elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

サンクリ33参加そしてコミケ米澤代表の訃報

サンクリ33

サンシャインクリエイション33にサークル参加してきました。
終わってみて乱暴にまとめるとどちらかというと落ち込むことが多く、帰宅の道行きの間もだいぶ凹んでました。
…それでもやはり人からもたらされる喜びや楽しいことはいろいろありました。
まずは当サークルへおこしいただき、本を手にとってくださった皆さま、本をお求めくださった皆さま、心よりありがとうございます。新刊は無事仕上がってスペースに届いてました。印刷会社さんのお仕事にも感謝です。そしていつもスペースの留守番を引き受けくださっている加賀さんにも感謝。
この日の楽しみの一つにしていたサンクリ名物「三栗弁当」*1は無事購入できました。
f:id:isaken:20061001121324j:image
外装(左下は引換券)
f:id:isaken:20061001121910j:image
中身…クリームソースがごはんにこぼれてますがおいしくいただきました(*'ω'*)
同人誌を買う方も、たくさん素敵な本を手にすることができました。なのは本もいろいろ買いましたですよ゜+.(*'ω'*)゜+.゜まだアニメ観てないのに
スペースにいる間は、いつものようにどうぶつの森すれちがい通信をしてました。
f:id:isaken:20061001133238j:image
…そしたら、朝比奈みくるさんとおぼしき人から手紙が届いてびっくりしましたよ。確かにえっちな本ばっかりでしたね*nn)

米澤代表の訃報

…とここまで書いて、コミケ米澤代表の訃報に接しました。

コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博 儀  肺癌のため10月1日午前4時40分 逝去いたしました(享年53)

ここに生前のご交誼を深謝し 謹んでご通知申し上げます

代表退任の報せ*2を聞いたのが昨日、そして訃報が今日。いつもこういう便りは急なもので。
自分が大好きなイベントというかお祭りというか、そういう磁場にはたいがい名物(?)とも称される代表者がいるもので。例えばフジロックの日高社長、CLUB SNOOZERのタナソウ、そしてコミケの米澤代表。
…いろいろと想いが渦巻いて手早くまとめることができないですけれど、コミケという場所は北に暮らす一人の男子にとって大きな転機をもたらし、ここまでの足跡を残してこれた源流そのものでした。そしてこれからも。ありがとうございました。お疲れさまでした。R.I.P.
パーティーはひとつ終わったけれど、またやってくる次の週末に向けて。

*1:http://www.creation.gr.jp/sc33/lunch.html

*2:http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/060930.html