elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック出演アーティスト第五弾発表

New Orderの参加が正式発表。いや嬉しいです。 他にも100s(Hyaku Shiki)、ROSSO、Laurent Ganierといったところがすごい楽しみです。 そして出演日・ステージ別の参加一覧も発表に。くるりはとうとうグリーンですか。

目明かし編読了

目明かし編やっとこ読了しました。 「詩音が怖いお話」と言ってしまうとそこからいろんなものが漏れ出てしまうかな。船戸与一の「猛き箱舟」(ISBN:4087486362, ISBN:4087486370)という小説を思い出しました。

連休2日目

天気の良い日が続きます。昨日の荒吐で履いていったスニーカーの洗濯などやったり。 今日は両親がはじめてイーグルスの試合を観戦しに行きました。勝ってほしいなと願ったのですが… . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::…

荒吐ロックフェスティバル行ってきました

荒吐ロックフェスティバルへ行ってきました。同人誌即売会以外で仙台港へ行くのは滅多にないことで。晴天だったのはよかったんですが、強風により砂埃がひどく…。フジとかもそうなんですけど、そのせいで道ゆく人はみんなカサビアンな感じ。 ART-SCHOOL Aphe…

荒吐にJUDE参加

荒吐本祭、JUDEの参加が発表されました。うわーうわー。KEMURIと一部かぶってるのがどうしよう。 そんな想いをいろいろ巡らせながら荷物の準備完了しました。明日が楽しみです。

10連休前夜

今日はびっくりするような暑さでした。 明日から10連休です。やりたいことはいろいろあるのでしっかりこなしていきたいです。 MSXマガジン永久保存版3が届きました。さっそくカオスエンジェルズで遊…ぶのは明日以降。

原宿にCUNEとVOLKS

CUNEが29日に原宿店を開くそうで。あとボークスが同じく原宿に天使のすみかを構えるとか。 原宿は自分にとって渋谷AXしか用のない地域でしたけど、今後はもちょっと足を運ぶ機会が増えそうかなぁ。そうでもないかな。 あ、ダブルデッカーでTシャツ買ったりも…

荒吐に向けて防水スプレー噴霧

荒吐に向けて荷物の準備をしました。 トレッキングウェアに防水スプレーを吹きつけたり。 今のところ天気予報は晴れてあったかくなるようですけど、まあ念のために。

荒吐ロックフェスの計画

荒吐ロックフェスティバルまであと数日。参加に向けていろいろ準備を始めました。 持っていく装備品は基本的に、フジのキャンプ場を出て会場へ行くときの数々と同じかなぁ。虫よけ関係・電灯の類はいらなさそうかな。 見たいアクトもリストアップ。 ART-SCHO…

CR花満開

近所の通りに連なる桜が今満開です。通勤の行き帰りに眺めてます。

R.I.P.

日頃よく電車に乗る身としては、今日のJR西での大事故は人ごとでもタダごとでもありません。 晩のニュースで悲惨なまでに潰れた車両を見て肌が粟立ち、今も泥のような気分です。 状況主義 しかし、原因究明はまだこれからというこの時期に、「ミスをマルにし…

CレヴォOMOIDE IN MY HEAD状態

最後のコミックレヴォリューションへ一般参加。日帰りなのでカバンの中身は最小限。給料日前なので財布の中身は千円札4枚のみ(´・ω・`)なにその金額ふざけてるの 今回の上京、いつもなら新幹線で東京まで行くのですが、今回は目的地が池袋ということもあり…

iPod shuffleの弱点

iPod shuffle、車の中や風呂場で活躍中です。 「こんなすげえ曲が自分のライブラリにあったのか」と驚かされる瞬間がたまらないです。全然退屈せずに長風呂もできます。 ひとつ不満を挙げるとすると、背面のスイッチがツルツル滑って操作し辛いことでしょう…

go west

散歩の途中でいつも立ち寄るセブンイレブン店内にて。 男の子とも女の子ともつかないかあいい子が飲み物の品定めをしていたのでした。その中性的な面立ちにしばしフリーズ状態。 スポーツバッグにジャス姿ということは生徒さんかしら。どこの学校?背中には…

ねんがんの ポン・デ・ライオンを(以下略)

「ポン・デ・ライオンのおもちゃセット」なるものを今頃になって知りました。 「これは欲しい」といてもたってもいられなくなり、早速近場のミスタードーナツ(仙台吉成店)へ…とっくに完売でした(´・ω・`) あきらめきれず、そこから10kmほど離れたところの…

