elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

β2前夜-天のいと高きところにコンマイ

ときめきメモリアルONLINEのβ2テストがいよいよ明日開始ですよ。 オフィシャルの「サーバ状況」によると、β2では「かがやき高校」と「さくらの高校」の二つに増えるようですが…どっちにしようかな?そもそも以前の悩み(id:isaken:20051007#1128746219)に未だ…

荒吐ロックフェスティバル開催通知

以前から「開催決定」とだけ知らせていた荒吐ロックフェスティバル(ARABAKI ROCK FEST.)のWebページ*1がいよいよ本格始動。場所やチケットについての情報が掲載されだしましたよ。 噂通り今年の開催地は釜房湖畔、その中の「エコキャンプみちのく」というと…

サンシャインクリエイション30

まずはお礼から サンシャインクリエイション30にサークル参加してきました。 おこしいただいた皆さま、本をお求めいただいた皆さま、スケッチブックを預けてくださった皆さま、ありがとうございました。 また今回、留守中や撤収間際ということでスケッチブッ…

ペンギンだらけ

家を出て仙台駅。あたりSuicaのペンギンだらけになっていてビックリしました。 なんでもモバイルSuicaの宣伝活動のようで。駅構内のあらゆるお店や自動販売機がSuica対応になっていることを盛んにアピールしていました。 お土産の萩の月もSuicaで買えるよう…

出発の日

サンクリ30を明日に控え、間もなく出発の時間です。…粘ってみましたが結局新刊は間に合いませんでした(´・ω・`) 頒布物は既刊のみとなります。チラシも無いですよ…。 それでは行ってきます〜。

今週を振り返って

今週は仕事でてんやわんやでした。はじめて仕事場で朝を迎えたりしましたよ゜+.(´・ω・`)゜+.゜ そうこうしているうちにサンクリが目前になってしまいました…取り組んでいたFateのコピー本は無理そうです(´・ω・`) SD真紅をお迎えする夢…夢を見ました。目覚め…

神羅チョコ第四弾の整理

こないだ箱で買った神羅万象チョコ第四弾、カードを整理しました。 85 サイガ 86 クオン 87 テッシン 88 キュユラ 89 リュウセン 90 エドガー 91 セツナ 92 ゲイル 93 ナマケン 94 バルバトス 95 アレックス 96 アルマ 97 ポロン 98 ブレイボ 99 メルキオー…

一縷の望み

オークションでの落札価格が20万を超えているSD真紅。すっかり諦めはてた自分に「まだコミックバーズの読者予約抽選枠(5体)がありますよ」との情報をお寄せいただきました。 さっそく仕事帰りに当の雑誌を購入。応募券を切り取って葉書に張り付け、ありった…

神羅とか真紅とかネコミミとか

神羅万象第四弾収集開始 早朝、ティッシュペーパーやお茶など買いに車でイオンへ。お菓子売場をのぞいてみたら、神羅万象チョコ第四弾が売られてました。もう通販で注文しているんですが、まだ届かないこともあり試しに少し買ってみることに。適当に箱のひと…

おまけ写真

センター試験会場行きのバスを待つ人達。 青葉通にできた本屋さん。新しい本屋さんができるのは嬉しいです。

Webでも敗北

ボークスから帰宅後上京の準備。しかしこのあたりから寒気と頭痛がひどくなってきました。東京は降雪で各交通機関が乱れているというニュースもあわせて、体調の行方と自問自答の結果、上京は取りやめることに。 薬を飲み、ボークスのWebサイトでSD真紅の抽…

店舗にて敗北

ボークス仙台SRから帰宅しました。見事に敗北しました…。 入場整理番号の抽選で、自分がひいたのは77番…藤商事のエキサイトだったら狂喜乱舞する番号ですがこの時点でもう終わりを確信。一応販売開始までその場にいて、速攻で売り切れのアナウンスが出たこと…

開戦前夜(ドルパ・British Anthems)のこの感じ

今週はお仕事で目の回るような一週間でした…。 そんな中でもいくつかトピックを。 どうぶつの森 カブ価のおかげもあり、家をまた増築できました。念願の2階建てですよ゜+.(・ω・)゜+.゜ その一方、開始当時からの住人だったユキさんがとうとう引っ越していって…

チョコレートとFate人気投票

大相撲を観戦しに行った加賀さんからお土産にチョコレートをいただきました゜+.(・ω・)゜+.゜ ありがとうございます チョコといえば神羅万象もそろそろ発売でしょうか。実際買えるのは給料日の後になりそうですが… Type-MoonのWebページにて、第2回『Fate/stay…

