elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

新年になりました

移転のごあいさつ

はてなブログのβサービスが一般公開されたのを機に、心機一転移ってみることにしました。今まで旧ブログelectrochunkをご覧いただいていた皆さま、ありがとうございました。引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

新年のごあいさつ

無事新年を迎えることができました。震災に遭ったりICUの個室で何週間も寝こんでた頃を思うと奇跡のようです。健康で平穏な一年を送りたいな、というのが今年の願いです。
f:id:isaken:20120104165027j:plain:w150,left辰年ということで、今年の年賀絵はタツノオトシゴと遊ぶなのはとフェイトを描いてみましたよ。

今年の目標

昨年は長期の入院でできなかったことがいろいろありました。今年はそれを取り戻す一年にしたいです。

要は、かつてたらふく楽しんでたことをまた再開したいなあ、と。

同人活動の話

f:id:isaken:20111126141111j:plain:w150,leftなのは本を現在描いてます。こんな感じで。春のオンリーイベントで発行できたらなぁ。

ガジェットの話

f:id:isaken:20120102185556j:plain:w150,rightGalaxy Tab 7.0 plusをIYHしてしまいました。タブレットはiPad 2を愛用中なんですけれども…体力の著しい低下のせいで、iPad 2の質量ですら外出時に持ち運ぶのが辛く感じるようになってしまいました。そこで、7〜8インチサイズのタブレットはどうかなあと。丁度ドコモの定額データ割が更新月で、月々サポートセット割の条件に合うプランに変更できることと、初売の時期も重なったのでつい…。
買う時に市内のドコモショップを何件か回ったんですが、同じ機種でもやっぱり店によってだいぶ価格違うんですね。見た中で最高値が59800円、最安値が50400円だったりしました。最安値のところで買ったところ、初売り特典の5000円商品券を即適用できるということで実質45400円のお買い上げ〜。

ゲームの話

PSヴィータちゃんことPS Vita、発売日に買いました〜。ゲームはドリームクラブZEROポータブルで遊んでます。実はドリームクラブはこれが初体験です…。初回封入特典が封入されてないという出来事に見事遭ったりしましたけれど。
3DSではスーパーマリオ3Dランドとかマリオカート7とか。広まってきたせいかすれ違い通信もたくさんできるようになってきましたね。街中で数時間過ごすだけで、すれちがいMii広場に10人集まりますよ(*'ω'*)
それと、Wiiのゼルダの伝説スカイウォードソードも遊んでます。このゲームの魅力はなんといってもファイたんが可愛いところだと思います。事務的無機質無表情っ子属性を開発されました///ウフフ
f:id:isaken:20120101152800j:plain:w200:leftラブプラス、熱海旅行でやっと2度目の伝説のビーチに辿り着けましたよ(*'ω'*)
長い道のりでした…。けど、旅行最後の寧々さんからの電話はまだ一度もかかってきたことありません…。このままNewラブプラスを迎えてしまいそうで心残りです。