elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

日々の出来事ガベージコレクション

ここ数日の出来事で、日記に書きそびれたものを拾い集めてみます。

サントリー烏龍茶のキャンペーン

iPod nanoは相変わらず当たりませんが、iTMS一曲分のソングコードがまた当選しました。これで通算3曲目です゜+.(・ω・)゜+.゜ちなみにポイント通算は27。今のところは9分の1の割合です。…烏龍茶定価150円で購入したとして、1割還元分くらいの当選確率と見ればいいのかなぁ…?

ライブ観に上京準備

次の日曜日、恵比寿リキッドルームでのSPARTA LOCALSのライブを観に行きます。新幹線のチケットやホテルの予約を済ませましたよ。

どうぶつの森に金のバラ

どうぶつの森、金のジョウロでの水遣りをはじめてから数日が経て、とうとう金のバラが咲きました゜+.(・ω・)゜+.゜スズランもあちこちに咲き始めて嬉しいです。

NHKのラジオ

NHK第一の「おはようあさいちばん」という番組を日々よく聴いてます。特に土日のキャスターを務めていた伊丹賢太郎氏の渋い声がとっても好きだったのですが3月末で降板してしまいました。
日曜日は「当世キーワード」というコーナーがあって、その時々世に現れた新語の紹介と解説をしているのですが…何週間か前、「ツンデレ」が紹介された時はすげいビックリしました。言葉の意味を聞いた伊丹氏が「そのような女性…果たしているんでしょうか」と感想を真面目に述べていたのがとても面白かったです。また次の週では、一般リスナーからの感想も紹介されたりして。

ながいけんの新作!?

ながいけん閣下がファンロードに連載している「万物斉同」の今月分を読みました。なんでも今回が最終回の模様で…ハシラには「マンガ界に復帰準備のため、今回で最終回です」て記されているのにとてもビックリしました。
新作がどっかで始まるのかな…?とても気になるところです。