elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2007-01-01から1年間の記事一覧

冬コミサークル参加と年の瀬のご挨拶

冬コミサークル参加 今日は冬コミ3日目。当スペースへお越しいただいた皆さまありがとうございます。まだ自宅から出られない自分に代わり、今回は友人氏にサークル参加してもらいました。こうしたことは初めてのことでしたがなんだか妙な感じでした。やっぱ…

冬コミの残念なお知らせと落描

今日はとても久しぶりに時空管理局ラジオ聴くことができそうです(*'ω'*) こたつとヴィヴィオでぬくぬく。 ペーパーの一部分。 冬コミの最後のお知らせ 冬コミ、コピー本を作って出す予定でしたけれど、体力が追いつかず結局完成させることができませんでした…

long long way home.

ご無沙汰しています。 本日、退院して無事帰宅することができました。大動脈乖離で救急搬送されて始まった最初の一ヶ月、その後中毒性表皮壊死症という聞いたこともないレアスキルを獲得してしまった後半一ヶ月、これまでの入院体験の中で最もタフな季節を過…

入院状況と冬コミのお知らせ

ご無沙汰しています。 皮膚の病気(中毒性皮膚壊死症というらしいです)はその後進行がとまり、今はひたすら駄目になった全身の皮膚の再生に努めています。 おかげさまで早いペースで快復しているようです。おおざっぱな見込みでは、正月には帰れるのではな…

引き続き入院中

ご無沙汰しています。 入院のきっかけになった持病は順調に回復してたのですが、薬によるものと思われるアナフィラキシーで顔を除く全身が発疹や水膨れだらけになってしまいました。かなりの重傷ということで、現在皮膚科に転科して治療中です。もうしばらく…

現在入院中

ご無沙汰しています。持病悪化により24日から現在まで入院中です。 まだ退院のメドはありませんが、少しずつ回復方向です。もうしばらくしたら復帰してまたなのは絵とか描きたいです。 それでは。

ヴィヴィオ事始或いはsail away sweet daughter

次の新刊原稿下記の追い込み期間ということで日記は自粛するつもりだったんですがひとつだけ… 「かんぶりあき」のゅきの&じょさまが素敵な絵描きうたを編み出しました。「やた!これでひ弱で貧弱な僕もみるみるうちにヴィヴィオが描けるように!゜+.(*'ω'*)…

ここ2週間の思い出最後のおさらい或いはDon't look back in anger.

サンクリ37にサークル参加してきました(後編) 既に参加者の皆さまにより語り尽くされたサンクリ後のオフ会、自分なりに描き残したいこと・書き残したいことをひとつ。 「Aさん」といってももう半ばバレバレな感じもいたしますがまあそれはそれとして。 それ…

annui dub - 或いはなのフェスで感謝したいことの一つ目

覚悟してた通り、とても楽しかったイベント後やってくる心身の反動が今回半端ないです。恐らくはこれまでのイベント参加経験の中で最低の落ち込みよう。今日一日頭の中のBGMはNirvanaの「all apologies」でした。やっぱり根っこはグランジなんだよなぁ自分……

なのはFestival3サークル参加してきました

なのはFestival3にサークル参加してきました。当スペースへお越しいただいたかた、本をお求めいただいたかた、スケッチブックをご用命いただいたかたみなさまありがとうございました。すごい熱気に包まれた今回のイベント、京都へ行ってほんとよかったと思え…

long way home

まもなくなのはFestivalに向けて出発 なのはFestival3はいよいよ明日。あと1時間ちょっとしたら京都に向けて出発します。 サンクリから1週間間隔で新刊作るのは難しく…変わりにペーパーを1枚作って持っていきます。中身はこんな感じの1枚漫画。うちのペーパ…

そうだ、京都、行こう

Go west というわけで京都行きの切符を買ってきました。ひとまず乗車券のみ。 数年ぶりの京都になるわけですが、ひとまず現段階で準備してるのは交通と宿だけ。観光は多分せずに行って帰ってきます(ノ∀`) そうそう、「鞍馬寺」というお寺の奥深くには、「魔…

サンシャインクリエイション37にサークル参加してきました

サンシャインクリエイション37にサークル参加してきました。当サークルにお越しいただいたかた、本をお求めいただいたかた、スケッチブックをご用命くださったかた、たくさん話しかけていただいたかた、みなさまありがとうございました。とても充実して楽し…

なんとか入稿できました

なんとか新刊の原稿入稿できました。オンライン入稿万歳ですよ。無事印刷・搬入されれば10月8日のサンシャインクリエイション37で頒布予定です。リリカルなのは本「経験の唄」B5サイズ22P、頒価300円。お手にとっていただけると幸いです。 表4と本文の一部:…

勝負はなべて五分と五分

新刊のお知らせ 現在、サンクリあわせの新刊づくり絶賛追い込み中です。取り急ぎ、新刊予定の表1絵だけ掲載。 表4ができたらまたそちらも後日掲載します。 今後のイベント参加予定 10月8日 サンシャインクリエイション37*1 Dホールセ08a「HONEST HEARTS」 新…

no more pain.

