elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

星陵町の生活再開

f:id:isaken:20090529202239p:image:smallf:id:isaken:20090529202238p:image:smallf:id:isaken:20090529202237p:image:small
入院前のお絵かきチャットにて。最近はレイマリがとても興奮できます。
そんなわけで入院しました。
2年前は北側の病室でしたけど今回は南側。仙台市街のビル群が見渡せます。
f:id:isaken:20090529203028j:image:small
前回と違い、今回は計画的な入院なので、病室にいても普通に過ごせるのがありがたいですね。もちろん手術した後はしばらく不自由で辛い日々になるでしょうけど。今のうちはせいいっぱいできるだけのことをしてすごそうと思います。
担当の看護師さん何人かは自分のこと覚えていてくれたみたい。ちょっとだけ嬉しい。
入院生活のオリエンテーションのあとは今回の主治医の方々から大まかな入院計画の話を聞きました。一通り検査をやって、手術の内容を決め、執刀は7月になってからかなー、とのこと。
検査のうち、ちょっと気になっていたカテーテル検査はたぶんやらないんじゃないかなー、という見立て。ちょっとだけ安心しました。あれは辛いので…。検査も検査の後も。
体調や検査の都合にもよりますけど、外出や外泊も原則OKらしいので、そのうち帰宅してお絵かきとかできるかもしれません。ちょっと嬉しいな。そんなわけで明後日の杜の奇跡も行けないことはないなー、とも思うんですが…。今日のCTスキャンの結果もまだ聞いてないことだし自重するしかないかなぁ。
今回は入院生活に備えていろいろ装備を調えてきました。ノートPCにX02NK、DSにPSPiPod。同人誌づくりのためのメモ帳やネーム用ノート、筆記具…etc。病室でヒマをもてあますことはたぶん無いと思います。
X02NKJoikuSpot Premiumを動かすことで、ノートPCやiPod touchから普通にインターネットを利用できるのはとてもありがたいです。13年前の入院時はこんなことできなかったよ…。
あとTV。リアルタイムでNHK教育を観ることができるのはとても嬉しいですね。特に夕方の某料理番組。まいんちゃんがかわいすぐる
ひとまず、入院一日目はこんなところで。