elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒吐ロックフェスティバル2日目

今日は荒吐ロックフェスティバル2日目。朝8時ごろに出発して会場入り。 心配された天気も日中は晴れ間のまま。程よい陽気の下楽しんできました。 髭(HiGE) まずは津軽ステージの端を切る髭から。 開演前、サウンドチェックのために須藤がステージに現れる。…

NANO-MUGEN FES.2006のチケット抽選申し込み

アジカン主宰の夏フェス「NANO-MUGEN FES.2006」のチケット抽選申し込みをしました。モーサム・トーンベンダーや髭(HiGE)、それになんといってもThe Rentalsが来るのがビックリわくわくなのですよ゜+.(・ω・)゜+.゜ 正直この2日間行けるかどうかはだいぶ怪しい…

荒吐ロックフェスティバル1日目

自分のロックフェスティバル開幕となりつつある荒吐ロックフェスティバル、その1日目へ行ってきました。 初日は、リストバンドの入手と会場の下見程度で済ませるつもりだったのですが…サンボマスターのステージに引きこまれて大いに体を動かしてきました。 …

Vフォー・ヴェンデッタ

9連休前夜。仕事帰りに109シネマズ富谷で「Vフォー・ヴェンデッタ」観てきました。いや面白かったです。プロテストをシリアスに描いたというよりは、あくまで寓話的に面白く描いた感じで肩がこらず愉快に楽しめました。 しかもエンディングで流れた音楽!The …

夏以降の予定とかチラシ絵とか

サンクリ会場から発送した荷物が家に到着しました。その中からチラシの束を取り出して、夏以降のイベントで何かサークル参加できそうなのを見繕ってみたり。 こないだのサンクリで、もしJ組のクラスメートがお越しくださることがあったらその人にお渡ししよ…

もこちゃん新作と「あしや人形感謝祭」に興奮

既に数無さんも触れられてますが、ママチャップトイのもこちゃん新作が発表されました*1。 「ちっちゃなもこちゃんNo.5ねこみみロリータVer」と銘うたれた「くろねこちゃん」「しろねこちゃん」の二匹…いやさ二人ですよ。 ひと目見てどっちも欲しくなったわ…

突発一人お花見で和み日和

今日は諸事情によりお仕事をお休み。家でいろいろ作業をしてました。 お昼前、気分転換に散歩に出たら公園の桜がちょうど満開。 これはいい機会だなあということで、急遽一人でお花見をすることにしました。 お昼用に買ってあったお弁当と飲み物を桜の下で食…

サンシャインクリエイション31

お詫びとお礼と総括 サンクリ31にサークル参加してきました。当サークルへおこしいただいた皆さありがとうございました。またいつもお手伝いを引き受けてくださっている加賀さんありがとうございました。 今回、体調管理上の理由から午後1時過ぎに会場を後に…

センチメンタル過剰

サンクリの準備やら原稿やらでアワアワしている真っ最中ですが、今のビックリワクワクドキドキな気持ちをそのまま留めておきたいので日記書き込み。 あさってのサンクリ、給料日前ということもありそんなにサークルチェックしていなかったのですが…自分の好…

今週の出来事あれこれ

今週、今日までの出来事を。 サンクリでクロネコスタンプが貯まりました 次のサンクリに向けて同人誌の在庫をクロネコで発送しました。荷物をひとつ発送するたびにもらえるスタンプがこれで5個貯まりましたよ。スタンプ5個でもらえる景品がいろいろあるんで…

七転八倒

日曜日だというのにいろいろ慌しい一日でした(´・ω・`) 原稿やったり部屋の掃除したりお仕事のお話したり、あとまあときメモオンラインもやったり。 サンクリはなんとか都合つけて、結局行けるようになりました。ただ早めに帰宅します。エコルはまたの機会に…

サンクリの状況

目前に迫ってきたサンクリ、新刊どころか行けるかどうかすら怪しい状況になってきてしまいました(´・ω・`) とりあえずエコル計画は白紙かな…。

休日出勤<span class="aa">&#40;´&#65381;ω&#65381;&#65344;&#41;</span>

今日は休日出勤でした…。 今週のちょっとした出来事をいくつか。 どうぶつの森、いつものように風船をパチンコで落としたらプレゼントが滝壷に落ちてしまいました(´・ω・`) 自分が通っていた小学校で、夜桜を傍らにイベント*1が催されたようです。仕事無かっ…

