elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通販荷物到着

通販で注文してたものがいろいろ届きました。 Lycee Grassy Plainと、ひぐらしのアンソロジー本(ISBN:4776716011)、それに長いこと好きな作家さんの初単行本(ISBN:4871827550)とか。 どれもゆっくり楽しむ時間を作らないとー、とー。

ZAZEN BOYSライブ音源のダウンロード試してみました

ZAZEN BOYS新作シングルのタイトルは「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」だそうで…なんとなく「秘密マンションの秘密」を連想してしまいました。 それはそうと。オフィシャルサイト*1にて心斎橋クアトロでのライブ音源を無料配信中*2とのこと。早速(でもないです…

夏コミのサークル参加書類一式到着

夏コミサークル参加の書類一式届きました。また一週間くらいかかるかなと後ろ向きに予想していたので、ちょっぴり拍子抜けというかなんというか。ともあれ無事届いて良かったです。 やっぱりサークルチケットを手に取ると「ああ、またコミケにサークル参加で…

コメント欄でAAを使いやすくしました

コメント欄のスタイルシートをちょっといじって、アスキーアート向けにしました。 ただコメントの投稿時、どうしても(いわゆる)半角カナや記号は全角に変換されてしまいます。これを回避するために、投稿したいAAや顔文字は予め「コピペ支援Script」(http://…

久々にレベルアップ

RO

帰宅して午後はROで遊びました。はじめてセージさんとパーティ組みましたよ。 水属性付与を携えてスフィンクスダンジョン4Fへ。ノアが久しぶりのレベルアップを果たしました。これで81です…。ここに至るまでご一緒くださった全ての人に感謝です。

街中へ外出

午前中は街中へ外出。ダイキ工業製ナコルル人形の代金を振り込んできたりしました。 人形といえば、購入したANA ユニフォームコレクション24個全て開封しました。そうしたら全種類2個ずつ揃ってしまいました…。1セットぶん誰か欲しい方いらっしゃいませんか…

夏コミ当選しました

夏コミ、めでたく当選した模様です。こんなに連勝記録伸びて大丈夫かしら…((((;゚Д゚)))) 日曜日 東地区“カ”ブロック−05a、「HONEST HEARTS」です。新刊はFate/stay nightと月姫の本「eclectic vol.5 -腕におぼえあり-」を出す予定です。さっそく取り掛からな…

ねこ

試合観戦の行き帰り、家の近くにあるコインランドリー店の前に見慣れぬ猫が。 この猫、写真を撮った直後こっちに近づいてきてやたらスリスリしてきました *nn) 普段は猫にさっぱり相手にされない体質でこんなことははじめてで。榊さんばりに感動してしまいま…

楽天×阪神戦を観戦

今日は楽天×阪神戦を観戦。もともとは両親が行く予定だったところを、風邪をひいた父の代役ということで急遽予定を変えて行ってきました。地元の球場へ足を運ぶのはとても久しぶり。 すっかりみちがえた球場に感心しつつ、外野芝生席から観戦。ここは改装前…

地震と雷とポンデライオン

地震と雷が一緒にやってきてかなり肝冷やした一日。 そんな今日、ミスタードーナツが自分の勤め先へ出張販売にやってきました。これは好機とばかりにドーナツを購入。集まったポイントカードでポン・デ・ライオン エアピローを入手。 今年のフジは、これをお…

音ログ消えてました<SPAN class="aa">(´・ω・`)</span>

本ページの左端に表示していた音ログ、いつのまにか消えてなくなってました…思うにこないだレイアウトをちょっといじくったときに間違えていた模様(´・ω・`)

ANAユニフォームコレクション届きました

注文してた「ANAユニフォームコレクション」が届きました…24体は流石に買い過ぎだったような気がじわじわと ;・ω・) スープは職場での昼食に。フィギュアの組み立て・陳列等は週末にやることにします…。

夏コミ入稿締切と楓ちゃん

自分が利用している印刷会社、ねこのしっぽ*1のwebページに夏コミ合わせの入稿締切一覧が掲載されました。 自分が考えてる仕様での最終締切が7月27日(水)。社会人としての都合を考えると7月24日(日)に完成、25日(月)に発送。で、心おきなく翌週末のフジロッ…

She Bangs The Drums

サークル参加後恒例のカムダウンが今になってやってきました…。今回は立ち直るのに時間がかかりそうです(´・ω・`) そんな中、最近はThe Stone Rosesばっかり聴いてます。 なんでか分かりませんがにわかに自分の中で盛り上がって…。「I am the resurrection…

