elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観たり金のジョウロもらったり

雪 年度末というのに今朝も結構な雪降りでした(´・ω・`) 映画 仕事帰りにまた富谷イオンショッピングセンター*1に寄り道。その敷地内にある映画館「109シネマズ」*2で映画を観てきました。 実際のところ、観終えた後具合が悪くなってしまうので映画館で映画を…

音楽の女神様降臨?

雪が降りました(ノ∀`)もうおなかいっぱい サントリー烏龍茶のiPod当選キャンペーン、舞さんからシリアルナンバーを1ついただきました。早速入力して、iTMSの楽曲一曲分が当たる方の抽選をしてみたら…見事当選しましたよ゜+.(・ω・)゜+.゜ 通算2回目です。あ…

倦怠感満載

とても目覚めの悪い朝。やたら体がだるくてしかたありませんでした。 …昨晩飲んだ抗アレルギー剤のせいかしら。今までは平気だったのになぁ…。そんなわけでこの日は一日仕事も趣味もさっぱりパフォーマンスが出ませんでした。

今年最初の耳鼻科

鼻づまりと目のかゆみが急にひどくなったこの日。どうやら今年の花粉症がはじまった模様。仕事を早めに切り上げて夕方耳鼻科へ。いつもの薬を処方してもらいました。 耳鼻科からまっすぐに帰宅せず、今日は自宅に近い方のジャスコへ寄り道。はじめて入った別…

生き急ぐ

時間を少しでも 生活パターンをちょっと変えてみようと思い、仕事帰りに富谷イオンショッピングセンターへ寄り道。スターバックスで小一時間、同人活動のネタ出しに励んでみました。すぐゲームやら何やらに気がそれてしまう自宅と違い、幾分集中してできたよ…

日曜日の過ごし方

昨日のせた漫画について、クラスメートさんからいくつか反応いただきました。ありがとうございます。描いた甲斐がありました゜+.(・ω・)゜+.゜ 今日は一日、ゲームで遊んだりとある原稿に着手したりと、概ね家から出ない生活ぶりでした。 ときメモONLINEは授…

イーグルスとベガルタ

パリーグ開幕ですよ。ラジオでイーグルスの試合中継を聞きながらお絵描きにいそしみました。 Λ毛Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: / ::/:: ヽ、ヽ、…

(題名忘れてました)

β2期間中ある朝の出来事。ちなみに大きいサイズはhttp://h2o.pos.to/works/img/tok02_l.jpg です。 ときめきメモリアルONLINE、昨晩は自主トレに励んでみました。反射スキルがだいぶ強烈な印象。 部活やドラマイベントはまだ未経験です。部活、何にしようか…

雪降る日に新学期

まだまだ寒い日が続きます。朝、家を出る時は雨だったのが、職場につく頃には雪になってたり(´・ω・`) そんな今日、ときめきメモリアルONLINEの正式サービスが始まりました。予想通り(?)システムのトラブルですんなりとゲームを始めることは難しかった模様。…

正式運用目前

気がつけばときめきメモリアルONLINEの正式運用が目前に迫ってきました。 ついこないだコナミから案内のメールが届いたんですが、そこに記されていた仕様変更の内容のうち、気になるのが一つ。…ドラマイベント、共演者はNPCではなく、PCと一緒でないとキーワ…

ブンブンとかアラバキとか

Boom Boom Satellitesの全国ツアーがあるそうで。Smash Japanから案内のメールが届きました。仙台は6月10日、CLUB JUNK BOXですよ。これは行かないとです。 それとチケット入手できた荒吐ロックフェスティバル、現在発表されている参加アーティストを改めて…

チロルチョコパン再び

眞子さんの感想が気になったので、チロルチョコパンのビスケットとマンゴーを食べてみようと思ったのでした。車で近隣のファミリーマートを巡り、ビスケットだけなんとか購入。 食べてみて…これはいいですね。ビスケットのさくさくした感じがかなりツボ。ま…

レラムツベ

一日暴風に見舞われて大変でした。 朝はうっすらと雪が。 夜はまたお絵描きチャット。普段描かないような内容で描いてしまいました ;・ω・) 色つき完成版はお絵描きチャットのWebページにて。

彼岸の上京2日目−マリみてオンリーのイベントとか

荒吐のチケット購入 10時ちょっと前にホテルをチェックアウト。近くのLAWSONへ向かい、Loppiで荒吐ロックフェスティバルのチケットを購入。3日通し券と駐車券は無事入手できたんですが、キャンプサイト券が売り切れだったのは痛恨事…キャンプで参加したかっ…

