elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルストーンを一つ迎えて

11月も今日で最後。冬コミ新刊のペン入れ完了目標に設定した日ですが見事達成できませんでした(´・ω・`)あと4ページ残ってます…。なんとか挽回しないと、とー。 …けど原稿ばっかりやってると全然関係ない絵を描きたくなったりもします。 W-ZERO3の発売日と予…

森天祐堂閉店とアップルストア開店の報せ

いよいよアップルストア仙台店が12月10日に開店だそうで…。ちょうど冬ボーナスの日ですよ゜+.(・ω・)゜+.゜まあ、冬コミ新刊づくりの大詰めで外出すらできそうにないですけどね(´・ω・`) 都合がついたらiPod 60Gを買いたいものですけれど。 お店ができる一…

今日も原稿とどうぶつの森

今日も朝から原稿描き。合間に数分だけどうぶつの森をやったりして。 あやしい保険屋がいなくなってひと安心…けどまた来たりするのでしょうか。 夜、空を見上げたらいつの間にか星座ができててびっくりしました。その名も「なると座」…どなたが作ったんでし…

どうぶつの森と原稿の一日

原稿 今製作中の原稿からライダーさん。 朝からゴリゴリとペン入れを進めてます。姿勢が悪いのか勤続疲労なのか、右腕のあちこちにピリピリした痛みが走るようになってきました(´・ω・`) こんなことははじめてです…。バンテリンやQPコーワiの出番かしら。 今…

通院のち街中へ

今日は通院の日。休暇を取って病院へ。昨日やった心エコーの検査結果を確認したりして終わり。あと郵便局で給料を引き出したり払い込みをしたり。用事は予定よりちょっと早めに済んだので、街中へ出ることにしました。バスに乗って一番町で降りて、そこから…

休暇を取ってヤボ用いろいろ

今日は用事があって仕事お休み。実は明日もお休み。…なので実は昨日から5連休だったりするわけですが、いろいろ用事をこなさなければならず原稿に専念といかないのが残念です(´・ω・`) まあとにかく、用事をこなすために昼過ぎに北目町方面へ。 西口ヨドバシ…

どうぶつの森にお引越ししたりとか

おいでよ どうぶつの森購入 朝方、新刊原稿の下絵が終了〜。 ちょっと気が緩んだので、朝ごはん食べた後外出。ヨドバシへニンテンドーDS版「G:title」を買いに行きました。 開店直後に入店したのですが、すでにゲームソフト売り場には長蛇の列が形成されてい…

京王プレッソイン五反田も休止だそうで

先日の日記にて触れた京王プレッソイン茅場町営業休止のお話、コトはそれだけでは済まないようで… 「京王プレッソイン」各店舗の調査状況と今後の対応について(中略)1.調査状況について (1)建築基準法違反の疑いのある店舗 「京王プレッソイン五反田」(東…

加湿器を買いました

9時ごろ出かけて加湿器を買いに行きました。 むぅ 仙台駅で見かけた看板。あ、えーと…悟史君? 看板の内容はこんな感じ: 東口の風景 こうしてみると、仙台駅東口もだいぶ様変わりしたものです。 こがね 鳴子温泉まで行く列車のようです。いいなあ、温泉。 …

タイヤの交換

ここ最近急に寒くなってきたので、車のタイヤ交換をしました。 …他は特になし。

β2テストが延期になったりとかそんな週後半の出来事

ときめきメモリアルONLINEβ2テスト延期 ときめきメモリアルONLINEβ2テストの開始延期のお知らせが公式Webサイトに。いつになったかというと… 2006年2月1日(水) 14:00 〜 2006年2月20日(月) 13:59 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚Д゚) …

今週前半の過ごし方

…といっても仕事と原稿描きばかりで、特に話題にできるようなこと何もしてません(´・ω・`) にぎやかし程度に、マクロ撮影の練習写真を載せておきます…。 最近はめっきり寒くなってきました。次の週末は車のタイヤ交換をすることにします。 BRITISH ANTHEMS 20…

干し柿とRio

今日も原稿の合間に散歩〜。 うちの近所にお稲荷さまとかいろいろまつってある神棚の長屋みたいな場所がありまして、今日はそれを撮影してみようと思ったら… 跡形も無くなってました(´・ω・`) こちらは干し柿。 原稿は今日も予定通りなんとか進みました。 Rio…