パイレーツ・オブ・カリビアン

先月久しぶりに映画を鑑賞して、体調崩さなかったことに感激した自分。「よし、これから毎週1度は仕事帰りに映画館へ寄ろう」と決意したものの実践できずに2週間…。 これではいけないと思い、仕事を無理矢理早めに切り上げて109シネマズ富谷へ寄ったのでした…

春の眠気に負けつつフジ第4弾発表に心躍らせ

今週になってから、夜の早い内に強烈な眠気に襲われるようになりました…。それでいて朝も起きるのがとても辛いです。どうなっちゃったのかな自分の体(´・ω・`) フジロックフェスティバル、参加アーティスト第4弾発表がありました。 MO'SOME TONEBENDER、SONIC…

夏コミ受付確認葉書到着

夏コミの受付確認葉書が届きました。今回は時間の都合によりオンライン申し込みを行ったので漠然とした不安があったのですが、とりあえず受理はされてるようでひと安心。あとは不備とか無ければいつも通り抽選に受かることを祈るだけですよ。 この日は仕事帰…

ゲームが紡いだ人と人の交差点

(※文中の人名は通称です) 神田のホテルで朝7時ごろ起床。11時ごろまで部屋の中で原稿描き。その後チェックアウトして原宿へ。 今日はときメモONLINEのクラスメートが一席設けるということで、自分も後からその末席に加えさせてもらいました。いわゆる「オフ…

SPARTA LOCALS(Tour とびだせ!!平成のあいまいBOY - Liquidroom EBISU)

SPARTA LOCALSのライブを観に上京しました。 リキッドルーム周辺は、街路のサクラがちょうど奇麗に咲きそろってました。 今回整理番号は泣けるほど後ろの方。入場した頃はもうフロアは結構な人の入り。今まで地元のライブハウスでしか見たことなかったので、…

今日の出来事あれこれ

覚書程度に列挙。 春は名のみの また雪が降りました。お彼岸もとうに過ぎたというのに…。冬物をクリーニングに出せるのはいつのことになるでしょうか。 ニンテンドーDSの日々 どうぶつの森、金のバラがまた咲きました。今度は自宅の近くですよ。カブ価も高騰…

日々の出来事ガベージコレクション

ここ数日の出来事で、日記に書きそびれたものを拾い集めてみます。 サントリー烏龍茶のキャンペーン iPod nanoは相変わらず当たりませんが、iTMS一曲分のソングコードがまた当選しました。これで通算3曲目です゜+.(・ω・)゜+.゜ちなみにポイント通算は27。今の…

仕事を休んでヤボ用とか

今日はお仕事お休み。自立支援医療(更生医療)への切り替え申請をするために、病院や区役所を訪問。 帰り道にスターバックスでまた原稿を描き進めたり。やっぱりこっちの方がはかどるような気がするなぁ…。 それとHMVに寄って、アジカンの新譜はじめCDを何枚…

買い物いろいろ…リーメントとかDSライトとか

チケット争奪戦に敗れた帰り道、泉中央のセルバとヨークベニマルでお買い物。ヨークベニマルは、リーメントのオフィシャルサイトにて「品揃え豊富な店舗です」と紹介されているのを見て行ってみました。そしたら玩具売場に豊富に並んでてビックリ。普段もた…

荒吐のキャンプサイトチケット争奪戦 敗北

今日は、荒吐ロックフェスティバルのキャンプサイトチケット追加発売日。街中のローソンへ繰りだし、Loppiに向かって朝10時と同時にチケット購入ですよ! 結果…混雑してるのでリトライ→混雑してるのでリトライ→混雑してるのでリトライ→完売(´・ω・`) 荒吐は2日…

見慣れた街の風景がまた一つ消えていきます

朝から心身ともに不調。 それでも新車1ヶ月点検の予約を入れていたのでもぞもぞと外出。 モクレンのつぼみ。 新車1ヶ月点検を済ませた後、いい天気が続いていたのでなんとか気分を上げようと街中へ。 ボークスでお人形さんのスタンドや小物をいくつか購入。…