elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

日常七転八倒ストラグル

今週はいろいろあって、日々生きることに汲々とするだけで終わってしまいました。「このままシケシケした親父になっていくのかなぁ」という吉野 寿の言葉を思い返しつつ反転攻勢を願う週末へ。
そんな一週間でもそれなりにあった出来事を。

東京出張

木曜日は仕事で東京へ出張。JR田町駅近辺にあるおっきなビルの職場へ。帰りに秋葉原のアゾンへ寄ってプリンセスころんを引き取ってきました。

携帯電話の発売日とか新しい料金プランとか

W51CAの発売がはじまったようで。出張で立ち寄った秋葉原でモックアップ触ってみました。欲しいなあという気分はいよいよ強まってはいるんですけれど、今のW41CAにしてからまだ7ヶ月も経ってない状況では今すぐというわけにも…。
ドコモのパケット通信定額サービス、パケ・ホーダイフルとBizホーダイがちょっと気になります。BizホーダイはM1000hTc Zが対象なようですけれど、Nokia E61にドコモのSIM挿したやつではダメなんでしょうね。対抗してソフトバンクも類似の内容でパケット通信定額サービスを発表しましたけれど、その辺りは変わらなさそうです。
SH703iの発売日は2月9日になったそうで。こちらも実機触ってみたいです。

ゲームいろいろ

平日の夜は疲れた頭を休めるためにゲームで遊ぶようになりました。なぜかもっぱらACE COMBAT ZEROばっかりです。難易度Normalでやっとこクリアできました。自分でも不思議なくらいこのゲームは好きになったようです。
これ以外はすっかりプレーが止まってしまってます。まいにちいっしょはゲームというよりも友達からのメールを読むような感覚だし…。

アニメいろいろ

録画しておいたKanon第18話を観ました。香里の「栞は私の妹なんだから」から祐一の「ハッピーバースデー、栞」までのお話。栞に訪れる幸せな出来事の数々に心あったかくなったり、夜の公園で祐一と交わす最後の会話にもうじ〜んときてしまったりしました。気になったのは北川の衣装。それにどう見ても乙女コスモな少女でしかない百花屋の客一名。
それとARIA The Naturalの第1話と第2話を観てほんわか気分になったり。

木曜日の夜から金曜日の朝にかけて、今年はじめてのまとまった降雪となりました。おかげで通勤時間の国道4号線はびっくりするほどつるぺた具合が最強に強まり、車の運転がとてもとっても怖かったです(´・ω・`) 2つ前を行くSUVが見事180度回転したりしましたよ。

ARABAKI ROCK FEST.07のチケット先行予約

ARABAKI ROCK FEST.07のチケット先行予約がはじまりました。さっそく申し込みしましたよ。
…決済は相変わらず郵便振込なのが残念です(´・ω・`) 振替用紙を確保して記入してATMで…という手間がどうしても自分にとっては不便で。ローソンチケットで申込してるのになぜこんなことに