elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

夏コミ過ぎて日が暮れての巻

夏コミ参加されたみなさまお疲れさまでした。自分は2年ぶりの欠席となってしまいました。好きなサークルさんたちの新刊は書店委託でなんとか揃えたいところです。
前回のエントリから今日までの出来事をいろいろ。

スク水ジャスティス氏

スク水ジャスティスの人ことwinnさんの東方電気笛新作が来ましたよ!
D
一人一人を丹念に描いた作品を積み上げて、ここぞとばかりにオールスター競演の話が放たれるとものすごい感動がありますよねぇ…。スク水に彩られた少女達みんなとても素敵ですけど、中でも自分は白スク水魔理沙を推していきたいです。

僭越ながら自分も描きたくなったので…
それと、「瞬間記憶トレーニング」というiPhone Appにwinnさんの描かれるスク水少女が! 電車の待ち時間とかに遊んでますよ。

杉田智和

先の木曜はアニゲラ!ディドゥーーンの待ちに待った放送日。ゲストに三瓶由布子さんを迎えてのとても濃密な1時間でしたよ。
幕間に流す音楽の一つに「キライになれない」がかかってとてもビビりました。毎回杉田氏の選曲はどれもツボでして…。うっとり聴きながら、「そいえば光とノヴァの絡みが自分の百合趣味の目覚めだったかもしれないのだなぁ」と思ったりしました。「光と影を抱きしめたまま」がレイアースの中では一番好きな曲です。
番組中、名塚佳織氏と杉田氏が共演している「アセロラちゃん」というアニメ作品の話題が出てきまして。なんだろうと興味が沸き観てみたところとても面白かったです。YouTubeのDLE公式チャネルで配信されてるのでぜひオススメしたいです。
それと、「アルトネリコ2」というゲームのヒロインがとてもすごい! という話題になって。これもかなり興味ひかれました。明日にでも買ってこようと思ってます。
次回もゲストさんがいるようですけれど、誰なんでしょうねぇ…。