elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台に帰りました

朝の7時ごろに東京を発ち、仙台に帰りました。 夕方にかけてすごい雪。そんな中、コミケ会場から発送した同人誌入りダンボール箱が届きました。ペリカン便さんご苦労様でした… 今回の戦利品を読み漁りながら新年を迎えました。

冬コミ参加(2日目)

午前2時ごろ、激しい頭痛に目がさめました(´・ω・`)。ホテルに泊まると時々こういうことがあります…原因不明。枕が合わないとかでしょうか。 頭痛薬と、昨日お土産にもらった猫最中を一緒に摂取して再度就寝。目覚し時計に設定した時間5時丁度に起床。だい…

冬コミ参加(1日目)

冬コミ参加のために上京。 「雪の方がいいです」と日記に書いたらほんとに雪になりました。サークル参加な人たちや、早朝から一般待機な人たちは大変だったと思います。ただ正午過ぎからのんびり一般参加の身の自分はあまり辛くはなかったです。 あらかじめ…

Pretenders

開戦前夜

やっとこ冬コミの準備があらかた終了しました。明日10時の新幹線で上京します。天気が心配です。雨よりは雪の方がいいです。 それはともかく、31日に帰宅するまでの間メールの読み書きはできません。携帯電話でこの日記と携帯電話宛てのメールのチェックはし…

GO WEST

冬コミ用の看板絵作成中。間に合うかな… 29日の東京の天気予報、降雪の可能性があるとか。ちょっと気がかりです…雪が降るか降らないかで、冬コミに持っていく装備が大きく変わりますので…。 あと、とうとうというかなんと言うか、「マリア様がみてる」を読み…

笑う大天使

大掃除

どうにも気分が落ち着かないので部屋の掃除と片付けにとりかかりました。メタルラックの棚板を増設してフィギュアやお人形さん、散らかり放題だった雑誌やCD、DVDの類を収納。かなり部屋がすっきりしました。

カイジを打ちました

パチスロの「カイジ」(http://www.rodeo.ne.jp/catalog/kaiji/index.html)をはじめて打ちました。なんというか、パチスロというよりは「自分でデジタル回せるパチンコ」といった印象です。 4k投資で出玉が930枚あまり。冬コミの交通費分くらいになる計算。

一目ぼれと酸っぱい葡萄

長いこと停滞していたお人形さん趣味、再開に向けて最近いろいろ動いてます。そんな中、たまたま地元ボークスのショーケースで見かけたスーパードルフィー「橘 純」に一目惚れ。 その時は「どうせイベント限定なんだろうからもう買えないんだろう」と決めつ…

訂正

日付間違ってました(´・ω・`)

感謝感激

RO

赤リボンをいただいてしまいました。ほんとありがとうございます。 ノアは三国一の幸せ者です…

1月に向けて

この土日は部屋の大掃除をする予定だったのですが…冬コミの準備(チラシとか看板とか)ができてないのでそっちを優先することに。大掃除は年が明けてからになりそうな予感。やりたいことが多すぎて割とあっぷあっぷな感じです。 セイバーと凛のお人形さんの情…

今日の落描き

長い採血生活ではじめての経験でしたよ。

北斗星乗ります

1月のThe Music札幌公演のための切符を買いました。念願の寝台列車、北斗星ですよ。 以前サンライズ瀬戸に乗った時は個室だったので、今回は2段ベッドの方にしてみました。楽しみです。

welcome to the north

休日出勤

岩隈投手トレードのニュースが地元紙の一面を飾ったこの日。自分は休日出勤でした。 (´・ω・`)

しましま

パンヤ再開に向けて、昨今の情報を集めてまわってみました…。新キャラ、クーさんにかなりしてやられましたよ。いかにも狙いすぎな印象はありますけど、しましまぱんつと体操服がとてもよいです*ノノ)

まだ学生気分

今日はいつもの職場を離れ、仙台市中心街にある某ビルでお仕事。昼休みに一番町商店街の本屋さんに行ったり、帰り道にLoftとかヨドバシとか寄り道できることはとてもいいなぁと思ったりしました。 4月までは毎月一回こういうことがあるようなので楽しみです。…

THA BLUE HERB TERMINATORZ TOUR '04

THA BLUE HERBのTERMINATORZ TOUR'04に行ってきました。場所は仙台CLUB JUNKBOX。 自分にとって今年最後のライブ。5月に彼らが来た時は都合がつかず泣く泣く諦めたこともあり、この夜がすごい待ち通しかったのです。 整理番号がだいぶ前だったおかげで、入場…

レノンレノン

Rioカレンダー(赤)とコミケカタログ

Rioカレンダー(赤) 通販で注文していたRioカレンダー(赤)が届きました。さっそくカレンダー(黒)と並べてうっとり眺めたりしました。十字架のエミリさんも出ててよいですよ。 コミケカタログ 冬コミのカタログを買いました。今回はじめてCD-ROM版にしてみまし…

はじめてのゲフェニア遺跡

RO

久しぶりにROの世界で遊びに出かけました。いつもご一緒いただいてる人たちとゲフェニア遺跡へ。ここへ赴くのははじめてです。 サキュバスさんをじっくり眺めたり ダークイリュージョンに追っかけられたり S1マントが出たり( ω ) ・ ・ とても楽しいひととき…

今日買ったCD覚書

DUBTHING WE REALIZED ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム 『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」 DIRTY KARAT(初回)(DVD付) TWIN SINGLES 1000のタンバリン/アウトサイダー(紙ジャケット仕様) ニルヴァーナ・ボックス …10月…

手のひらセイバー

最近の気がかりなこと一位を占めているセイバーと凛のお人形さん。「アゾンのチラシに情報が載ってます」というご教示をいただきました。 …しかしどうやって入手したものやらと悩んでたところ、東京在住の友人な人がチラシを入手して見せてくれました(ありが…

市内ぶらぶら

今日は久しぶりに、特に目的を定めず市街地をぶらぶらしてみました。 仙台駅東口 かつてラオックスがあったビル、この地下に最近パチンコ屋(マルハン)ができたので行ってみました。十字架600式に初挑戦。3000円でBIG1回にREG2回。全部飲まれたところでヤメま…

出勤前

やっと初雪が降りました。

まだらな白

記憶の上塗り

改装・増築工事が続いている仙台駅東口のマツモトキヨシ。 西口では大丸が出店を検討中というニュースが。 あと、一番町の「ひらつか」があったところにはGAPが入るとか入らないとか。 いろいろ目まぐるしいです。

その重さ

E-300をようやく箱から出しました。まともに一眼レフカメラを扱うのははじめてなので、手にとるだけでなんだかドキドキしますよ。 とりあえず部屋の周りをいろいろ撮影して感触を確かめたり、ユーザー登録をしたりして今日はおしまい。 勉強しながら、ゆくゆ…