elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

love will tear us apart

連休3日目。今日も一日原稿描き…のつもりだったのですが、昼ごろからにわかに偏頭痛に襲われて午後はずっと寝てました(´・ω・`)
夜は夜で原稿以外に済ませないといけない用事をこなすなどして、結局今日はあんまりパフォーマンスの出ない一日に。連休最後の明日、なんとかしないとなぁ…。
以下、同人活動以外のことで今まで日記に書いていなかったことをいくつか。

ACE COMBAT ZERO

何週間か前、なのはA'sつながりで(?)プレーしてみました。長いゲーム人生の中、空戦もののゲームをプレーするのはアフターバーナーII以来だったりするのですが思いの外楽しめましたですよ。かつてマクロスの戦闘シーンで胸を焦がした少年時代を思えば、飛び交うミサイルや無線交信などなどとってもツボな要素満載のこのゲーム、もっと初期のシリーズからハマッててもおかしくはなかったような気がします。
まだEASYでしかクリアしていないのですが、少しづつ腕を上げていけたらなぁ…。

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (1) (まんがタイムKRコミックス)


自分の好きな漫画家さん、kashmir氏(id:kashmir)の単行本です。
この漫画の魅力については後日改めてまとまった文章にしたいと思ってますけれど…。ともあれ、おなかの皮がよじれるほど笑った作品はながいけん神聖モテモテ王国以来です。泳ぐ金髪ツインテールの少女とSTORM CAUSER(もしくはGOLDEN OGRE)を絡めたり、魔法少女の名前が「ミルドラース」だったり、小学生の絵日記をカットアップで作るお兄ちゃんはバロウズかトーキングヘッズかトム・ヨークか。もろもろそんなセンスがたまらなく大好きです。
お兄ちゃんみたいな生き方がしたいです。そしてのりこちゃんと結婚したいです。あと伊吹先生も好きです。