elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

散文:ちょっと休んで鬼が笑う話とか

入稿でひと段落ついたので、ここしばらくの間起きたこと感じたことをいろいろ。

Plan-Do-Check-Action

入稿のために昨晩夜更かししたのがたたって、今日は一日ひどい頭痛でさっぱりパフォーマンスが出ませんでした(´・ω・`) 振り返ってみれば今年一年はずっとこんな調子でした…
仕事に時間とられて原稿進まない→なんとか挽回しようと無理する→体調崩してどっちも共倒れ
という悪循環をずっと繰り返してました。来年はこんなことがないようにしないとです。
夏の入院以降、自分は短期間過負荷で一気に片付ける…いわゆる「修羅場」で例えられるようなやりかたは無理なことを改めて自覚しました。多少の山谷はあるとしても、冬コミから先の同人活動は日々少しずつ積み重ねていくやりかたで進めていきたいです。まずはそんな観点から計画を。

冬コミ準備まだまだ

オフセ本の入稿は済みましたけれど、まだまだ冬コミの準備は続きます。

  • ときメモONLINE本に加筆修正して再度発行し直し
  • 宅配便発送
  • 看板づくり
  • サークルチェック
  • etc

今回の宅配便発送、受付期間に土日が入ってないのがちょっと辛いです。仕事の往き返りにペリカン取り扱ってるコンビニ寄り道しないと…

任天堂あれこれ

交換

クラブニンテンドーからメールが来ました。Wiiリモコンのストラップ交換と、DSのACアダプタ交換の件。
ACアダプタは手持ちのDS、DS Liteとも該当品ではなかったです。Wiiリモコンのストラップは見事ビンゴでした。…とはいっても、紐が切れてしまうほどの使い方はしないと思うのでこのままでいいかな…かな? 交換申請したらそれはそれで日記のネタにはなりそうですけれど。

カレンダー

メールの他にはカレンダーが届きました。クラブニンテンドーのゴールド会員特典だそうです。「ゴールド」と呼ばれるだけのポイント貯めてた自分にビックリです。

お天気チャンネル

Wiiチャンネルで「お天気チャンネル」が使えるようになりました。天気予報を知りたい都市を、地球儀を回して示すという操作が結構面白いです。

ドラクエ新作

次のドラクエはDS用だそうで。発表会で開陳された宣伝動画を見てみましたけれどなかなか面白そうです。多分買ってしまうだろうなあ…。購入したきりでクリアしてないRPGたまってますけれど(ノ∀`)

巫女もこ失敗

本作りにかまけていたせいで、すっかり巫女もこの電話予約がおろそかになってしまいました。結局、予約できないうちに受付終了の憂き目に(´・ω・`)

出血

日曜日〜月曜日にかけて出血はなんとか止まりました。でもまだ腰の辺りに鈍い痛みは残ったままで…やはり診察は受けないとかなぁ。予約して年明けになってからかな。

Shiny Happy People

いつからそうなったのかは分からないですけれど、マイミクの人数が減っていたのに気づきました。残念です。