elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

iPodを欲しがる小学生 DSの中のぼくのいもうと

iPod shuffle 第二の人生

職場で同僚の人たちと雑談。とある人の小学2年になる娘さんは最近「iPodが欲しい〜」と言い出してるそうで。もともと親が使っているiTunesで曲を聴いていて、いわゆるオリコンチャートの上位にある曲あたりはとても詳しいとかなんだとか。
「じゃあ自分のiPod shuffle 512MB、全然使わなくなったので差し上げますよ」と持ちかけたところ応諾されました。
ちなみにその娘さん、携帯電話も欲しがっているとか。「…じゃあソフトバンクのiPod nano付き携帯電話とかどうですか?」とは言えなかったです。なんとなく。
こないだは部長がポケモンやWiiの話で盛り上がってました。そんなうちの職場は今日も平和。でも冬のボーナスは減らされる模様(本体が絶不調なので)
帰宅して晩御飯のあと、iPod shuffleとその付属品を一式探し出して箱詰め。欠品がなくて一安心。
まあ正直なところ、その娘さんが中古を喜んでもらってくれるかは親ならぬ身の自分には分からないですけれど、使われないまま放置されるよりは少しでも可能性のあるところへ。なんとなればオークションとかもあるし。

園じぇ(以下略

親といえば…昨日購入した「右脳の達人 ひらめき子育てマイエンジェル」、少しだけプレーしてみたのですが…かなり危険です、このゲーム。
まず危険なのが、ゲームの中で育てる赤ちゃんとプレイヤーの続柄を選択できること。つい「お兄ちゃん」を選んでしまいましたよ (ノ∀`) (赤ちゃんの性別はお察しください)
で、まあ、ゲームをこなしつつ妹とふれあったりするわけですが…いちいち妹の振る舞いに頬がゆるゆるになってしまう自分がそこにいてほんと危険です。自分の部屋でしかプレーできません。これからもちょくちょく手を出してしまいそうです。

自分の携帯電話内訳

とあるいいんちょさんから「いったい奴は何機種何回線契約してるのか」と疑問を投げかけられたので、ここではその内訳を簡単にご紹介。
全部で6機種5回線(うち1機種1回線は親が使用者で支払いが自分)

W-ZERO3[es]
通話はこれがメイン。他にはフルブラウザが必要なWebアクセス、出先でのメール読み書き、長文作成などなど。
SO902iWP+
フジロック等野外フェス向け。なぜかNTTドコモがスポンサードなイベント多いんですよねえ… あとオサイフケータイ。
W41CA
ペンギンがかあいいです。携帯電話向けのWebサイト利用はこれで。
705SH
つるぺたなのがかあいいです
905SH
ワンセグ用途ですがなんということでしょう 職場では映らないのでした(´・ω・`) 705SHとSIM共用
らくらくホン シンプル
親使用。「これなら使える」ととても評判です。