ふくらめ左総腸骨動脈

今日はいつもの通院の日。 病院までの道すがら、満開の桜を眺めたり写真に撮ったり。仙台は明日明後日あたりが花見で大騒ぎになりそうです。 病院ではいつもの血液検査と、こないだのCTスキャンの結果を拝聴。左総腸骨動脈というところが前回検査時と比べて…

レヴォに向けて

結局行くことにしました。サークルチェック開始です。結局一度もサークル参加が叶わなかったのは残念です。

ナコルル人形予約

ダイキ工業のナコルル人形、さっそく予約してしまいました。 代金分、ちゃんと稼がないとです…。

杜の奇跡 配布ドリンク投票開始

杜の奇跡の定番のひとつに、サークル参加者に振舞われるドリンクがあります。 5月の第7回開催を控え、当日配られるドリンクの人気投票がはじまりました。自分は無難に(?)MAXコーヒーにしようかしら…。「乳酸菌コーラ」っていったいどんなものなのやら ;・ω…

今日の一枚:OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~/Number Girl

CD

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~アーティスト: ナンバーガール,NUMBER GIRL出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 90回この商品を含むブログ (303件) を見る ナンバガールのベスト盤。当初は買…

TV版のAIR観始めました

オープニングの唄と、タイトルロゴのそばにある手をつないだ女の子のシルエット。 これだけでもう目頭が火照りだして…。やっぱり観鈴ちんはよいです。

1.5倍週間終了

ROの100万ID記念キャンペーンによる経験値1.5倍期間、結局自分は一度もログインすることなく終わりを迎えました ∧ ∧ ( ・ω・) _| ⊃/(___ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <⌒/ヽ-、___ /<_/____/

血尿終息

ここ一週間ばかり続いていた血尿がやっと収まりました ;・ω・)こういうときワーファリン飲みは辛いですね。かかりつけの泌尿器科にも行かなくちゃ…

ナコルル人形 たびたび

山口さまのDoll Cottageにて、ナコルル人形がまた新たに作られるという情報を知りました。 今までダイキ工業の製品って手にとったことないのですが、どんな感じなのかとっても気になるところです。

情報処理技術者試験(於 東北福祉大学)

今日は朝から東北福祉大学へ行ってきました。佐々木主浩など、数多くのプロ野球選手の出身大学と説明するのが一番通りがよいでしょうか。 何しに行ったかというと、まあ資格試験なんですけど。試験の手応えはともかく、久しぶりに味わうキャンパスの雰囲気は…

フジロック参加予定アーティスト第4弾発表

つい今しがたWebサイトが更新されたのを確認。 Asian Dub Foundation(゚∀゚) クラムボン(゚∀゚) Soul Flower Union(゚∀゚) …で、ついこないだ「来るの?来るの?」と騒いでいたNew Orderの名前がないんですが ?(・ω・`)≡(´・ω・)?

余談・仙台のメイドカフェ

ライブハウスennへ足を運ぶたびに思うことがひとつ。 ここの近くに仙台で唯一らしいメイドカフェ(http://clubpc.vis.ne.jp/maidcafe/cafe_fleur.html)がありまして。ライブの行き帰りに立ち寄ってみようかなと考えるのですが結局未だ実行に移してません。一…

Jerry Lee Phantom/Spotrain(仙台Live House enn)

夕方からはJerry Lee Phantomのライブへ行ってきました。場所は仙台Live House enn。 BGMに流れてたN.E.R.D.の「Fly or Die」に体を軽く揺らせながら開演待ち。オープニングはSpotrainというバンド。初見です。 パワーポップに目覚めた純情少年がギターを手…

一日街中をぶらぶら

今日は楽しみにしてたライブのある日。それまでの時間は久しぶりに街中をぶらぶらして過ごすことに。10時前に家を出て、THE MALLやらLoftやらS-PALやら巡り歩き、その後は中央通りから一番町。ぐるぐる歩き回りました。 中央通りを歩くのは、例のトラック暴…

サマソニとフジロックと荒吐

サマソニにQ-Tipが出るそうで。いいなあ。かなり心ひかれます。 フジロックの方はNew Orderが出ると言う話が!?(http://worldinmotion.net/)…ホントだとしたらかなり燃えます。前回フジさ出た時はMogwaiと同じスジでかなり(自分の中で)盛り上がりまくりまし…