elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の奇跡10サークル参加してきました

今日は同人誌即売会「杜の奇跡10」の開催日。サークル参加してきました。 当スペースへお越しいただいた方、本をお求めいただいた方、スケッチブックの依頼をお寄せいただいた方、みなさまありがとうございました。結局新刊用意できずに申し訳ありませんでし…

外出して原稿描きとイベント前夜祭

この日は朝から夜まで外出して過ごしました。 朝から夕方の間はあちこち喫茶店をハシゴして、コスチュームカフェ合わせ新刊の原稿描き。時折いろんなお店に寄って休憩をはさみつつ。 ちょっと気になっていたauのW41SHを手にとるつもりでヨドバシカメラに寄っ…

「砂沙美☆魔法少女クラブ」借りてきました

今日じゃなくてちょっと前のことなんですが…なのはの次に観たかったDVDを借りてきました。GEOで「砂沙美☆魔法少女クラブ」を。 けど今はじっくり観賞するだけの暇がありません(´・ω・`) 最初の5分くらいだけ観ましたけれど、おもいっきりハマりそうな予感に溢…

冬支度そして原稿描き

明け方はかなり冷えるようになりました。なので石油ファンヒーターの運用を始めることに。 …しかしながら例年設置している場所が本やら何やらで埋め尽くされてしまっていたので、まずは部屋の片づけをするところから。これだけで午前中の結構な時間を使って…

リリカルマジカル 休日出勤

この土日はたっぷり原稿描きに充てようと思っていたのですが…。通院やら休日出勤やらで、結局土曜日は潰れてしまいました(´・ω・`) そんな時でも耳は暇なことが多いので、こないだ購入した魔法少女リリカルなのはのCD群を一通り聴いて楽しみましたですよ。 サ…

バトンの回答

負荷キョンさんからバトンがやってきました。 ■■■■■■START→→→ 回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換。 その変換候補に出ている上位五つの単語を惜しげもなくさらす。そして次に回す人に新たな五文字を指定する。 「あ」 穴 秋 頭 あな…

リリカルマジカル 発・汗・惑・星

いつものように出勤。…のつもりがなんだか頭痛がひどくなってきたので出勤途中でUターン。仕事はお休みにして頭痛の病院へ行ってきました。 病院の後は、仕事帰りにするつもりだったレンタルDVDの返却を済ませて帰宅。それと、生まれて初めていわゆる「セル…

リリカルマジカル コモンガール

Amazonから、注文してたなのはのDVDが届きました。生活費の口座残高はまだマイナスなんですけど、まあ今月はたっぷり働きますので…。 そんなわけで「なまえをよんで」のシーンをまた観かえしてはじーんとしたりしたりして。ここでのフェイトの言葉がA's第1話…

リリカルマジカル 戦国エース

今日も一日なのはを観賞!(`・ω・´) …のつもりだったのですが、あいにく今日は情報処理技術者試験の受験日。昼間は母校のキャンパスでテクニカルエンジニア(ネットワーク)を受けてきました。なんだかボロボロな結果に終わりそうな予感。午後Iで足切られそうだ…

リリカルマジカル 東奔西走

(昨日(d:id:isaken:20061013#1160821825)までのあらすじ) 週末はなのはづくしで過ごそうと考えていた自分。しかし頼みのDVDレンタル屋さんから届いたのは、(在庫の都合により)注文リストの優先順位最下位に位置付けていた映画DVD… はたして自分はなのはと再…

リリカルマジカル "You bring light in ..."

魔法少女リリカルなのは、夜遅くに観終えました。 …やはりというかなんというか、「なまえをよんで」のシーンでは涙を流す自分がいましたですよ。こういうシーンではいつもそうですけど、脳の中ではUnderworldの「Two Months Off」が鳴り響きっぱなしになっ…

ふくらむ血管 ふくらみかけなのは

一日仕事を休んで通院の日。 こないだ受けたCTスキャン(9月21日の日記参照)の結果を聞きました。 もともとの懸案の個所については、その後進行は特に見られず。その一方別なところで指摘が一箇所。 で、まあ結論としては即処置とまではいかず、もう半年様子…

はじめてのリリカルマジカル

TSUTAYAから魔法少女リリカルなのはvol.1が届きました。第1話から第3話まで鑑賞しましたですよ。 「…なんかぱんつがちょくちょく見えちゃうんですがいいんだろうか」と思ってたところへ初見の変身シーンが。椅子から転げ落ちる自分がいましたよ。 しかし、小…

どんぐり祭りとバゼットさんトリオ・ザ・パンチ

今日は休日出勤でした…(´・ω・`) おいでよどうぶつの森、今週は「どんぐり祭り」なるものが催されるそうで。早速村中に落ちているどんぐりを広い拾い集めてみました。沢山集めると家具がいろいろもらえるそうですけれど、はてさてどれくらい集められることや…

十月のロザリオに一般参加 そして新刊委託販売開始

十月のロザリオ 同人誌即売会とライブが重なった今日この日。まず早めに同人誌即売会へ行き、長く留まらず仙台へ舞い戻り、その後はライブを楽しもうという予定で臨みました。 朝8時半に家を出発。仙山線・新幹線・東海道線・京急快特を乗り継いで大田区産業…

バトン棚卸

回ってきてたバトン、しばらく後回しにしてたのですがこの機会にこなしておきます。 (名前知らず あきらさんから。 ● ルール● 回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること) 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください…

同人とライブ巡りダブルブッキング

今日は休日出勤でした。そいえば今日は米澤代表の告別式でしたですね…。次の冬コミでは、「米やんとイワエモンがどこそこのサークルで本買ってるところを見た」なんて都市伝説(?)が起きるかもしれないですね。ジャック・フィニィの小説みたいに。 ダブルブッ…

虎の穴さんから嬉しい連絡とかとか

出張の日。朝から夕方まで門前仲町でお仕事。 終わったら秋葉原に寄り道して、ちょっとぶらついてから仙台へ帰ろうと思っていたのですが…あいにくの雨降りでどうもその気になれず、まっすぐ家路につきました。 先のサンクリ33で出したFate本「Sabres of Para…

秋の夜長もやることは

最近お誘いをいただいた企画ものの原稿を納めて、ここしばらく続いていた原稿描きの日々が一段落。 ・・・とはいっても、すぐに次のイベント参加がひかえてます。 次のイベント参加は10月29日の「杜の奇跡」、そして翌週11月5日の「コスチュームカフェ」を予…

下期になってもやるべきことはひとつ 往くも地獄 退くも地獄

今日は通院のため早めに帰宅。 サンクリ会場から発送した同人誌が届きました。さっそく開封して、購入した同人誌の数々に読みふけること数時間。素敵な内容に心躍らせて床の上転げまわったり敗北感に打ちのめされたりしました。この気持ちを大事にして、また…

サンクリ33参加そしてコミケ米澤代表の訃報

サンクリ33 サンシャインクリエイション33にサークル参加してきました。 終わってみて乱暴にまとめるとどちらかというと落ち込むことが多く、帰宅の道行きの間もだいぶ凹んでました。 …それでもやはり人からもたらされる喜びや楽しいことはいろいろありまし…