elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

今日までの1週間いろいろ

今週はお仕事と原稿描き以外にあんまり余裕のない日々でした。今日も出勤だったし(´・ω・`)
とりあえず最近いろいろあったことを一日のエントリにまとめて記します。

ときめきメモリアルONLINE

とうとう学校の統廃合が実施されました。はるかぜ高校となったその日の夜にログインしてみましたですよ。クラスメートさんたちと久しぶりに再会できて嬉しかったです。それに新しくやってきた人たちとも少しでもコミュニケーションできたらなぁ。そのためにも、もうちょっと時間をうまく作ってもっと登校できるようにしないとです…。
装備品でねこのしっぽとかダンボールとかかあいかったですよ。

携帯電話

SO902iWP+

おサイフケータイ方面のアプリケーションを追及する日々です。Edyも使うようにしてみました。サンクスの会員カードも仕込んでみたので、買い物が安くなることがあってちょっとだけ嬉しいです。他にはCmodeの自販機で、DCMX miniを使ってコーヒーとか買ってみたり。
自分としてはDCMX miniが使える場面をもっと増やせたらなぁ…と思うところ。仙台市中心部の商店街がiDの導入を進めてるそうなんですが、調べてみたらゲーマーズでも使える模様。今度買い物する時は使ってみよう…。

W-ZERO3[es]

Outlookと連携させるようにしてから、これを使ってスケジュールの確認がとても便利になりました。当日や近い将来の予定を一目で確認できるのは嬉しいです。それと、W-OAM対応SIMの発売が待ち遠しいです。ただ自分の場合いくらくらいになるのかなぁ。

W41CA

いわゆるオタク趣味方面の情報はこれに仕込むように。古いゲームの効果音やなのはやフェイトの音声、好きな音楽などなど、いろいろSMAFに変換して着信音やらアラーム音にしてます。
あとキー入力が持ってる携帯電話の中でいちばんやりやすいので、短いメールやスケジュールの入力はもっぱらこれでやってます。
使ってて一番手に馴染む端末はこれかなぁ。「どれかひとつにしなさい」って怒られたらこれを迷いなく選ぶと思います。

905SH

もっぱらワンセグ用途で…通話とかパケット通信とかさっぱりです。後述するMySpace絡みで今後使いでがでてくるといいんですけれど…。

お人形さんとフィギュア

ピュアニーモのブログにて、葉月の量産試作版が紹介されてました。発売はまだちょっと先のようで…。早くその日が来て欲しいです。えっくす☆きゅーとも第3弾が企画されているようで。なんでもころんが金髪になってたりしてるようですが、どんなラインナップになるか興味のあるところです。そしてまた5万円の支出コースになるのかなぁ。
それと、もこちゃんの次なるバリエーションは狐な巫女さんだそうで。こちらも楽しみです。
f:id:isaken:20061117225403j:image
フィギュアの方は、アルターの水着セイバーさんが届きました。適度なぷにっと加減がとてもよいです *nn)

どうぶつの森

ラコスケから金の斧をもらいました。もうあんまり木を切る機会はないような気もしますけれどそれでも嬉しいですよ。もらえる条件であるホタテ貝は、以前村にお越しくださったとあるお知りあいさんからいただいたものなのでした。ありがとうございます。
長く懇意にしていた住人ふたり、メープルさんとキャラメルさんが相次いで引っ越ししてしまいました…(´・ω・`)こんなに寂しいと思ったのははじめてです。
最後の増築のローンを払い終えました。これからは稼いだお金を募金にまわして、サイハテ村に何が起きていくかを楽しみにしていきたいと思います。

Wii予約できました

17日(金)の出来事なのですが…
仕事帰り、いつものようにイオンへ寄り道したのですよ。店内にあるスターバックスで原稿描きをする前に、ゲームソフト売り場を見ておこうと足を運んでみたところ…「Wii 16日(木)より30台予約受け付け開始」との張り紙が。
これを見て、店員さんに「まだWii予約できますか?」と尋ねてみたところ、見事予約することができた次第。
この日の朝、Amazonでの予約注文を見事失敗していたので嬉しかったです。PLAYSTATION3はあんまり興味わかなかったのですが、こちらはゼルダの新作や、昔のゲームで遊べるバーチャルコンソールがとても楽しみなのですよ。

EZ GREEとMySpace

EZ GREEのサービスが始まりました。W41CAが気に入ったこともあり利用登録してみました。
といっても何か明確な目的や人脈があったわけでもないので「さてどうしようか」という体たらくなのですが…(ノ∀`) おいおい中身を満たしていきたいと思います。
同様にMySpaceも登録してしまったのですよ。こっちはOasisのNoelとGemのシークレットライブについ釣られて…(ノ∀`) 今後も音楽方面でこういう楽しみがあるっぽいので、しばらく続けてみようと思ってます。