elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出を紙の上に

ときメモONLINEβ2の最終日。朝の出勤前にちょっとだけログインしてみました。教室で、昨晩会うことのできなかった人に何人かお会いできて嬉しかったです゜+.(・ω・)゜+.゜ β2で積み重ねた思い出を一つずつ描き始めてます。逐次日記に載せていく予定です。

新作をいろいろ追いかけて

えっくす☆きゅーとの「リアン」を電話予約しました。お迎えする日が楽しみです。 松下のディジタル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L1」はじめ、フォーサーズの新製品に関するニュースを興味深く追いかけた一日でした。お人形さんの撮影にE-330ってとても良さそう…

β2最後の夜

感謝の言葉 つもる話はおいおい日記に書いていきます。 まずなにより、クラスメートのみなさんへの言葉を。 短いβ2期間、一緒に楽しい時間を過ごせてよかったです。新学期でまたお会いする日を楽しみにしてます。それまでどうかお元気でお過ごしください。 …

土曜日

午前中はカーディーラーへ。新車の納車日を決めてきました。「大安の日にしますか?」と聞かれたのにちょっとびっくりしました。そういうのを気にする人がいるってことですか…。 その後は街中へ。HMVでCD10枚ばかり買ったり、はじめてアップルストアに足を踏…

do it yourself

夜、食堂で…なんだっけ。「版権キャラ喫茶」だったかな、そんな名前の催しがありました。 店員さんはみんなそんな感じの名前を持つ人たちばかり…だったようなんですが自分にはさっぱり分かりませんでした(´・ω・`) 志摩子さんはいたような気がする 教室ではク…

少しずつ春の訪れ

味噌汁の具にふきのとうが入ってました。春はもうすぐです。 同人活動でこの日、ひとつ嬉しいお話がやってきました。二つ返事でOKすることに。春になったら告知できるかな。 毎日ちょびちょびと続けているどうぶつの森、自宅を2階建てに増築した分のローンを…

フジロック確定

今年のフジロックフェスティバル、早割チケットの予約にめでたく当選しました〜。夏が楽しみになってきましたですよ。

残り1週間切りました

β2テストももう残り1週間を切ってしまいました…。 少しでも長く遊んでいたい気持ちと、日々積み重なっていく楽しい思い出を絵日記にしたためたい気持ちがなかなか両立できません(´・ω・`) 遊びながらお絵かきとか器用なことできないし 絵日記にするのは後で振…

夏コミサークル参加申込

帰宅してからは、同人誌を読むのもそこそこに夏コミのサークル参加オンライン申込を行いました。最初はいつものように封書での申込をするつもりだったんですが…仕事でわたわたしている間に封書の〆切を過ぎてしまったので仕方なく。 でもやっぱりオンライン…

ワンフェスやコスチュームカフェなどイベント参加

昨日のライブの疲れを残したまま、イベント参加に出発しました。まずはワンフェスとコミティアを目指しビッグサイトへ。 ワンフェスの行列に並んだのですが… 最後尾がこんな所まで。Zepp Tokyoが間近ではないですか(ノ∀`) そんなこんなで入場できたのが11時…

MO'SOME TONEBENDER(バイバイ世界 tour - 仙台MACANA)

MACANAでモーサムのライブを観るのももう何度目になるかしら。今日はその中で一番お客さんが入ったような気がします。「モーサムもここまで来たんだなー」とか想いを勝手に巡らせつつ19時過ぎ。最近の定番(?)の「ツァラトゥストラはかく語りき」でメンバー入…

疲労困憊

仕事尽くしな一週間でした…息抜きのゲーム以外に何も気力が沸いてきません…。 それでも今日は、楽しみにしてたモーサム・トーンベンダーのライブがある日なのです。それ観た後は上京して、明日ワンフェスやコミティアなどなどイベント巡りしてきます〜。帰る…

歯医者とか対抗戦とか

朝ご飯の時、奥歯の金属が外れました(´・ω・`) 仕方なく仕事を早めに切り上げて歯医者へ。診てもらったところ、歯と金属の間に隙間ができているとのことで、金属は作り直しとなりました。まあ、せっかくだから悪いところは治してもらおうと思います。 新車購…

疲れのせいかな?

