elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

今日の出来事あれこれ

覚書程度に列挙。

春は名のみの

また雪が降りました。お彼岸もとうに過ぎたというのに…。冬物をクリーニングに出せるのはいつのことになるでしょうか。

ニンテンドーDSの日々

どうぶつの森、金のバラがまた咲きました。今度は自宅の近くですよ。カブ価も高騰して今週はなんだかついてる感じです。
ニンテンドーDS Liteを購入したために使わなくなった旧DS、大人のDSトレーニングと一緒に親にプレゼントしました。

いくつになっても受験勉強

春の情報処理技術者試験の受験票が届きました。全然勉強してないのでまず不合格確定ですよ。

ネコミミ新幹線

FASTECH360Zが利府の車輌基地で報道向けに公開されたそうで。例のネコミミもしっかりお披露目されたようですよ *nn)

書店の楽しみ

仕事帰りに大型ショッピングセンター内の喫茶店で原稿を描くのが日課になりつつあります。これに伴い、同じ敷地内にある書店にも毎日足を運ぶようになりました。これもまた楽しいです。
今日は漫画の資料にするために、バレエの情報雑誌と(いわゆる)ゴスロリ衣装のカタログ雑誌を購入しました。レジのおねいさんに怪訝そうな顔をされたようなされなかったような。

金を掴んで走れ

ときめきメモリアルONLINEの世界観をベースにしたオリジナルアニメーション」なるものが世に出るそうで…。またヒロインがCDデビューして、ビデオクリップがスペシャやMTVで流されるとか、そういう展開があったりするんでしょうか。そしてビーバス&バットヘッドでネタにされるとかとか。