elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

そろそろ職場復帰なのです

f:id:isaken:20120122201646j:plain:w150

療養生活の話

自宅療養生活ももうじき3ヶ月。退院直後は外を500m程度歩くのも難儀でしたが、今では街中まで出歩けるまでに回復しました。
こないだCTスキャンやエコーなど術後の検査をいろいろ受けましたがそれらの結果は特に問題なし。職場復帰できますねということになりました(*'ω'*)さっそく職場と連絡を取り合って復職に向けた手続きをすることに。

お絵描きの話

3月のリリカルマジカルにサークル参加申し込みしました。かねてより作っているなのは本を発行する予定です。今回はとある方との合同になります。完成にメドがついたら改めてお知らせしたいと思います。自分は小学生なのはとフェイトの相変わらずなお話を何本か。

ガジェットの話

こないだGalaxy Tab 7.0 plusを買った話をしたばかりですが、またタブレットが一枚増えてしまいました…(ノ∀`)
f:id:isaken:20120107163518j:plain:w150f:id:isaken:20120107164543j:plain:w150
MOTOROLAのXOOM 2 MEDIA EDITIONですよ。実は昨年末にclove.co.ukで注文して、年明けに届いたのでした。
買った理由は…お風呂でも使えるタブレットが欲しかったから。今まではiPhoneを防水ケースに入れてお風呂に持ち込んでいたんですが…出し入れしたり都度ケースをフキフキする手間が面倒だったことと、ケース越しにタッチパネル操作するのがちょっと指に合わなかったこともあって、素で持ち込んで使えるのが欲しかったのです。あとMOTOROLAのガジェット最近触ってないなあという興味もあったので…。
公式PVで描かれている程度の防水機能は確かにあります。濡れたままでもタッチパネルの感度はかなりいい感じ。ただ、USBとHDMIの口のところは濡れても大丈夫なのか、そこはちょっと不安なので、この場所だけはいつもタオルで覆ってます…。
性能も不満は無し。特にDLNAを使って、風呂につかりながら、パソコンの中の音楽や録画アニメを楽しめるようになったのが嬉しいかなあ(*'ω'*)
そんなわけで、家ではXOOM 2 ME、出先ではiPhoneとGalaxy Tab 7.0 plusを使うというのが最近のスタイルになりつつあります。ICSアップデートが待ち遠しいなあ

小物いろいろ

f:id:isaken:20120113100938j:plain:w150f:id:isaken:20120115104155j:plain:w150
ひょんな事から紅茶の詰め合わせをいただいたので、ティーポットを買ってみたり
f:id:isaken:20120119132659j:plain:w150
ほぼ日手帳はWEEKLYを使いはじめたり、ジッパーズをバッグインバッグとして使いはじめたり