elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

no more pain.

とりあえず生存報告

相変わらずお仕事と同人誌作りで過ぎ行く日々です。一応今日からはカレンダー通り3連休。これを生かして本作り追い込みですよ〜…と意気込んではいたのですが、いつもの頭痛が未明にやってきて、ひどい痛みで目覚めてしまいました。妙に蒸し暑かったしなあ。薬飲んで再度寝て、起きた時には痛みはなくなってホッとしましたけれど…なんとか入稿を果たすまではもって欲しいものです。
f:id:isaken:20070915212237j:image
そんな気分で落描きしたら内容にそのまま反映されてしまいました(ノ∀`) それぞれがこれまでたくさんもらった優しさを、左から右へ余すことなく受け渡していく…それがStrikerSのテーマなのだと思います(だいぶ手前勝手な妄想込み込み)
今夜は時空管理局ラジオですね。この日記をポストし終えたらまた同人誌作りのお供に聞く予定です。あまり遅くまで起きてられないのが辛いとこですが…

Web拍手と捕捉へのお礼とお返事

みなさまありがとうございます。

Web拍手へのお返事

シャーペンと消しゴムが私とお揃い!私も設定資料集を見たのですが、シグナム(19)だったのに驚き・・

おそろいですか(*'ω')人('ω'*) 自分はこのシャープペンか2Bの鉛筆でないとです…。
そしてシャマルさんは(22)。

目から涙が止まらない・・・AIRネタはヤバイヨ・・・

あう、反則なネタだったかもしれません…。AIRは「鳥の唄」のイントロ部分を聴いたりあの絵日記を思い出したりするだけで涙がにじんできてしまいます。

捕捉へのお返事

大好きなママたちと一緒の楽しい日々。こんなにほのぼので癒されるのに…23話を見た後では…泣けるでえ・゜・(ノД`;)・゜・

うちでは今日が23話の放送日でした。でもまだ恐くて観ていないのです…なんだか同じこと毎回言ってる気がしますけれど。
本編でのヴィヴィオなど極端な状況はともかく、例えば入院とかいった事情で日常から切り離されると、なんでもなかった風景ひとつひとつもとてもかけがえのないものであったことに気づかされたりするもので。

最近、デジタルなお絵かきツールが発達したので、アナログ(チラシの裏とか)で落書きしない方もいるんですってね。時代の流れを感じます。
いさけんさんの頭から離れなくなった単語から目の離せない日々が続いておりますが、お体に差し障りのない範囲でどうかがんばってください。

なるほどそうなんですか〜。チラシやカレンダーを親が溜めておいてくれるなんて光景も今は少なくなってるのかもしれないですね。まあメディアがどうあれ描くことの楽しみはこれからもたくさんの子たちに舞い降りてくることを。そして自分は今の同人誌入稿した暁にはぜひおむつ絵を…゜+.(;nn)゜+.゜

日記に、みかん箱で絵日記描いてるヴィヴィオ!! なんでか妙にみかん箱が可愛く似合ってる不思議(笑

漫画世界ならではのお約束ですね〜。書き物はみかん箱、寝床は土管。けど自分もちっちゃい頃は似たようなお絵かき環境でした…。