elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

良いニュース

今夜のライブに行けなくなったことで傷心のまま帰宅したら、Electraglide 2004のチケットが届いてました。これはなんとしても行けるようにしないととと。THA BLUE HERBが12月に仙台に来るとのこと。春に来た時は見事に気づくの遅れたので、今回の機会はぜひ…

悪いニュース

仕事が突発的に立て込んで、今夜観に行くつもりだったソウル・フラワー・ユニオンのライブに行けませんでした…。 杜の奇跡6、新刊が間に合うかどうかかなり怪しくなってきました。またサークルカットが大嘘になるのか… 今度の土曜日、職場のソフトボール大…

cardiosurgery

エコー検査の先生から「痩せねば死」と言われてから早一年。もうじき次のエコー検査です。当時75kgほどあった体重は今朝時点で67kg。なんとか先生との約束(次の検査まで5kgくらいは落としてくること)は果たせそうです。(でも自分はあんまり実感がない)

お詫び

mixiからこの日記を訪れた方(いらっしゃるかな)、入会から一週間足らずで退会したことをお詫び申し上げます。 入ってみてさすが人がたくさん集まるだけのことはあると思いましたが、自分にははるかに身分不相応なところでした…

今日の一枚

HELL SEE / Syrup 16g艶づやと美しい反響をともなって鳴り響くギターの音。これが激しく波うって耳に届くたびに、ヒステリックな心の混乱と冷えきった覚醒が共に訪れる、とてもよい天気の下では聴けないアルバム。 芋煮会の行き帰り、曇天を見つめながら電車…

ゲゲボドリンク

その杜の奇跡、第6回目の開催(10月17日)を控えてアンケートをとってます。お題は「杜6サークル配布ドリンクアンケート」。 白い恋人ドリンク、飲む寒天、キリン・ガラナ…といったところが9月26日現在の上位のようです。 当日参加を考えている方は投票してみ…

芋煮会

今日の落描き 地元仙台で催されている美少女ゲーム中心の同人誌即売会「杜の奇跡」が、芋煮会「杜の奇跡5.75」を開きました。 で、自分も行ってきました。芋煮会に脚を運ぶのは数年ぶりです。仙台風と山形風の芋煮はもとより、焼肉やら焼きそばやらたらふく…

愛島

ほかほかご飯

今日から新米発売開始ということで、早速買ってきて食べました。ササニシキ、おいしかったです。

今日はROばっかり

RO

久しぶりに仕事を休める土曜日となりました。ROで遊んだり冬コミ向け新刊の内容を考えたり。 ROでは深遠の騎士を倒すことができてすごい嬉しかったですよ。

今気づいた

今夜はFatboy Slim東京公演3連荘の最終夜ですね。自分はチケット見事に取り逃しました… ノーマンに今回会うことはできませんが、それでも9月末から10月にかけてイベント豊富です。 9月30日はMACANAでソウル・フラワー・ユニオン 10月に入って3日はサンシャイ…

肉まん

今日の落描き:あうー。 毎朝出勤途中に立ち寄るコンビニ、今日から肉まん等の販売開始。 そのコンビニを出た直後、向こうの歩道をセーラー服(冬季仕様)な少女が歩いているのに目を細める自分。そんな季節です。

筋肉痛1日目

備忘録

今月買ったCD: Sound of Young New York Dfa Records Presents: Compilation 1 Illmatic アンハッピー・ニューエイジ SUN SUN SUN セコンドファンファーレ In on the Kill Taker カサビアン 22-20s (CCCD) アメリカン・イディオット WELCOME TO THE NORTH な…

月が見ている

昼すぎに東京を発ち仙台へとんぼ帰り。そのままCLUB JUNKBOXへ行って、obs主催のライブイベント「幾何 3」へ行ってきました。 downy目当てで行ったんですが、その前に観たairdriveとdeadmanというふたつのバンドが結構気に入ったり。 しかし、ここで東京日帰…

プロンテラ大祭行ってきました

都産貿で催されたプロンテラ大祭へ行ってきました。紅屋さんの新刊をはじめ、いろいろ本を買うことができて幸せ気分。一番多く本を買ったのは、同じ会場で催されていた女装少年オンリーイベントだったり…。

東京行ったり来たり

今日の一枚

moon risin’(初回生産限定盤) / JUN 今年のフジロックを控えていた頃の話。Loftのジュンク堂で音楽雑誌をいろいろ読み漁っていたところ、背後の書架で男性向け雑誌をむさぼるように読んでいる少年が。 振り返りざま、その少年が読んでた記事が視界に入る。そ…

WINOに間に合わなかった自分

JUNが11月にUNITでライブやるそうで、チケットの案内が届きました。ゲストにKAGAMIも出るとのことでかなり行ってみたいです。 それと、Andrew WeatherallとRadioactive Manが11月に札幌に来るのもすごい気になって、どうにかして行けないものか考え中…。

ノアのベースレベルが久々の上昇。これでヒールの回復量が夢の2000台に! 次からはDEXかなぁ。

オーバースペック

今月は前半だけで残業・休出時間が60時間越え。そして今回の3連休も働き通し…。こういう時は衝動買いに走ることが多い自分、今回も見事その通りに。 今回購入したのはIntuos3。今までありがとう初代Intuos。

はじめに

今日の落描き:Two Lone Swordswomen…Andrew Weatherall来日決定記念。 というわけで、絵日記をはてなダイアリーに移してみました。しばらくはレイアウトをちょくちょく変えてみながらの運用になりそうです。

Kick start the jams