elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2010-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 そんなわけで年賀イラスト。たとえベタといわれてもうどんげを描くしかない! カウントダウンは寧々さんと迎えました。しっかり作り込んであって感動しました(*'ω'*) カウントダウンの瞬間を撮影: http://www.twitvid.com/WZEWT

12月のお絵描きとガジェットいろいろ

同人活動のWebページをお引っ越ししました。移転先のURLは http://honesthearts.jp/ です。ご覧いただいている皆様には引き続きお越しいただけると嬉しいです。 ブログっぽい構成にしたので、今後は落書きや同人誌の紹介をそちらでやっていこうと思います。…

11月の出来事

先月のイベント参加からこの方、ちょっとお絵描き以外のこといろいろに時間を多めに使ってました。 それでも最近のお絵描き。 こんな妹がいて、一緒にラブプラスで遊んだりしたらなあ…とそんな妄想。 あと、twitterで「しまむら妖夢」さんが話題になった時、…

杜の奇跡17参加しました

杜の奇跡17、サークル参加してきました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。 2年近くにわたるブランクによる影響はいかんともしがたいものがあり、いろいろ自分自身を心底残念に思うところがありました…それでも同人誌を1冊作ってイベントで配る…

イベント前夜

明日はいよいよ杜の奇跡17です。スケブに看板描きました。 頒布物は3点になります。 新刊 東方Project本「see me feel me touch me KISS me」 既刊 なのは本「あの子私がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」 既刊 なのは本「chillin out」 天気が心…

新刊のお知らせとMacBook Air欲しいです

新刊のお知らせ 杜の奇跡あわせで作っていた同人誌、無事原稿完成しました。明日印刷屋さんに向けて発送します。入稿締め切りに間に合いそうでよかった…。 そんなわけで、10月31日(日)に催される杜の奇跡17で新刊「see me fell me touch me KISS me.」を発行…

今日は一日けいおん三昧でした

同人誌、やっとこペン入れと表紙の色塗りが終わりました。 ご覧の通り(?)、れみりゃとフランちゃんがちゅっちゅでウフフな内容になります。10月31日の杜の奇跡に向けて、残すは本文の仕上げ〜。入稿締め切りまでもちょっとがんばらないとです この3連休、10日11…

フェイトちゃんが我が家にやってきた

引き続き同人誌作りに専念している日々です。新刊を発行する予定のイベントでサークル参加当選しました。杜の奇跡17にサークル参加します。 自分の病気のこととかいろいろ出来事はあったんですがそれはそれとして… 3分の1フェイトちゃん アゾンのフェイトち…

ここ2ヶ月のあれこれ

2ヶ月ぶりの更新です。はわわわ。 何よりまず同人活動 現在、10月のイベントに向けて同人誌描きの日々を送ってます。初めての東方Project本です。舞台は紅魔館、レミフラが軸の内容になります。無事発行の目処がついたら改めてお知らせしたいと思います。早…

梅雨あけオープンマイハート そして夏フェスの季節

最近のお絵描き twitterのとあるfollowerさんが、二次元女体化診断を試したところ「服はミニスカポリスで、たれ目で茶髪のロングでエルフ耳でおっとりな感じのキャラ」という結果なのでした。ちょっとツボにきたので描いてみた次第。 プリキュア ハートキャ…

夏野菜と聞くだけでおなかが鳴る季節

最近のお絵描き 引き続き同人誌づくりの準備。フランちゃんウフフ ラブプラス+ 先日、ヨドバシカメラのDSステーションではじめてご当地ラブプラスのカプセルを引いてみました。すぐそばに男女の一団がいて、互いのラブプラス+でキャッキャウフフとしていたの…

暑くてしむ

最近のお絵描き 最近は同人誌作りにシフトしています。東方本に向けて魔理沙の練習。 東方本となのは本を秋頃に出そうと思ってます。今は日々こつこつ書き進め中… ラブプラス+とか ラブプラス+、発売日にしっかり買いました! あと初音ミクProject DIVAの再…

6月であります

強い地震があってびっくりしました。 今回の落書き 今日のお絵描き。 実姉妹ちゅっちゅは素敵です。 同人誌作りを再開したので、その分パソコン上でのお絵描きは減りそうです… がまんしないくらべ 6月は通院の日。まだ入院は決まりません。医師に「ほんとに…

5月ももう半分

前回のエントリからだいぶ間隔があいてしまいました…積もるお話をいろいろと 最近のお絵描き とある方からリクエストをいただいたので喜び勇んで描きました。キュアマリンさんとキュアブロッサムさん! 頻度はちょっと減ってますが東方のお絵描きチャットにも…

ステイ!

今回のお絵描き 春分の日も過ぎたというのに相変わらず寒いですね。みなさん体調崩さずお過ごしでしょうか。 twitterでやりとりさせていただいている方からリクエストをいただきました。アリスと魔理沙がちゅっちゅっちゅ。TPOをわきまえないちゅっちゅはと…

劇場版なのはとか落描とかアニメとか

劇場版なのは、よかったです もう先月の話になってしまいましたが…劇場版なのはを観てきました。 いやよかったです。なのはとフェイトの絆は言わずもがな…対峙するたびに視線を交わす二人のまなざしがいちいち心の琴線に触れました。さいごのなまえを呼んで…

「ごめんなさい!あなたとはつきあえません!」(声:ハマーン・カーン)

最近の落書き 最近はお絵描きチャットばかりです。 改めて思うに、自分はやっぱりちゅーが一番好きなようです。唇同士だけでなく、舌同士も思い切り重ねるほどの。その次がおっぱい。あとは別にいいです 通院 「そろそろ手術した方がいいですね」と言われて…

お絵描きしたりアニメを観たり

今週のお絵描き また霊夢と魔理沙の絵を。 彼方と咲 CS放送でまたAT-Xを契約しました。「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と「咲」を観始めましたよ。 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、最初は牧歌的な雰囲気でのんびりしたお話なのかなーと思いましたけど、なんだかシリアスで…

新年のごあいさつと近況など

今年のはじまりはレイマリから 新年の挨拶がてらに霊夢と魔理沙のちょっとしたお話。 今年もよろしくお願いします。今年の抱負は…はやく病気治したいです。同人活動再開したいです。 ここ最近の出来事 VAIO TypeP買いました。 UQ WiMAXとDoCoMo定額データプ…