elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

口の中がいつも血の味の巻

入院から2週間たちました。今週は心エコー検査と虫歯の抜歯がありましたよ。
人工血管に取り替える手術では、虫歯があるとなにかと具合がよろしくないようなんです。虫歯の細菌が体内でいろいろ悪さをするようで。なのであらかじめ歯の治療を受けておく必要があり、自分の場合左右の親知らず1本ずつと、右下の奥歯1本を引っこ抜くことになりました。どの歯も相当根深いようで、1本抜くのにかなり難儀しました。歯医者さんも自分も。
抜いた直後はだいぶ頬が腫れたり痛かったりしましたが、経過は順調で今は腫れも痛みもすっかりひきました。ただ、出血がなかなか完全に止まってくれません。日を追うごとに出血量が減っていく感触はあるんですが、今でも食後の歯磨きの時若干赤いのが混じります。
こんなこともあり、今週末は大事をとって家に帰ることはやめました。その代わり明日は数時間街中に外出します。虎の穴で注文していた同人誌を引き取りに行かないと…。
次の週末は可能であれば家に戻りたいです。