大相撲中継

仕事帰りの車内、ラジオの大相撲中継が楽しみの一つな自分。 今日の大相撲中継はゲスト解説者としてデーモン小暮閣下が出演とのことで久しぶりに観てみました。 紹介時の字幕は「デーモン小暮閣下」と表示されてました。アナウンサーは普通に「デーモン小暮…

釣り大会 敗北

今日はどうぶつの森で釣り大会がありました。前の大会は寝こんでいたために不戦敗に近い形で終わった自分。優勝を狙い勇んで参加しましたですよ。 開始からしばらくの間はスズキ一本で100cm台の攻防。何度も首位を奪取して「この調子でいければ…」と思いはじ…

Caplio R3のトラブルと使い道

スマメ以来の悪夢 Caplio R3用に購入したSDメモリカードが読み書きエラー頻発するようになりました(´・ω・`) 販売店に問い合わせして、品物を返送することに。 「佐川急便の着払で送ってください」と指定されたので、近所の取次店を佐川急便のwebページで探し…

雨の土曜日-原稿とかアニメとか

今日はだいぶ寒さの和らいだ一日でした。どんと祭のある日でしたが天気のこともあり足を運ぶことはせず。一日家に閉じこもってました…。 今月末のサンクリに向けて新刊を作ってます。…といっても本文8ページほどのコピー本ですけれど。 ローゼンメイデンを繰…

吉野家が近所にやってくる

どうぶつの森、今日も雪だるまからプレゼントが届きました。今度はタンスです。だんだん部屋の中が雪だるま一色に…。 自分の住んでいるところから車でちょっと行ったところに、最近吉野家の店舗が建ちました。ここは通勤経路沿いでもあるので、営業が始まっ…

虎の穴で冬コミ新刊の委託はじまりました

冬コミ新刊Fate本「やさしいライオン」、虎の穴さまで委託はじまったようです。Web通販でも題名、サークル名、私の名前などで検索すると出てきます。一人でも多くの人の目にとまってくれるといいなぁ…。 これで紹介していただけたのは2冊目になりますが(ゲス…

どうぶつとか真紅とか

最近のどうぶつの森であったこと: 喫茶店で「みしらぬネコ」と出会いました。いろいろお話できてよかったです。 久しぶりに雪だるま作ってまた成功。プレゼントは雪だるまソファでした 次の土曜日はのどじまんうたの日、日曜日は釣り大会があるようです。楽…

きみのためなら巻ける

ローゼンメイデン全12話見終えました。 エピローグ、真紅が寄りかかるようにちょこんと座るところとか髪をすいてもらうところとか、一番最後の「だっこしてちょうだい」とかもうたまらず床の上ゴロゴロ転げまわってしまいました…*nn) your majesty. セイバー…

tune in, TURN ON, and dropout!

そんなわけでお人形さんをきっかけに、アニメ番組のローゼンメイデンを観はじめました。一日一話ずつ観ていくつもりが今夜だけで10話まで…。 予想…というか期待した通り、真紅かあいいですね *nn) あと巴さんもいいなぁ。

アフターパーティーに向けて前準備

お昼前にボークス仙台ショールームへ。アフターパーティーの入場方法について確認をとってきました。それと、以前から気になっていたリーメントのぷちサンプリシリーズを何点か購入。これってかなり種類あるんですねぇ。こまごまと買い続けていきそうな気が…

SD真紅が欲しくなった日

uplifting 今日も一日気分の浮き沈みの激しい一日でした。 朝、自分の同人誌をクロネコまで持っていき、とらのあな様へ委託していただくために発送したところまではアゲアゲだったのですが…。 お昼にまた気の滅入るような出来事を目の当たりにして気分は急降…

委託販売再び

冬コミで出した新刊Fate本「やさしいライオン」、とらのあな様で委託をお願いできることになりました゜+.(・ω・)゜+.゜ 早速納品にかかりますよ

晩御飯

晩御飯は鍋でした。クリシェとはいえ、やっぱり冬は鍋がいいですねぇ。 ニンニクや唐辛子がいっぱい入ってて汗をかきながらおいしくいただきました゜+.(・ω・)゜+.゜

守り本尊にお参り

ひどい腹痛とともに起床(´・ω・`)お腹冷やしたかしら そんなこんなで午前中はなんだか無為に時間を潰してしまいました… これじゃいけないということで思い切ってお昼に外出。 地下鉄で愛宕駅まで。 そこから徒歩で愛宕神社へ。お参りしてきました。 その後は…

はじめての昆虫捕獲

なんでも最近はNintendoDSの品不足が深刻だそうで。ニュース記事にもなるくらいだから関係方面にはいろいろと影響が出ているんでしょうか。 そんな中どうぶつの森は毎日ちょくちょく続けています。今朝は雪玉がひとりでに転がっているところに遭遇しました。…