とりあえず生存報告 相変わらずお仕事と同人誌作りで過ぎ行く日々です。一応今日からはカレンダー通り3連休。これを生かして本作り追い込みですよ〜…と意気込んではいたのですが、いつもの頭痛が未明にやってきて、ひどい痛みで目覚めてしまいました。妙に蒸…

入稿締切まで一ヶ月切った9月の日々

同人誌作り佳境突入 自由な時間はほとんど同人誌作りにあててる今日この頃です。そのあおりで当日記の更新がめっきり減ってるのがなんだか心苦しくて…。 イラストのリクエストお寄せくださってるかたにはお待たせ続けてることほんと申し訳ありません…なんと…

残暑と連れ添い鉛筆を握り

まだまだ厳しい残暑が続きますね。夏コミの疲れも抜けきらない中、仕事と同人誌づくりに明け暮れる日々です。 夏バテ対策にもいろいろありますけど、自分は時々梅酒飲んでます。きっとはやてちゃんも特製の梅酒を作っては振舞ってたりしてると思うんですがい…

夏コミが終わり、全てが見違える季節へ

夏コミ、初日と三日目と一般参加してきました。詳しいあれこれはまた後日したためるとして、まず真っ先に遺したい言葉を。 自分と言葉や作品を通じて一時でもコミュニケーションを交わしてくださった皆さま、心からありがとうございます。 たくさん読んだら…

七夕から夏休みにかけて過ごしたこといろいろ

業務連絡 Web拍手で ギンガの『おねえさんスイッチ』とか見てみたいかも……リクしてもいいですか? とお寄せいただいた方、ありがとうございます〜。今は同人誌作り優先な暮し向きなので、一文字あたり週一のペースになるかもしれないですがそれでもよろしけ…

8月に突入サンクリに向けてキックスタート

今日は朝から頭痛がひどくて昼間は何もできませんでした(´・ω・`) そのせいで日記の更新がこんな時間に。時空管理局さまの捕捉に間に合うかな…かな? 24時間ラジオお疲れさまです。 今日の落描リリカルなのは おかげさまでかなりの反響いただきました「おかあ…

おでこがひりひりする中なのはと柊姉妹な一日

今日の落描リリカルなのは 「おかあさんスイッチ」の残りでする: ヴィ「おかーさん、よくできました」 なのフェ「はい、ありがとう」 ひとまず「おかあさんスイッチ」はこれで一区切り。他の文字・親子については他の方が描いてくれたりしたら嬉しいなあと…

やりたいことの3分の1くらい

今日の落描リリカルなのは 暑さにやられて体調急降下…。お絵かき・原稿の進捗は思うように進みませんでした。今日ファミリー劇場で放送した16話と購入したDVD1巻の鑑賞はまた後日。 とりあえず「おかあさんスイッチ」の続き。 「え」から先はまた明日、体調…

低空飛行な今週は、つかさの困り顔や造影剤と共に

今日はなのはの落描はおやすみ。なんかうまくいかなくて…(´・ω・`) なのはyour eyes only 最近にわかな話題…というわけでもないのですけど、ファミリー劇場(e2 by スカパー経由)でなのはStrikerSを観てる自分、最大2話先のお話のネタバレが怖くてよそのお絵か…

落描となのはStrikerS第15話雑感取りこぼし

今朝まで知らなかったんですけれど、「はてなスター」という機能が実装されたんですね。昨日の日記に星一個いただいて初めて気づきました。ありがとうございます〜。 今日の落描リリカルなのは 昨日(id:isaken:20070721)の「おかあさんスイッチ」の続きで…

オールスターとなのはStrikerS第15話

時空管理局ラジオ聞いてます 久しぶりに時空管理局ラジオを聞いてます。3週間ぶりくらいかな…かな? なんでも10月に京都でなのはFestivalがあるそうで。サークル参加で行きたいなあ。東北新幹線はやて→東海道新幹線と乗り継いで行きたいなあ。レイジングハー…

チャムチャムとなのはサウンドステージ02

バナナン チャムチャムがパチスロになったそうで・・・。 朝の通勤途中、とあるパチンコ屋の店頭に並んでいた看板に目が止まり、とってもビックリしたのでした。 02の法則 タワレコの通販で頼んでいた「魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02」…

夏コミのゲスト参加情報や久々の落描リリカルなのは等など

夏コミあわせの原稿描き終了 夏コミのゲスト原稿、なんとか完成させることができました。やっとこ肩の荷が下りた感じです。 今般は2つのサークルさまにお誘いいただきました。 delicaさん(http://anya.org/t_circuit/index.html)のオリジナルけものみみ少…

息継ぎがてら7月第1週の出来事覚書

お仕事と夏コミゲスト原稿最優先の日々です。じっくりなのは絵描いたりアニメの感想つづるだけの時間を作れるのはもうちょっと先になりそうです。 とりあえず生存証明と日々の覚書を。 EM・ONE 大容量電池パックと専用ケース買いました。 らき☆すた第13話 同…

6月最後の週の過ごし方

今週もわたわたしてなかなか日記を更新できませんでした…。 仕事の負荷が相変わらず高水準なのはもとより、利き腕が謎の痛みに襲われて数日鉛筆を持つのが辛かったりもしまして。多分「押忍!闘え!応援団2」のやりすぎなのかなとも思ったり思わなかったり…