elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

しもやけと麻雀とひろCとファーザーと

お絵かき

最近は東方星蓮船体験版や東方幻想麻雀で遊ぶことが多くあまりお絵かきしてませんでした…。そんな中ざくざくと一枚。
f:id:isaken:20090419191041j:image:small
空色さんのしもやけのお話を伺った際、昔ファンロードで読んだ漫画を思い出したのでした。ひどいしもやけに悩まされていた少女が学校で友人達に包帯の取り替えを手伝ってもらうという実体験。車田巻きという言葉をこの漫画で知ったのでした。
しもやけに限らず、皮膚がひどいダメージを受けるのは辛いですよね…。みなさんお大事に。

東方方面の話

東方幻想麻雀のネット対戦でよく遊んでます。某崖下のかたがたが集まるIRCチャネルにお邪魔して、そこで相手を募り半荘を1、2回。そんな夜を毎日過ごしてます。どうも打ち方に抜けているところがあってあんまり成績はよろしくないですが…。
スク水ジャスティス氏の新作が登場しましたですね!
D
魅魔様が見つめ続けてきた博麗神社の時の移ろいの描写に目頭が熱くなってきてしまいました。なんという思い出の万華鏡。

ひろCの話

さよなら絶望放送番外編「ザ・神谷浩史ショー」がとても面白かったです。
特に「Z WEB」でのヒロス・ペプラーとも称されそうなFMラジオDJっぷり。声優さんの仕事はすごいなぁ。シンタスの道路交通情報もすごいそれっぽくて思わずうなってしまいました。
残りの二つ、特に「ザ・マジックミラーマンショー」はネタもあいまってかなり辛かったですが(ノ∀`)

ながい閣下の話

ながいけん閣下の新連載が始まるみたいですね*1。しかもモテモテ王国の単行本が新装版となって世に出るとか。ヤングサンデー掲載版も収録されるとか! これはとても楽しみです。

*1:http://gekkansunday.net/rensai/artist13/