elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

原稿描いて視界の植民地化

4連休の初日。主に冬コミ新刊に向けての連休ですよ。日中はいつものように仙台駅周辺の喫茶店で原稿描きして過ごしました。
f:id:isaken:20061123123549j:image
とあるお店では、描いている最中に店員のおねいさんがやってきて、「クリスマスブレンド」なるコーヒーを試供してくれました。それ自体は嬉しかったんですけれど…何も凛のブルマ姿をごりごり描いている時に来なくても(ノ∀`)
合間に、携帯電話新機種の見本目当てにヨドバシカメラへ。ソフトバンクのコーナーが今までより2倍近くに拡がっていてとってもビックリしました。このあおりで(?)WILLCOMのスペースがお引越し…(´・ω・`) まあそれはともかく、W44KSO903iの見本を手に取ってきました。911SHが無かったのがちょっと残念。
お昼過ぎ、原稿用紙と紫色の色紙(冬コミ宅配搬入用)を買うためにLoftへ。そしたらこっちもなんだかソフトバンクの影が(ノ∀`)
f:id:isaken:20061123133429j:image
f:id:isaken:20061123134137j:image
店内至るところこんな感じのPOPやら展示やら。どうやら店内あげての宣伝のようなんですけれど…なんだか目眩がしてきました。自分は視界一杯広告で埋め尽くされるととても体調悪くするという変(?)な特性がありまして、そんな身にこの日のLoft店内はかなりキツかったです。余談ながら、以前渋谷AXへ向かうために山手線に乗ったら車両の中が全部GAPの広告で、とても気分が悪くなって途中で下車したことが。
まあそれはともかく。こんな調子で夜まで原稿描き進めて過ごしました。明日は通院予定ですけれど、空いた時間はまた少しでも描き進められたらいいな。