわけで。 冬コミ向けのチラシ絵。なんとか間に合うかな…かな?サークルチェックはじめ、準備はなかなかできてないのですが。ちなみに、凛は以前の日記絵から使い回しです… それはさておき今度の冬コミ、昨今の天気…

blue monday

昨晩の事件(また地元商店街で車暴走)と事故(隣県で列車が脱線)のニュースを聞いてからどうしようもなく陰鬱な気分に。地元のNHKラジオはずっとこの速報を伝えつづけていました。 今日もそんな泥のような気分を引きずったまま一日を過ごしました(´・ω・`)。

自分へのプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント…というつもりでもないのですが。 まあ11月〜12月の間でいろいろ買ったり手に入れたりした物: Rioカレンダー その名前の割にRioづくしな内容でもありませんでした(´・ω・`) WILLCOM WX310K W-ZERO3とどっちにしようかしばらく悩…

クリスマス絵 間に合いませんでした

同人活動ページの扉絵に、クリスマス用として描こうと思っていたものですが結局間に合いませんでした(ノ∀`) 今日は冬コミの準備などしてあたふたと過ごしました。 同士求む…というわけでは、ないですが。

村長さんのプレゼント

ライブへ行く前にヨドバシへ寄り、前回失敗に終わった「村長さんのプレゼント」イベントに再度挑戦してきました。 結果見事成功゜+.(・ω・)゜+.゜ ハテナボックスとこうら、それにスターを入手できました。

Jerry Lee Phantom(ツアー「Beat The Beach」)

(敬称略) Jerry Lee PhantomとUnderstatementsのライブアクト、それに大沢睦生のDJ。更には小井出ヒサシと山浦ダイジも皿を回す贅沢なこのイベント。年忘れ俺ダンス大会にうってつけということで勇んで行ってきました。 入場してすぐ目の前にDJブース。間近…

サンクリ当選

この日サンクリから封書が到着。来年1月のサンクリにサークル参加できることになりました゜+.(・ω・)゜+.゜ Cホールのク-05b「HONEST HEARTS」です。頒布物の予定などはまた後日、冬コミを無事終えてから〜。

冬至

晩御飯にカボチャの煮物とカキ鍋をいただきました。とてもおいしかったです。 どうぶつの森、ゆきだるまからプレゼントが届きました。中身はゆきだるまの時計。なかなかかあいいです。また上手に作れるといいなぁ…

クリスマス

RO

ROにログインしてみたら、街中はいつの間にかクリスマス仕様に。 折よくお会いした仲間とお話しして、今回はサンタさんの衣装を身にまとうことができることを知りました。 そんなわけでさっそく衣装作りに挑戦。ルティエをあちこち周り難なくサンタさん衣装…

日曜地学の会

…なるものに中学生の頃は参加していました。活動内容は化石や鉱石の採掘。 どうぶつの森でも化石掘りは楽しみのひとつです。今日はTレックスとアンキロサウルスの化石コンプリートしましたよ゜+.(・ω・)゜+.゜

セイバーさん人形が再発売…?

今日のセイバーさん練習 セイバーさんといえば、Fate/hollow ataraxiaにも登場したアゾンのセイバーさんと凛の人形が再発されるとか: 「Fate/stay night」のTVアニメ化を記念して、 ハイ ブリッドアクティブフィギュア「セイバー」&「遠坂凛」 がお求め…

セイバーさんの描き方をも少し変えてみたい今日この頃。 昨日ずっと寝ていたこともあり、午前3時ごろに目がさめました。窓の外は見事な積雪。 真夜中の雪景色は結構好きです。かすかな音も無く、街灯をぼんやりと反射した薄明るい雰囲気。 せっかくこの時間…

頭痛に敗れる日

朝起きたらひどい頭痛。午前中約束の用事をひとつ済ませた後はずっと寝てました。 なのでアップルストアのインストアライブやどうぶつの森の釣り大会などは全部欠席(´・ω・`)。せっかくの休日をとても無駄に過ごすことに成功。 夕方、注文していたコミケカタ…

ツィーランとRO

Amazonで注文していた本「旋光の輪舞 バリスティクメサイア (エンターブレインムック)」が届きました。ツィーランやっぱりかあいいなぁ(*nn)。久々に胸ときめかせた男の子キャラですよ。冬コミではツィーラン総受本とか買えないかなー。 久しぶりにROにログ…

はじめての絵チャ(はじ絵チ)

日中は部屋の片付け。同人活動に専念してる間は生活がだらしなくなるもので…そのせいで悲惨になった部屋をなんとか普段の程度にまで整理しました。ゴミ袋5つも使いましたけど(ノ∀`) 夜、生まれてはじめてお絵かきチャットに参加してみました。場所は某J組の…

雪だるまづくりと情処試験不合格

寒い日が続きます。朝の出勤時、車から雪をはらうだけでも一仕事です。 頭痛はだいぶよくなったものの、まだ頭や目の奥がぽやぽやしぱしぱする感じは抜けきらず。 どうぶつの森、毎日雪だるまづくりに挑戦していますが…いまだに納得してもらえる出来に至りま…

頭痛で仕事は休みづらい

新刊の入稿も済んだことだし、仕事納めまでお仕事もうひとがんばり…と気分を新たにした今日この日。突然ひどい頭痛に襲われて午前で帰るハメに。 …結局次の日の朝まで寝てました(´・ω・`)勿体無い…

無念

結局この日ライブへ行くことはできませんでした(´・ω・`) 仕事と趣味双方について、年末までにやっておくことの棚卸をしてみたら…なんだか残る半月も割と忙しい日々になりそうです。

入稿完了

出勤途中、いつものクロネコに立ち寄って新刊原稿データ入りCD-Rを発送しました。18時半には印刷会社さんに届いた模様。これであとは冬コミ当日、無事刷り上った新刊がスペースに届くことを祈るばかりですよ。 引き続きコピー本も製作着手しました。ときメモ…

原稿完成

起床時外を見たら結構な積雪でした。 原稿がなかったら風景を撮りに外出したいところでしたが…今日の原稿完成を達成するためにじっと我慢の子。 お昼すぎ、休憩ついでにどうぶつの森でWi-Fi通信をしてみたら折りよく眞子さんの村が開門状態でした。さっそく…

雪と交換レンズ

妙に朝早く目がさめました。 そんなわけで早朝から原稿描き。昼頃になってふと外を見たら雪が降り出していてちょっとびっくりしました。 原稿の合間に、昨日購入した交換レンズOLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MacroをE-300にとりつけて試し撮り。 被写体に…