elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鞭と腋

RO

今日はまた監獄へ。最近ご一緒するみなさんと共に、かなり長居できるようになってきたのが嬉しいです。ジルタスさまにも会えて、はじめて倒すことができましたですよ。 セレビイ量産型さんのアルケミ漫画があるということで、「マジキュー4コマRO(ラグナロク…

コンクリート・ジャングル

十字架

プレステ2版の十字架(とデカダン)が届きました。さっそく今打ち込んでます。…なんか左リールの十字架が見づらいような気が… ともあれ、エミリさんをたくさん拝み倒したいですよ。あとRioギャラリー。

Nice guys finish last

また鬼が笑うお話ですが… GreenDayが来年3月、The Chemical Brothersが来年2月に来日だそうで。どっちもチケット(優先予約で)とらないとです。 GreenDayは今回仙台には来てくれない模様なのがちょっと残念ですけれど…。

ごめんなさい

自分のWebサイトへのアクセス数が、今朝がたから普段の十倍以上に増えていてすごいびっくり。 どうもとあるリンク集からリンクが最近貼られ、そこから多数お越しいただいているようです…。 それ自体はいいのですが、問題はそのリンク集が「アダルトな絵があ…

サンクリ26の参加申込書を投函しました。受かるといいなぁ。冬コミと両方落ちたりしたらとても寂しい冬になりそうで…。

アクセスログを見ていたら、どうも自分の母校からアクセスがあった模様。それだけのことなのになんだかすごいドキドキしてきましたよ?

クリストファー・マグワイアがくるりから脱退というニュースにびっくりしました。彼のプレーをライブで体験できたのは一回こっきりとなってしまったのが残念です…。今後は、また臺 太郎氏がサポートだそうで。そんなこんなで、今まで観たくるりのライブをふ…

HOW TO GO

今日のRO

RO

今日ははじめて時計4Fへ行ってみました。 尋常ならざる沸き具合に右往左往。でもかなりな稼ぎになりました。面白かったです。

地震から一晩明けて

余震の規模・回数など状況の大きな違いはありますが、 昨年の宮城北部地震(同じ震度6強)が死者無しだったのは(その後のことはあるけれど)むしろ奇跡だったのではないかと思えてなりません…。 宮城県沖地震のことも遥か昔の記憶。で、まあ、昨日の日記にモー…

並列の世界

モーサムのライブに行ってきました。 終わって街中へ出た時にはじめて新潟の地震のことを知りました。かなりひどいことになってるようで…昨年こっちも見舞われたことと、毎年湯沢町へ行くこともあり全然気分が落ち着きません… なのでライブの模様とかは落ち…

「天秤座は二重丸ー!」

モーサム・トーンベンダーのライブ行ってきました。場所は仙台MACANA。 客電が落ちて、オーケストラのSEが鳴り響く中まず武井だけ入場。今夜の武井のシャツは白の無地。 一人ベースを手にとり音を鳴らしはじめ、今夜は「Know」からスタート。延々と繰り返さ…

RO

やっとノサダがレベル81になりました。 そんなわけで一人でパンダカート竣工式。おめでとう自分〜。 今後は武器作りと、それを使ってクルセの育成かなぁ。

life goes on

RO

自分がROを楽しむ上で欠かせなかったWebサイトに「狩場情報」がありました。 すごい便利だったデータベースの機能をはじめ、お絵描き掲示板やおつかい掲示板などコミュニケーションも充実してて、自分の楽しみがぎゅっと詰まった素敵サイトでした。 今年の春…

R.E.M.来日公演決定だそうで。…けどまだ鬼が笑うどころじゃない来年3月のお話…。 ところでR.E.M.というとセサミストリートを思い出します。たまたまTVをつけたらマイケル・スタイプがマペットたちといっしょに"Shinny Happy People"の替え歌を唄っていて驚い…

今朝はやたらと冷え込みました。この季節はじめて手袋をしました。

今日の一枚

「SUN SUN SUN」 / スパルタローカルズ キュンo(゜ゝ ゜ *)oキュン小気味良く鳴り響く硬質旋盤ギターと愉快なリズムセクション。全編通してほにゃりと楽しく踊れる楽曲群に、間違い探しの絵のようなどこかほんのちょっとだけ狂った歌詞の世界がとっても好み…

杜の奇跡6へサークル参加してきました。お越しいただいた皆さまありがとうございました。今回はいろいろ反省することばかりでした。やっぱ新刊出さないとなぁ…。 そんなわけでこれより冬コミ向け新刊作りやり抜く期間突入です。受かるといいな。

今日のRO

RO

黒ネコミミ作ったことがきっかけでいろいろ頭装備欲しい心境。そこで、ヘッドホン作ったところで止まっていた耳当て作りを再開することに。 やわ毛200個を自力で集めようとしたのですが、思いの他(一人ででは)集めづらいことが判明。結局買取チャットで済ま…

しかしながら ちいのことはよく知らない

犯罪的な勢いでひっぺがす

ZAZEN BOYSのライブ行ってきました。場所は仙台ビーブ ベースメントシアター。いやすごかった。アホのように踊り狂ってきました。 ライブの模様 定番となった?Televisionの「Marquee Moon」とともにメンバー登場。この曲のギターだけで一気に気分が盛り上が…

冬に向けて原稿描き開始。次は月姫とFateの本。(当選したら)冬コミか1月のサンクリでの頒布を目標。 しかしながらROやら何やらゲームの誘惑にやられて初日から遅れを出してしまう始末。 専念するためにゲームから(一時的に)離れることはできるけど、これ…

今日のRO

RO

今日のスクリーンショット 今日は火山に挑戦。ここもまた苦手意識の強いところ。 前回の監獄踏破時と同じメンバーで乗りこんでみたら心配してたほど辛くはなく、むしろ丁度いい塩梅。「これならば」と2Fへ潜ってみたものの、激しい湧きに耐えかねて早々に退…

ナコの誕生日

十字架

おとといの決意通り、今日は十字架を打ちにスロ屋へ行きましたよ。 それらしい演出も出目も無いまま17k一気に飲まれ、嫌になりかけた頃にやっと初BIG。 しかしこれが2パンで終了。なんか最悪なパターンですねと果てしなく落ちこむものの、ここからの放出がす…

備忘録:今日の儲けで買ったCD

G:title ROLLS NEVER END COPY LOVE/HATE(初回) Honeycom.ware / B.O.K Future Days sitting around keeping score クレプタメイニア (CCCD) ナウ・ヒア・イズ・ノーホエア Fresh Fruit for Rotting Vegetables Mouth To Mouse