elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

同人活動復帰の3日間

リリカルマジカル13にサークル参加してきました。過去のブログで振り返ってみると、東京でのイベント参加はどうも2008年の冬コミ以来のようです。そんなわけでイベントだけじゃなくたくさんの「久しぶり」を楽しんだ、素敵な2泊3日となりました…。

イベント前日

f:id:isaken:20120325062809j:plain:w200 f:id:isaken:20120325063028j:plain:w200
東京入りして真っ先に寄ったところ、丸の内オアゾ神戸屋さんで制服…もとい食事を堪能してきましたよ(*'ω'*) たゆんな店員さんとぺたーんな店員さんがなんだか微笑み合ったりしてるところを目撃してそれだけでパンが何斤もすすみました
f:id:isaken:20120324175846j:plain:w200
そのあとは京急に乗って蒲田まで。でも車両は北総でした。京急蒲田駅もどんどこ様変わりしていってますね。
f:id:isaken:20120324223456j:plain:w200
ホテルでは、アフターイベントの景品として提供するための色紙を描きました…。こんな感じになりましたが、果たしてもらい手はいたのかどうか気がかりです。

イベント当日

f:id:isaken:20120325164009j:plain:w200
朝食はホテルでパンをたらふく。
f:id:isaken:20120325164308j:plain:w200
会場入りの前に神社で開催の無事をお祈り。
f:id:isaken:20120325164826j:plain:w200
新刊は無事刷り上がってスペースに届いてました。ねこのしっぽさんいつもありがとうございます(*'ω'*)
イベント開始前に両隣のサークルさんや、ここで知り合えた方々にご挨拶回り。お土産としてずんだ味のカントリーマアムを配ったりしました。

イベント開始

新刊、これまでにないペースでどんどこ頒布できました。ゲストのソラさん効果かな?(*'ω'*)ありがたいことです…。
時には、「お久しぶりです」であるとか、「(当日頒布した以外に)作品はないんですか?」とか言葉をいただいたりして、とても嬉しかったです。
そんな感じでずっと自分のスペースに張り付いていたので、買う方が全くできなかったのが唯一心残りでした(ノ∀`)

イベント後

イベント後はホテルへ帰還。夕方になったら一人で打ち上げするつもりでしたけれど、東方Projectの同人方面で知己を得ていた方とお会いすることになり、一緒に晩ご飯食べました。
f:id:isaken:20120325205254j:plain:w200 f:id:isaken:20120325205402j:plain:w200f:id:isaken:20120325205536j:plain:w200 f:id:isaken:20120325205722j:plain:w200
何でも蒲田は羽根つき餃子!…らしいので、それを中心にいろいろと。
食事のあとはコーヒーショップに場所を変えてしばらくお話ししたり。楽しい一時を過ごしました。ありがとうございます(*'ω'*)

帰り道

東京3日目。のんびり帰りました。
東京駅の八重洲地下街に寄り道して、キャラクターストリートという通りを巡ってみましたよ。お目当てはプリキュアストア!
f:id:isaken:20120326111019j:plain:w200
ウフフ…
f:id:isaken:20120326121247j:plain:w200
あと、東京駅地下銀の鈴辺りにあるお店で買った駅弁がとてもおいしかったです。すき焼き弁当、肉がたくさんでした(*'ω'*)
帰りのはやては初めてのE5系車両。かっこよかったです(*'ω'*)

まとめ

同人誌を作ること、それを通じていろんな方とお会いすることの楽しさをやっと自分の日常に取り戻せました。これからもどんどこ、楽しんでいきたいなと改めて思いました。