elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

自分の寡聞を晒す話

昨日、仕事帰りに仙台駅東口ヨドバシカメラへ行ったのですよ。その道すがら、仙台駅の中を通り抜けるときにこんなのを見かけました。
f:id:isaken:20081115134702j:image
f:id:isaken:20081115134701j:image
仙台駅でこんなにでっかく二次元方面の広告が掲げられるのは多分初めてではないでしょうか。この作品、山口さんの日記で作品の名前を知っていた程度でしたが、「仙台が舞台(?)」とは知りませんでした…。ぐぐってみたところ、いろいろそれらしい風景が出てくるとかこないとか。
自分の中では「真夏の夜のユキオンナ」以来だなぁ。
今度から観てみようかなと思ったんですが、地元地上波ではもうだいぶ話が進んじゃってる模様。BSジャパンはまだ始まったばかりなのでこちらで観てみるかな。地上波の方もワンセグで録画して行き帰りにでも観てみよう。久々に携帯のワンセグ機能が活躍しそう。
それと、今日から「まいにちいっしょ2周年企画 トロステ24時間マラソン」なるイベントが催されるですよ。
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/ps3/2nd/index.html
さすがに24時間ぶっ通しで全てのトロステ更新観るのはできないかと思いますけど、初音ミク鏡音リン・レンが登場する回と魔王さんが登場する回は押さえておきたいなぁ…。