elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のローソン開店

以前の日記で触れたローソンがこの日開店しました。ひとまずご祝儀の意味を込めて仕事帰りに買い物してきましたよ。通勤経路から外れずにローソン寄れるのは嬉しいです。まあそれでも時々しか用事は無さそうですけれど。 通販で注文していた次回サンクリのカ…

ハルシオンと烏龍茶

腹痛はよくなったけど、朝目覚めた時のひどい倦怠感はこの日も変わらず。その昔ハルシオンを服用していた時の目覚めに近いなあ。それでも一度起き上がると普通の調子に戻ったので無事出勤。 仕事帰りに富谷イオンへ。給料が出て懐もあったまったことだし映画…

夏コミの書類一式到着

今日夏コミの冊子小包が届きました。チケットやアピール等書類一式ですよ。毎度のことながら、これが届くとやる気が出てきます。さっそく新刊のネタを考えたり整理したり。どうにかして、もっとセイバーさんをかあいく描きたいなぁ…。 あと、秋のコスチュー…

体調不良で一回やすみ

週の始まり月曜日の朝、目がさめたらひどい倦怠感と悪寒。おなかの調子も急降下。こりゃどうしたことかと仕事を休み、近所の病院へ。整腸剤やら抗菌剤やら処方されました。 どうせ一日休むなら…と歯科医へも足を運び、最近シクシクと痛んでいたところを診て…

杜の奇跡9にサークル参加しました

今日は「杜の奇跡9」にサークル参加してきました。 当サークルへお越しいただいた方、本をお求めいただいた方、スケッチブック依頼をお寄せくださった方、みなさまありがとうございました。 強い雨に見舞われたあいにくの天気。それでも楽しい一日になりまし…

夏コミ当選

まずは速報まで。 さきほどコミケ準備会からメールが届きました。 ◎貴サークルは、日曜日 東地区“C”ブロック−36b に配置されました。 嬉しいです(*'ω'*) 新刊づくり励みます

表紙絵完成

帰宅した後は新刊づくり。 夜になって表紙の色塗りを終わらせました。明日は本文の仕上を終わらせて、なんとか前日のうちに印刷・製本まで済ませたいところです。

冠状動脈1.5cmφ

今日は通院の日なので一日休暇。 朝、病院へ行く前に仙台駅へ。構内の郵便局でお金をおろした後自動車税の納付と通販の払い込み。次いでヨドバシカメラにてインクジェットプリンタ用紙とインクを購入。新刊コピー本の印刷用ですよ。これだけ買ってヨドバシを…

生活リズムの試行錯誤

今日は普段より出勤時間を1時間ばかり繰り下げて、その間の時間を原稿描きにあててみました。その後8時半過ぎに家を出て出勤。通勤路沿いの山々や森林の緑がとても目に鮮やかで、なんだか得した気分になりました。 以前から感じていることですけれど、自分の…

mixiミュージック導入

mixiにて「mixiミュージック」なるサービスが始まりました。既に音ログを当日記で使ってますけれども、mixiの中でも同好の人を巡り歩いてみたい気がしてきたので導入してみましたですよ。 …プレミアムじゃない人は、使ってる人のログを見ることもできないの…

今月のアゾンからの広告

アゾンから今月の広告郵便が届きました。えっくす☆きゅーと第2弾のチラシも入ってましたよ。…ころんとちいか、それぞれの制服をとりかえて着せたいなぁ。 それはそうと、着せかえの服とか差替えパーツとかもそろそろ買い揃えたいところです。

追い込みへの助走期間

この土日はずっと原稿やってました。「間に合う」という見通しが持てるだけの進捗にはまだ至ってないですけれど…なんとかなるかなぁ? 絵はペン入れ済んだところから一部を掲載。 日曜日はとても天気がよくって、原稿だけで過ごすにはちょっともったいない気…

最近の出来事棚卸し

ポストペイド クレジットカード会社から6月引き落とし額の通知が届きました。先月に続きまたびっくりするような額で途方に暮れ気味です。8まんえん超…どうしたものかしらん。 ときメモONLINE 最近新規にアイテムが追加された影響か、クラスが賑やかになって…

5月・6月のイベント参加

そいえば夏コミの当落通知も目前ですねえ。 サンクリ32 6月18日に催される「サンシャインクリエイション32」の参加書類一式が届きました。場所はS-04a、「HONEST HEARTS」です。以前日記で書いた通り、新刊としてときメモONLINE本を出す予定です。 杜の奇跡9…

縮んだり緩んだり

疲れかどうかは分からないですが朝から頭痛と寒気…。しかたなく今日はお仕事休み。お日さまの出てる間はずっと寝てました。 かかりつけの歯科医のそばにある空き地に、最近コンビニとおぼしき建物が建てられてます。どこのコンビニができるのかなあと気にな…

let us come down

つつがなく仕事を終えて出張から帰還。昨日今日とJR田町駅そばの某ビルにこもっていろいろやってました。しかしまあ、背広で行く東京はやっぱりワクワクしないものだなぁ。 ともあれ、明日からまた目覚めのよい朝を迎えられるかな…かな?

