elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

どんぐり祭りとバゼットさんトリオ・ザ・パンチ

今日は休日出勤でした…(´・ω・`)
おいでよどうぶつの森、今週は「どんぐり祭り」なるものが催されるそうで。早速村中に落ちているどんぐりを広い拾い集めてみました。沢山集めると家具がいろいろもらえるそうですけれど、はてさてどれくらい集められることやら…。
ここしばらく日記で書き漏らしていたことをいくつか。
ワンセグ視聴と趣味方面のメール受信が主な用途になっている905SH、最近はゲームで遊ぶようになりました。きっかけは「トリオ・ザ・パンチ*1が遊べるようになったよ」という情報をmixiで知ったこと。さっそくダウンロードして遊んでいるのでした。「にょき」とか「勝ち 呪ってやる」とか見事に再現されててとても嬉しいですよ(*'ω'*)。ただまあなんというか、携帯電話のキーで遊ぶのはとても辛いものがあります…。905SHにはニンジャウォリアーズがプリセットされていたりもするのですが、やはり自分にとっては操作しづらくみるみるうちにクノイチさんの衣装が脱げて大変なことに!
もひとつゲームのお話。やっとこ「トラぶる花札道中記EX(エクセリオン)」を始めました。サンクリが終わるまではと封印していたゲームの一つなのでした。さっそくバゼットさんチームでプレーです。アヴェンジャーのざっかけないセリフ回しと表情がとても懐かしくていい感じなのです(*'ω'*)

*1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%81