elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

連休最終日-とりたき書店と志摩子さま

栄華をきわめた10連休もとうとう最終日(´・ω・`)
昼間は車で外出して、タイヤ交換をしたり母の日のプレゼントを買いに行ったり。帰り道、ひぐらしのアンソロ本を買うためにとある書店に寄りました。そしたらそのお店いつの間にか閉店を決めたらしく、投げ売りのDVDなどを除き書架は軒並空っぽの状態(´・ω・`)
この書店(川平の「とりたき書店」)、昔から品揃えが自分にとてもぴったりはまっていまして…例えば新田真子の単行本とかフランス書院ナポレオン文庫とか;・ω・)、あるいはまだまだアンダーグラウンド臭を強く漂わせていた頃のパロディアンソロジー集(「星矢パラダイス☆ナイト」とかそんな類)とか、そういうのは決まってここで購入したものでした。ガキの頃から利用した思い出の残る書店がこれで一軒も無くなってしまったような…。ちょっと寂しい感じです。
帰宅後は同人誌の原稿描き。しかしなぜか原稿と関係ない落描きの方に夢中になったり。
f:id:isaken:20050508231309:image
マリみて読むまで、世の中にワンピースのセーラー服なるものがあるなんて全然知りませんでした。それどころかセーラー服そのものと何の縁も無い自分の人生。
それはそれとして、今月21日までの2週間あまり、同人誌デスマーチ期間として日記の更新をお休みします…。