肩の荷

仕事の山場を迎え、ゲームや同人誌に振りむける余裕がさっぱり無い日々です。そんな中、明日から東京へ出張。そこでお仕事の結末を迎えそうです。無事いい目が出ますように…(´-ω-)人≡人 出張先で仕事がさっくりと終わったら遊びへ出たいところです。でもまあ…

Smile with tears

平日はなかなか思うように遊べません…。それでも、一度お別れしたクラスメートと再会できたり嬉しいことがありましたよ。

どうぶつとかテトリスとか

どうぶつのもり、住人である「ちとせ」さんから服をいただきました。お礼のプレゼントを添えて手紙を送ったら、なんだか喜ばれたようでこれまたプレゼント付きの返事が来ましたよ。こういうこともあるんですねえ…。なんだかすごい感情移入してしまいます。 …

今年のWIRE

WIRE06の出演者が発表になりました。去年一昨年と参加してないから、今年はぜひ行きたいなぁ…。開催日が9月になって、自分のスケジュール的には行きやすくなったし。

今年のフジロック

フジロックフェスティバル、The Strokesの参加がニュースで報じられました。これはすごい楽しみですよ。 とりあえず、現時点で発表されてる中で特に楽しみなのを抜き出すと: 初日 Franz Ferdinand Asian Kung-fu Generation The Cribs Jet 上々颱風 矢野顕…

頭痛で仕事は休みづらい

久しぶりに定時で帰宅しました。…まあ体力的な事情によるものですが、ともあれお日さまが出てるうちに出るのは嬉しいですよ。 この時節、定時であがる時の楽しみといえば車内で聴くNHKラジオの大相撲中継。今日は栃東が3敗目喰らったり白鵬が負けたりしまし…

連休明けて

連休明けてお仕事再開の日。朝起きるのがだいぶ辛かったです。それでもつつがなく最初の一日を過ごしました。 帰宅したら封書が届いてました。5月28日にサークル参加する同人誌即売会「杜の奇跡9」の書類一式ですよ。サークルスペースはC-17「HONEST HEARTS…

(追記有)連休最終日にテトリスDSとか

繁栄と栄華を極めた9連休もとうとう最後の日になりました…(´・ω・`) この連休いろいろやっておこうとはりきった反動か、ちょっと気力がしぼみ気味。なので原稿や部屋の片付けなど気合が必要な作業は今日は一切やらないことにして、買い物やゲームなどして一日…

連休8日目

今日は街中へ外出することなく、自室とその近辺で過ごしました。 朝ごはんの後ときメモONLINE。教室は自分ともう一人だけというちょっと寂しい状況でしたが、10時ごろまで授業を受けました。 その後は散歩がてらコンビニまで。 駐車場のタンポポ。 同じく駐…

えっくす☆きゅーと みう着せ替え

帰宅後、えっくす☆きゅーとのみうで着せ替え遊び。写真も何枚か撮りました。 …ちょっとぶかぶか加減なのがいいかもです。しかも全然違和感ないのが(*'ω'*) 写真の撮り方は反省点だらけ。…衣装にひきずられて露出を間違えたのがよくなかったです。ホワイトバ…

街中でリラックマ遭遇

今日コミティアがあることを朝になって知り、急遽日帰りで上京することにしました。 …しかし新幹線の指定席予約の段になり「3〜4時間程度の滞在でビッグサイトとかエコルは辛いなあ」と思い直し、結局上京はとりやめることに。 今日は天気はそんなよくなかっ…

「悲しいがここじゃよくある話だ だからって俺も誰も笑わない」

昨晩の話ですけど、まあ0時をまたがっての出来事なのでこちらに。 最近ご無沙汰だったこともあり、クラスメートの顔が見たくなったので登校してみたのですよ。しかしあいにく教室の中は閑散と…。しかもクラスメートの一人が卒業されるとの報せもあり、なんだ…

NANO-MUGEN FESの2日通し券抽選結果発表

NANO-MUGEN FES 2006、2日通し券の抽選結果が出たようです。Webで結果を確認してみたら見事外れてました…。 しかたないので1日券の抽選申し込み。2日目だけ観られればいいかなぁとも思うのでそっちだけ。