彼岸の上京1日目−エコル行ってきました

昼過ぎまで休日出勤。どうにか予定通り上京できるメドがついたのが昼過ぎ。慌しく準備をして仙台を発ちました。 東北新幹線から中央線、山手線と乗り継いで夜8時ごろに原宿到着。竹下通り口に降りるのは初めてなような。普段、原宿駅からは代々木体育館方面…

今日の通院

今日は通院の日。年に一度の胸部CTスキャン検査をまず受けて、その結果を見ながら診察という段取り。 そのCTスキャン、過去に一度だけあらわれた造影剤のアレルギー反応が今回見事に出てしまいました。撮影後急に顔が青ざめてひどい吐き気。ほんとに吐くまで…

ドールショウ

昨日の日記で触れたアゾンの広告、一つ見落としていた箇所がありました…。 えっくす☆きゅーとの「あいか」、色違いバージョンがドールショウ16春*1(4月29日)にて限定販売されるそうで…。 どうしようかな? *1:http://dollshow.hp.infoseek.co.jp/

リアンを迎えに東京へ

iPodが当たる烏龍茶 最近は変化球な食べ物の話題が続いたので、たまには定番なところの話題を。 サントリー烏龍茶の、iPodが抽選で当たるキャンペーンがまた始まりました。毎日烏龍茶を飲んではポイントを集めてます。 リアン入荷のお知らせ 昼間、アゾンレ…

もこちゃんとカラスコ、あとサンクリ

今日はいろいろ郵便物やら宅配便やら届きました。 Mr.カラスコクラブ まずはイーグルスから届いた「Mr.カラスコクラブ」入会特典。中身はカラスコのタオルやらマスク、リュックなどなど。実際にこれらを携えて球場へ行くであろう両親が喜んでくれたのでよか…

雪が降った日、そしてバトンのお詫び

雪が降りました。これが最後になるかな、どうかな…? 最近になってバトンがいくつか回ってきたのですが…バトンの類は苦手なので全て辞退させていただいてます。申し訳ありません。 今度の日曜日上京できないか検討中…。好きなサークルさんがイベント参加され…

やっと作品1枚目完成

ときメモONLINEの見所のひとつは、奥義を使った時の立ち絵だと思います。実際あったこととはちょっとコンテキストが違ってますことご容赦ください。 β2テスト終わり間際から描き始めた漫画やイラスト、やっと1枚目を仕上げました。ちなみに大きいサイズ:htt…

ぶらぶらと外出

お出かけにうってつけの天気になったので、午前中は街中を歩き回りました。 仙台駅から一度ヨドバシカメラ、そこから西口に出て南町通〜一番町〜中央通〜仙台駅とぐるぐる。 ヨドバシカメラ、なんでもNintendo DS Lite新色の発売日だったそうで。早々に売り…

第二回人気投票結果発表

Type-MoonのオフィシャルWebページにて、Fate第二回人気投票の結果が発表されました。 見事セイバーさんが二連覇ですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* そしてライダーさんはまた桜さんより上位に…(ノ∀`)

Fatboy Slim来日公演先行予約

Fatboy Slim来日公演、Smash会員先行予約で仙台の分を確保しました。当夜が楽しみです゜+.(・ω・)゜+.゜

勾当台公園近辺

出勤前に青葉区役所へ。 この辺りは市役所とか県庁もあるのですが、そこかしこに荒川静香選手を祝う垂れ幕が。

お絵かきチャット或いはネコミミ新幹線

お絵かきチャット 以前から興味のあったお絵かきチャット、某ときメモONLINEのご縁から本格的に参加するようになりました。人と会話しながら絵を描くと言う行為がとっても新鮮で楽しいです。 難点は、時間を経つのを忘れて寝不足→翌日体調最悪になってしまう…

ポーション飲んでみた

買ったきりになってたポーションを飲んでみました。 …予想通り、ドリンク剤や小児用の飲み薬みたいな味でした。「清涼飲料水」でありつつ商品名が「ポーション」という、その立ち位置の通りな味という印象です。 どうせならトクホとれるようなやつにしてもい…

環境ロールバック

どうぶつの森、「サイコー」だった環境が、再び緑の少ない状態に戻ってしまいました…。特になにもしてないのにどうしてなんでしょ(´・ω・)

雑感

ノートパソコンの「,」キーが壊れました(´・ω・`)買ったばかりなのに… 長町の再開発が進んでいる所に「リップルロード」なる名前の通りができるとか。「リップルレーザー」とか「リップルアイランド」とか連想してしまうところに自分の経てきた年月を感じます…

杜の都にスマイルマーク

Fatboy Slimが5月に来日するそうで。しかも今回、Zepp仙台でもオールナイトやるみたいですよ゜+.(・ω・)゜+.゜ これはもう遊びに行くしかないですねえ…。最近夜遊びご無沙汰なので楽しみです。