elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通院と安静

今日は通院の日。夏に入院していた病院へ。検査と診察の結果は異常なし。今後は定期的に診なくてもいいんじゃないかということになりました。 病院から帰宅してさあ残りの時間は原稿描きに…と企んでいたのですが、いつもの片頭痛到来で夜まで寝こんでしまい…

徐々に専念モード

昨晩用意したiPod shuffleを職場の同僚に進呈。お礼にQuoカードを2枚いただきましたよ ゜+.(*'ω'*)゜+.゜ 帰宅してからは原稿描き。ペン入れの作業を進めました。 ここから12月中旬まではしばらく仕事か原稿描きか、どちらかだけの日々となります…なので日記…

iPodを欲しがる小学生 DSの中のぼくのいもうと

iPod shuffle 第二の人生 職場で同僚の人たちと雑談。とある人の小学2年になる娘さんは最近「iPodが欲しい〜」と言い出してるそうで。もともと親が使っているiTunesで曲を聴いていて、いわゆるオリコンチャートの上位にある曲あたりはとても詳しいとかなんだ…

子育て始めます

午前4時ごろ激しい頭痛で目覚め。頭痛の薬を飲んで再度睡眠。いつもの時間に目が覚めたときは頭痛は治まってましたけれど全身ひどい倦怠感。しかたがないので出勤時間を遅らせてもう少し寝るはめに。 出勤した後はだいぶ復調。仕事帰りにいつものごとくイオ…

4連休最後の追い込み 極東の邂逅 ラジオはBluetooth飛んでけ電波

4連休最終日。今日も朝から外出して、原稿描きなどして過ごしました。 そんな中、JR仙台駅連絡橋のスターバックスで原稿描きしてたらやたら背の大きいジャージ姿の外国人二人が来店。となりのマクドナルドで買ってきたとおぼしきハンバーガーを食べながらコ…

love will tear us apart

連休3日目。今日も一日原稿描き…のつもりだったのですが、昼ごろからにわかに偏頭痛に襲われて午後はずっと寝てました(´・ω・`) 夜は夜で原稿以外に済ませないといけない用事をこなすなどして、結局今日はあんまりパフォーマンスの出ない一日に。連休最後の明…

冬コミ強化合宿2日目

連休二日目。今日もいつもの原稿描き。 原稿描き以外にやったことをいくつか。 Wiiのソフト予約 イオンでWii本体の予約できたことは先週の日記に書きましたけれど、その時はまだソフトの予約はできませんでした。で、今日もまたそのお店に行ってみたところち…

原稿描いて視界の植民地化

4連休の初日。主に冬コミ新刊に向けての連休ですよ。日中はいつものように仙台駅周辺の喫茶店で原稿描きして過ごしました。 とあるお店では、描いている最中に店員のおねいさんがやってきて、「クリスマスブレンド」なるコーヒーを試供してくれました。それ…

週の真ん中ですけれど今週のあれこれ

今日は仕事がだいぶたてこんでこんな時間に帰宅してしまいました…本来ならもう寝ないと明日がひどいことになってしまうのですが、まあ休日なので日記だけ書いて寝ることにします。 携帯電話 次の土曜日はいろいろ新機種が発売される日になりそうですね。auの…

泉中央でメイドさんがかぼちゃのお菓子を売る時代

朝から外出。いつものように仙台駅近辺の喫茶店で同人誌の原稿描きして過ごしました。 今度の表紙は凛でいく予定です。 合間にチネ・ラヴィータに寄り、今後の上映予定のパンフレットを入手。とある方の日記でその存在を知り、とても気になっている映画「エ…

今日までの1週間いろいろ

今週はお仕事と原稿描き以外にあんまり余裕のない日々でした。今日も出勤だったし(´・ω・`) とりあえず最近いろいろあったことを一日のエントリにまとめて記します。 ときめきメモリアルONLINE とうとう学校の統廃合が実施されました。はるかぜ高校となったそ…

原稿描きと買い物の日曜日

写真が一枚抜けていたので修正… いろいろ日記に書きたいことはあるんですが今夜はもう遅いのでまた後日。 今日は体調よかったので朝から昼にかけて外出。泉中央駅や仙台駅近辺の喫茶店でいつものように原稿描きをしつつ、合間にお店を見てまわったり。 今日…

プレステ3を横目に労働と原稿とバタンキューの一日

プレイステーション3の発売日であることを朝のニュースで知りました。 この日はほんとはライブのために上京する予定だったんですが、休日出勤せざるをえなくなり見事とりやめ(´・ω・`) それでも出勤はゆっくりめにして、午前中は仙台駅のスターバックスで原稿…

なんとびっくりお誕生席配置

体調はあんまり変わらない日でしたけれど、これ以上お仕事を休むわけにも行かないので出勤。仕事帰りの時間帯は今日からまた同人誌作りシフトへ。今夜はモスバーガーで本の内容を考えたり大雑把な線表を引いてみたり。そいえばサンクリの申し込み締め切りも…

忘れないようにライブ予定の棚卸

残念ながら今日も体調はイマイチ。薬も切れたので再度通院。 足を運んだのは近所の開業医。季節柄インフルエンザの予防接種を受けに来た人たちが多くいましたですよ。そんな場所で風邪を移したり移されたりするのもよくないので、あらかじめ持参していたマス…

冬コミ受かりました

布団の中で「なんで自分はこんなことになってるんだろう」とか考えながら過ごした今日。お昼過ぎからなんとか快復傾向。寝すぎで頭がぽやぽやと(´-ω-)゜+.゜ そんな中、冬コミの当落通知が電子メールで届きました。まあ夏のこともあるし落選だろうと思ってた…

コスチュームカフェ欠席のお知らせとお詫び

布団の中から取り急ぎご連絡まで。 今週の月曜日から体調悪くして通院してたのですがあんまり良くならず…このままでは上京とサークル参加には体が耐えられないと判断し、11月5日のコスチュームカフェへのサークル参加は欠席することにしました。誠に申し訳あ…