elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/hollow ataraxiaプレー日記

今日も朝からプレーですよ。 他のサーヴァントに師事することをよしとしないセイバーさん…ごめんなさい(´'ω'n) 風雲イリヤ城…タイトル画面でしばしパラライズ、のち爆笑…。本編より凝りすぎにも思えて仕方ありませんがこれもまたよし。 自転車を巡りライダー…

Fate/hollow ataraxiaプレー日記

その都度感想を書いていきます。ネタバレになります(というか煩悩のままに書いてる文章が我ながらなんとも痛々しい)ので「続きを読む」記法を炸裂させてみますよ。 セイバーと再会〜。いきなり現れたその笑顔の一枚絵の可憐さにもう感極まって「セイバー……

給料日後、最初の週末の楽しみ

午前中は外出。いろいろお店を見て周りました。 まずはヨドバシカメラ。GR DIGITALをはじめて手にとったり、新しいiPod 60Gを手にとって、今使ってるiPod 20Gより薄いことにビックリしたりしました…。どっちも欲しいなぁ。 その後はLoftへ。無印で冬ものの服…

最近の地元のニュース覚書

東二番町の東北学院中学・高校跡地、森トラストというところに売却されるそうで。どんなところか調べてみたのですが、ここが開発した場所は軒並み自分と縁のないところばかり。御殿山ヒルズとか言われても。ともあれ、後に何ができるのか気になるところです。…

Fate/hollow ataraxia届きました

Fate/hollow ataraxia届きました〜。おまけのサイド・マテリアレ2もしっかりついてきましたよ。ポッキーなセイバーさんかあいいなぁ…*nn) 早速インストールしようとしたらHDDの空き容量が足りないと怒られて(´'ω'n) いろいろ不要なファイルを削除して、つい…

次の日曜日は東京へ

次の日曜日、渋谷AXでDovesのライブがあること、そしてそのライブのチケットを買っていたこと、すっかり忘れていました…。今朝になってそれを思い出し、慌てて切符やら宿の手配。 そんなわけで次の日曜日は上京することになりました。せっかくなので、今度こ…

今日の同級生

こないだのイベント参加で作ったペーパーの絵に着色…。 通称「るる」さん。ふわ毛にねこみみがかあいい人です *nn)。あんまり言葉は交わせませんでしたけど…。

最近気になる電子機器

Caplio R3発売延期はちょっと残念です。発売日当日お店で手にとってみようと思っていたので…。そいえばGR DIGITALも実物まだ見てないなぁ。あと気になるものといえばW-ZERO3。

SNKの恋愛シミュレーションゲーム

SNKプレイモアが、携帯電話向けの恋愛シミュレーションゲーム「Days of Memories」なるものをリリースするとか。作中、歴代の女性キャラが攻略対象になるとか。 そんなニュースを耳にして、ちょっぴり気になったので公式のWebページを覗いてみました…が。ナ…

冬コミに向けて本格始動

気がつけば冬コミまで2ヶ月ちょっと。自分がお世話になってる印刷会社さんの入稿締切(12月13日)から数えると2ヶ月切ってしまいました。そんなわけで今日から冬コミ向けの態勢に切り変わり。 冬コミあわせの新刊はまたFate本でいこうと思ってます。タイトルだ…

杜の奇跡8にサークル参加しました

杜の奇跡8にサークル参加してきました。当サークルへお越しいただいた皆様、本をお求めいただいた皆様、スケッチブックをお預けいただいた皆様ありがとうございました。 新刊を用意しようとして結局できなかったイベント参加というのは気分が上がらない(むし…

発光式に参加しました

RO

日頃ROで懇意にしていただいている方のローグさんが、このたびめでたくLv99を迎えられることに。発光式へお誘いをいただいたので勇んで出席しました。 みんなでローグさんを囲み、順番に枝を折っていったのですが…なぜか出るのはホルンとかタロウとかそんな…

杜の奇跡 新刊無しのお詫び

ここ数週間仕事やら何やらでわたわたしていましたがようやく一息。 しかしながら、杜の奇跡あわせの新刊は間に合いませんでした。当日は既刊のみ持込となります…。ペーパーは作れるかもです。こんな自分にガッカリです。 ここしばらくの間頭の中に溜め込んで…

神羅万象第3弾 第2次購入

今日もつい勢いで20個購入してしまいました。 通算成績: イザヨイ ザンゲツ コイナス アレックス サイガ ボレアス グリズビー ツキミスキー アナンシ ヒマンドゥ フェンリル ラモン シープ ボレアス マルスx2 クリスx2 オプティクスx2 ガルータx2 アンディ…