散歩とか原稿とかフランツとか

散歩 原稿の合間に散歩。Caplio GX8の慣らし撮影も兼ねて、いつもの散歩コースを。 公園の池に水鳥がいないかなと期待していたのですが、水鳥どころか水が抜かれてました(´・ω・`) この日記で絵や写真を掲載するために使っているfotolife、写真をお気に入り登…

晩秋のひとコマ

最近は出勤途中ジャスコへ寄ることが多くなりました。同じ24時間営業ならコンビニより安く上がるのが魅力です…。 今日は用事があったので仕事を早めに切り上げて街中へ。ついでにCaplio GX8の慣らし撮影もしてきました。 地下鉄広瀬通駅そばにある、仙台市ガ…

神羅万象チョコ第3弾 第3次購入

久しぶりに購入しました。ミヤビとベリルとエドガー入手できましたよ ゜+.(・ω・)゜+.゜ 最終結果: ミヤビ エドガー ベリル イザヨイ ザンゲツ コイナス アレックス サイガ ボレアス グリズビー ツキミスキー アナンシ ヒマンドゥ フェンリル ラモン シープ …

タイガー道場オンリーイベント

こんな同人誌即売会が催されるそうで: 名称:つくケット〜タイガー道場の怪〜 ジャンル:つくキャラ中心タイガー道場(Fate/stay night)オンリーイベント 日時:2006年3月21日(火祝)11:00〜14:30予定 会場:都立産業貿易センター浜松町館5F 募集スペース:20P …

新しいデジカメ買いました

注文していたデジカメが届きました。リコーのCaplio GX8*1です。どれにしようか長いこと悩んでいたんですが… 広角撮影できること しっかり手に持てること 光学ファインダー内臓であること という自分の要求事項に合致し、しかもたまたま覗いたヨドバシ通販サ…

仙台駅東口の変遷を

レジャー施設大手のラウンドワン(大阪)が、JR仙台駅東口に程近い若林区新寺に、ボウリング場や釣り堀などを備えた大型レジャー施設を建設することを決めた。同社はJR東日本の社宅跡地約1万6000平方メートルの優先売買交渉権を取得、来年3月まで…

冬コミサークルチケット到着

今日はいろいろ荷物やら郵便やら届きました。 冬コミサークル参加書類一式 ひょっとしたら次回サークル参加申込みの時、またアンケートに到着日の質問があるかもしれないのでメモしておく。11月8日に届きました。まる。 会場配置図で自分の場所を確認。やっ…

雨とDMBQ事故

昨晩雨が降り出してから急に体調が下降線。今朝目が覚めたときも重い頭痛。仕方なく朝の出勤はいつもより遅めに。 帰宅してから、DMBQがツアー移動中に交通事故に見舞われたニュースを知りました。Chinaこと西浦真奈さんが亡くなられたそうで…すごいショック…

冬コミ当選。新刊作り佳境へ

朝方、電子メールで準備会から当選のお知らせが届きました゜+.(・ω・)゜+.゜ 2日目(12月30日(金)) 東D-44a、「HONEST HEARTS」です。今回も2日間ということで当選は厳しいと既に諦めていたところもありましたが嬉しいです。 新刊作りもネジ巻いて加速して…

エスパルに無印が新しく出店

冬コミサークル参加当落発表を控えた今日この日。午前中はいつものように外出。 まずはヨドバシカメラ。石油ファンヒーターを買いました。これまでずっと使ってきたやつがいよいよ絶不調になってしまったので買い替えですよ。 その後はデジカメ売場でいろい…

河北Weekly「萌える仙台」あるいはその賞味期限

朝刊折込みチラシをひとつひとつめくっていた時のこと。その中の「河北Weekly」一面記事「萌える仙台」が目に飛び込んできて、対麻痺セービングスロー(1d20にペナルティ-2)に失敗。しばらく固まってしまいました。 話のネタにと読んでみましたが…記事が伝え…

Fate/hollow ataraxiaプレー日記(最後)

ちょっといろいろあって日記つけるだけの余裕がありませんでした。それでもちくちくとホロウを続けて、ようやく読了。 本編のシリアスなお話と、数多く盛りこまれた短編を節操なくでたらめに読み散らしながら進めていったのですが…今振り返るとこれは失敗だ…