フジロック出演アーティスト第6弾

フジロック出演アーティスト第6弾が発表されましたね。 石野卓球、Prefuse73、United State of Electronicaといったところがすごい楽しみです。 そしてThe Knackって…「ママママイ シャローナ」って唄ってたバンドですか!?Σ( ・ω・)

頭痛とアクセス数急増の件について

昨日からずっと続いてた頭痛がひどくなり、今日はお仕事休み。昼間はずっと寝ていました(´・ω・`)時間がもったいない… ここ数日、自分のwebページ(http://h2o.pos.to/)へのアクセス数がびっくりするほど急増してまして…。一体何事と思ったら、自分の大好き…

杜の奇跡7サークル参加してきました

杜の奇跡7*1にサークル参加してきました。当サークルスペースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。 以下、当日の出来事を時系列につらつらと。 会場入り 当日は晴れていい天気になりました。そんな空の下、会場のAERへ。 会場入りして自分のスペ…

コピー本完成

やっとこ新刊コピー本ができあがりました。看板の絵も描きあがり、あとはこまごまとした準備をやって明日を迎えることに。 いい一日になりますように…。

今日の進捗

自分にとって、同人誌づくりで一番大切だと思うのは体調管理。 裏を返せば、それができていないからそう考えるわけで…今日も頭痛に見舞われ、予定の半分くらいしか進みませんでした(´・ω・`) それでもなんとか下絵は全部終わりました。あとはペン入れと仕上…

秋冬の計画はマリみてかな?…かな?

目前のイベントの原稿をやりつつ、夏コミ以降は何を描こうかなと漠然と想いを巡らせたり。夏はまたFate本を出すつもりで作業を進めてますが、さらにその先…、そろそろマリみて本を作りたいなあと。 そんなわけで落描祥子さま。

貧乏

貧乏が最強に窮まってきたのでまたも金策に。今回はPSPを売ってしまいました。まあ、全然遊んでなかったですし、困りはしないんですが…(´・ω・`)

Fateガチャ

ふらりと寄った書店のガチャガチャコーナー、見るともなしにその中にFate/stay nightのガチャがあるのを発見。「戦士の休息」と銘打たれたそのガチャ、つい夢中になって回してしまいました。5回まわしてセイバー2つ、凛、桜、ライダー。イリヤはまたの機会に…

リセとリオとひぐらし

アゾンの新作お人形さん、Lycee Grassy Plainがこれまた気になりまして。我慢できずに予約してしまいました…。 予約といえばもうひとつ。来月稼働予定らしいRio de CarnivalのPS2版。またRioさんに会えますですよ *´ω`)=3 ひぐらし解、新しいパッチで「お疲…

お米とツィーラン

田植えの済んだ水田が目にあざやかな季節になってきました。秋はたくさんおいしいお米がとれるといいなあ。 新刊の原稿は順調に遅れてます。それ以外のことで今週を振り返ると… まず、旋光の輪舞というゲームのツィーランという子がとても気になります。男の…

写真だけ

行きつけの薬店にて撮影

連休最終日-とりたき書店と志摩子さま

栄華をきわめた10連休もとうとう最終日(´・ω・`)。 昼間は車で外出して、タイヤ交換をしたり母の日のプレゼントを買いに行ったり。帰り道、ひぐらしのアンソロ本を買うためにとある書店に寄りました。そしたらそのお店いつの間にか閉店を決めたらしく、投げ…

連休9日目-たばこ煎餅と同人誌

今日も一日同人誌づくり。本文の下絵5割完成…。 小腹がすいたらたばこ煎餅。といってもただの煎餅です。怪しい葉っぱが入ってて一口食べるとにわかラスタファリアン気分とかそういうものではありません。 新刊のネタのためにちょっと調べ物。「いあ いあ は…

連休8日目-残高がぴんちっ

今月もまた(´・ω・`) 次の新刊の表紙絵ができました。本文はこれから…。なんとか間に合わせないとー。

連休7日目-TV版AIR観ました

主に同人誌の原稿。合間にTV版AIRを観ました。1話と2話だけを観るつもりだったんですが… たちどころに物語にひきこまれ、結局最終話まで観てしまいました…。

連休6日目

特に何もない一日。スーパーで買い物したり、同人誌の原稿を進めたりROで遊んだり。 RO、今日は火山へ行ってみました。1Fをぐるぐると。