神羅万象第3弾 第1次購入

ゆっくり日記を書く/描く時間がとれないのですが、とりあえずこの話題を速報だけ。 仕事帰りに神羅万象チョコ第3弾を買っていこうと企んでいたのですが、職場を出たのが夜9時半(´・ω・`) 「また明日かな」と一瞬諦めかけましたが、通勤路の途中にあるジャス…

これからの気になるライブ

会員登録してるチケット屋さんから日々案内が届くのですが、最近届いた中で目をひいたのをいくつか。 The Ordinary Boys(2006年1月19日) The Dead 60's(2006年1月20日) Beat The Beach(2005年12月23日) くるり(仙台、2006年1月20日) くるり、12月にZeppであ…

ART-SCHOOL(仙台MACANA)

ART-SCHOLLのライブ観てきました。今年だけで3度目になりますがワンマンは始めて。20曲あまりの濃密な2時間、じっくり聴きいってきました。 終演後、ローディーの人がセットリストをモニターのところに貼り出してくれたのでメモ代わりにパチリ。実際には本編…

今日の同級生

通称「モコ」…もとい「モユ」さん。とても賑やかな女の子でした。しかもお絵描きもできるというすごい人。 セリフ違い版:

これから欲しいもの

新型iPod 動画再生機能は自分にとっては特にどうでもよくて、ただただサイズが薄くなったことが嬉しいです。冬に60GB買おうかなぁ。 GR DIGITAL リコーの商品紹介ページにてやっとこ撮影画像サンプルが掲載されるようになりました。…とはいっても自分の目で…

ナコルル誕生日

週の頭がとてもダルいのは相変わらず。今日は危うく仕事中に居眠りしてしまいそうになりました…危ない危ない。 そんな今日はナコルルさんの誕生日でした。

今日の同級生

高槻さん(のつもり)。2ショットチャットやったことないのでSDキャラなどから描きました。やっぱりsaiが一番さくっと描くのには適してるかなあ。 授業の成績がよかったりすると、たまに頭装備をもらえることがあります。β1時点では女子向けの装備が圧倒的に種…

体育の日

昨晩逆転裁判で夜更ししたせいで遅い起床。日中は原稿やったりお絵描きやったり。 休日の散歩の楽しみに、「コンビニで肉まん買って食べる」が加わった今日この頃。売り切れだったりまだ調理中だったりするととってもがっかり。

今日の同級生

通称「れいちゃん」。クラスの鉄砲玉担当。よく隣のクラスへ殴り込んでいきましたよ。勝気な少女のポニテはいいものですよね *nn) ちょっと今までと描き方変えてみました。 ときめきメモリアルONLINE、さすがにβテストも終わると日記のネタがなくなっていき…

日曜日は散歩・買い物・逆転

午前中はいつものようにE-300を持って外出。街中へ出る前に、いつも利用する駅近辺の気になる場所をいくつか撮影。 馬頭観世音の石碑 慶應2年丙寅は1866年らしいです 不動明王尊 社が塀越しに見えるんですが、おっきな民家の敷地の中で門が閉ざされているの…

もっと遊ぼうゲームボーイ

何週間か前の話なんですが…NintendoDSに続いて、ゲームボーイミクロを購入しました。今はスーパーマリオでよく遊んでます。 ただ…過去のタイトルばかり遊んでるのも何かなぁと思い始めた今日この頃。NintendoDSやゲームボーイアドバンスのソフトで、高い評価…

β2募集開始に思うこと

今日の同級生 やんごとなきお名前の人。趣味はスクワット。サイン会が催された時は行列ができたとかできないとか。 No Better Place ときめきメモリアルONLINE、β2テストの参加者募集が始まりました。 β1テストの参加者は引き続き参加できるのですが、持ちキ…

かがやきOMOIDE IN MY HEAD状態

ときめきメモリアルONLINE、β1テスト最後の日。 公式サイトでは告知されない運営側のちょっとしたイベントがあったり、プレイヤー有志による記念スクリーンショット撮影会があったり。 そして一切の終了までの残り数時間、自分の教室に戻ってクラスメートた…

終わりの始まり

ときメモONLINEβ1テスト最終日前夜。最終日は日中のうちに終わるので、実質この日の夜が最後の人たちも。いろいろお別れの言葉を交わしました。

冬コミの先触れ

新たな週、そしてお仕事は下期の始まり。しかしときメモONLINEのおかげですっかり生活のリズムがガタガタ。 冬コミの受付確認ハガキが到着しました。当選しますように…。

メタルユーキと握手

あいも変わらずときメモONLINE。この日は運営側主催のイベントがありました。はじめて風紀委員(GMに相当)にも会えましたよ。 …スクリーンショットをおおっぴらに掲載できないのが辛いところです。