elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2011-01-01から1年間の記事一覧

いい夫婦の日

家でお絵描きとストレッチ、外に出ては散歩といった日々を繰り返してます。 そんななか、ここ最近は街中にも出るようになりました。家から駅まで、あるいは街中をぐるりと歩くのはまだちょっと疲れますが…少しずつかつての日常を取り戻してきてるのが嬉しい…

立冬を過ぎて

Newラブプラスの発売日まで1ヶ月を切りました(*'ω'*)楽しみです 日常生活を送るという形のリハビリはほへほへと続いてます。散歩の距離は少しずつ伸びていって、やっと家から一番近いコンビニ(ローソン、900mくらい)まで行けるようになりました。病院でのリ…

退院しました

長く間が空きましたが、10月29日に退院しました。 手術自体は7月末に無事終わったんですが、回復の過程で重度の肺炎にかかってしまい、むしろこっちの治療に時間がかかってしまいました…。8月9月とずっとICUで寝たきりでした。 退院できたはいいものの、家の…

入院生活始まり

そんなわけで、予告通り入院生活が始まりました。 いくつか検査・診察を受けて、手術は月末〜来月頭のようです。まあ予定は未定ですけれども。 明後日は杜の奇跡ですね。行きたかったなあ…

またしばらくお休みのお知らせ

落描フェイトちゃん 7月1日からまた入院することになりました。おととしやろうとして中断したままになってる、大動脈瘤の手術のためです。 そんなわけで、7月3日の杜の奇跡はサークル参加申込をキャンセルしました。作ってたなのは本も発行を延期します…。無…

10連休が夢の後

4月29日から今日まで10連休。いろいろやって楽しく過ごせましたです。 同人誌づくり 7月の杜の奇跡に向けてなのは本を作ってます。現在まだ下書き工程ですけれど…表紙はこんな感じで。小学生なのはとフェイトがベタベタな本になりますよ。 iPad 2 iPad 2買い…

今日は落書き無しの日記

写真 金曜日にガスが復旧しました。これでライフラインはひととおり元通りに。余震で運休していた仙山線もまた再開し、日常に少し戻ってきた感じがします。ただ、街中のお店はまだ早くに終わってしまうところが多かったり、傷みが残ってたり。 そんな中でも…

正直余震が嫌でしかたない

今夜の落描 ほむほむはスリーブガンも仕込んでそうです 12話までの一挙放送がアナウンスされて喜びの声を各所で目にします。一方自分はAT-Xでまどかの放送が始まったのが嬉しいです。まだ見ることのできていなかった1話と2話をやってくれてもうありがたいで…

とあるライブハウスにさようなら、また会う日まで

イベント参加予定 杜の奇跡にサークル参加申し込みしました。なのは本を出す予定です。制作期間から逆算するとあまりページ数のある本にはならないと思いますが…相変わらずななのフェ本になると思います。 そんなわけでこれよりは原稿制作期間に入るので、絵…

昨日より今日、今日より明日

地震から2週間あまり経ちました。先週から自分はいつもの仕事に戻りました。日常に戻りつつありますがそれでも心はまだ沈んだままです。少しずつでも上向きにしていきたいので、いろいろ手を打ってはいるところ。早く暖かくなってほしいなあ… パソコンも使え…

改めて、私は元気です

地震に見舞われましたが、幸いなことに日々過ごせています。 水道とガスは復旧していませんが、無事だった家で体調管理につとめつつ。 早く暖かくなってほしいです。それまでお元気で。

ゲームでいろいろ遊んだり、さやかは相変わらず大変だったり

落描 ファンタシースターポータブル2インフィニティ、少しずつ進めています。まだEp1の第3話ですけど…。 つい先日はニコ生で大会の配信があったのでずっと視聴してました。その中で紹介されたナギサたんの抱き枕がとても性的でしかたなかったです *nn)-3 欲…

さやかが大変だったり3DSが楽しかったり

落描2枚 ニコ公式配信でまどかマギカ第7話観ました。 この調子でいくと最終回の頃にはみんなSAN値がどうにかなっちゃってるんじゃないかともうドキドキです ほむほむはもっとドキドキしていいのよ 3DS 地元のゲーム屋さんで予約してたのを買ってきました。ゲ…

ミクとほむを求めてラブプラスのカードを手に入れた

今日の落描と買物 グッスマの初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)と、まどかマギカBD全巻を予約したのですよ。それぞれボークスとアニメイトで。 それと、ファンタシースターポータブル2インフィニティをゲーマーズで予約してたので買ってき…

猫の日、ほむほむ

今日は落描だけ。 まどかマギカのBlu-ray/DVD発売に向けて、特典のイラストがいろいろ発表されているようですけれど…なんだかほむまど尽くしでドキドキしちゃいます。うめてんてー成分をここから見いだして補充できるというかなんというか(*'ω'*) それはそれ…

魔法少女とカノジョと大福

フェイトちゃん 今日の落描その1。フェイトちゃん。 こんな写真を24時間×60分ぶんだけ撮影するとは友人N.Tさんの談 まどか 公式ネット配信が頼みのまどかマギカ、やっと第6話を観ました。一生懸命トラックを追いかけるほむほむかあいいよほむほむ 今日の落描…

バレンタインの楽しみやガジェットの楽しみ

チョコ… バレンタインデーということで、なのはとフェイトのケース。 自分は寧々さんからもらえる予定ですよウフフアハハ 十六茶 ひとまず澪とあずにゃんを確保しました。 webOSの未来とMeeGoの未来 NokiaとMicrosoftが提携するというニュースにはとってもビックリ…

タイツにぬくまりながらスク水少女を待つ立春

タイツ万歳 厳しい寒さが続いてますが皆さま息災でお過ごしでしょうか。 自分は朝の通勤時間の冷え込みに耐えかねて、(血圧管理のこともあるので)とうとうタイツを日々はくようになりました。ユニクロのヒートテックなやつをコーデュロイのパンツの下に。お…

MacBook Airとか物々交換とか妹とか

未だ遠きMacBook Air MacBook Air 11インチ欲しい! です…。 ブログや同人誌のネタなどなど、テキストを紡ぐのは仕事帰りのコーヒーショップでやることが多いのですが、そこではMacBookで仕事をなさっている方をよく見かけるのです。で、正直羨ましいなあ…と…

落書きと小物いろいろ

Macで落書き Mac App Storeがオープンしました。お絵かきソフトは何か無いかなと探してみたんですが、iPadで最近使い始めたSketchBookのMac版を見つけたのでそれを試してみましたですよ。 落書きをサクサクする分には十分かなと思いました。 コーヒー コーヒ…

初売と初詣東奔西走

1月2日は仙台市民にとって初売の日。今年も街に繰り出ていろいろ楽しんできました。 悲しみのアップルストア LuckyBag目当てで早朝に家を出ましたが、着いた頃はすでにこれだけの行列でした…(´・ω・`) 仙台一番町店は100個用意してたようですけれども、自分…