elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

冠状動脈1.5cmφ

今日は通院の日なので一日休暇。
朝、病院へ行く前に仙台駅へ。構内の郵便局でお金をおろした後自動車税の納付と通販の払い込み。次いでヨドバシカメラにてインクジェットプリンタ用紙とインクを購入。新刊コピー本の印刷用ですよ。これだけ買ってヨドバシを出るつもりだったのですが、立ち寄ったゲームソフト売り場でNEWスーパーマリオブラザーズが目にとまり、つい買ってしまいました。給料日はつい気分が大きくなってしまうのが悪い癖です…。ヨドバシを出た後は銀行でイベント用の釣銭を調達。そこからバスに乗って病院へ。
病院では、3月のCTスキャン検査*1のデータから起こした精密な画像を見せてもらいました。結果、前回指摘された個所はやっぱり思わしくない模様。様子を見るために半年後またCTスキャンをとり、その結果によって今後を決めることに。
それはそれとして、今回の診察で見せてもらったCTスキャン画像の精巧さと美しさにちょっと感動してしまいました。すごいなあ、でんしのちから。
4月から「自立支援医療」の制度が変わったことに伴い、自分の診察もちょっとだけ様変わりしたところが。薬局で薬を処方してもらった後、自己負担分を会計で支払うようになったのですよ。(今まではお金払う必要が無かった)
それと、処方してもらってる薬のうち一種類をいわゆるジェネリック医薬品に変えてもらいました。少しは安くなったのかな…かな?

*1:id:isaken:20060317#1142597098