仕事が残業時間になった頃、にわかに胸の圧迫感と息苦しさ、それに脈がおかしくなったような感じに襲われました。 持病のこともあり「これはまずい」と思い、夜間受付やってる病院を調べ、仕事を切り上げて病院まっしぐら。 夜間の病院の雰囲気はわりと好き…

乙女アイテム

今日も朝からぼちぼちとプレーしてました。 細かいいきさつは忘れましたが、まいさんの達しによりなぜかポニーテールリボンを装備しなければならない窮地に(´・ω・`) けど装備できないのはどうやっても装備できないので、絵日記に描くことで勘弁してもらうこ…

新車購入の道々にジャガイモニンジン玉ねぎシチュー

今日も午前中はカーディーラーさんのところへ。 車購入ローンの審査が下りたということで、いろいろ書類にサインを書いたりハンコを押したりしました。 このお店、販促の一環として来店者にジャガイモ、ニンジン、たまねぎ、各種シチューの素を無料配布して…

β2本格プレー開始

ときめきメモリアルONLINEβ2テスト、この日から本格的にプレーをはじめました。クラスメートといろいろ会話を交わしながら授業を受けたり部活へ行ったり。 授業は科目が増えたのですが、外国語や数学がちょっと難しいです…。特に数学。まともに問題の計算を…

新車買います

午前は外出してカーディーラーへ。前の日曜日に故障が発見された*1愛車についての相談。結局今の車はあきらめて買い換えることに決定。今後の事務手続きなどいろいろ話を進めて帰宅。 今まで借りていた代車はこの日返すことになっていたので、別の代車をまた…

覚書程度の記録

フジロックの早期割引チケット受付がはじまりました。さっそく応募しましたですよ。 参加アーティストの噂もほうぼうで目にするようになり、いろいろ妄想をふくらませては頬を緩める季節になってきたんですね。

みんな知りたい真紅の行方?

ここ数日、「バーズ 真紅 当選」といった単語によるWeb検索結果から当日記へいらっしゃる方が増えてます。 …やっぱり気になってる方いらっしゃるんですね(ノ∀`) 「当選しました」という内容でなくって申し訳ないです…。

かがやきに入学

ここ最近、仕事を終えて帰宅するのがこんな時間です(´・ω・`) やっとこ、ときめきメモリアルONLINEβ2が始まりました。帰宅後もう数時間後にはまた仕事へ行かなければならない状況を力づくで無視にかかり、どきどきしながらゲーム開始。 まずは学校選択。「か…

今度こそβ2開始…?

さっぱり始まらないままでいたβ2テスト、2月9日14時に開始だそうで。 …3度目の正直となるか、2度あることはサンドアールになるか、フラットな気分で迎えたいと思います。 オフィシャルサイトの「サーバ状況」、学校の数が5つに増えてるのがびっくりです。

眼科受診とイーグルス先行予約

眼科受診 ここしばらく目の調子が悪いこともあり、眼科で目の検診を受けました。 結果、とりあえず持病にからむ症状は認められず。ただドライアイの指摘をうけて目薬を処方してもらいました…。まあ仕事でも趣味でもパソコンの画面と向き合い尽くしだしなあ。…

出口なし(島本和彦風に)

2月7日になりました。しかし案の定と言うかなんというか、ときめきメモリアルONLINEβ2の開始(再開とは言いたくないなぁ)は未だ目処たたずのようで…。日が経つほど指数関数的に気合がしぼんでいくのを自覚していますよ。 ここ数日の降雪の中、代車を運転する…

Fate人気投票に参加

Type-Moonのwebサイトにて現在行なわれているFateのキャラクター人気投票、応援作品の投稿と投票を今日行いました。どちらもセイバーさんへの想いを込めて。作品は漫画を1ページ分描いて送りました…。

禍福はあざなえる縄の如し

愛車入院 愛車がちょっと気になる挙動を見せはじめたので、ディーラーさんにもってって見てもらいました。そしたらトランスミッション系統の異常ということで、部品の交換に30万かかると言われましたよ( ω ) ・ ・ とりあえず見積もりをお願いして、その間は…

残業手当の使い道

2月19日東京へ行くことにしました。目的はワンフェスとコミティア、それにコスチュームカフェですよ。 ワンフェスは何か目当てのものがあるわけではないですが…きっと何か欲しくなるものがあると思うのですよ。コミティアとコスチュームカフェは、いずれも好…

ぱんつのゴム

お詫び (2006.02.02 17:25更新) 2月1日14時より開始しておりましたβ2テストですが、サーバートラブルにより一旦休止する運びとなりました。 現在のところ、β2テスト再開は2月7日以降を予定しております。 度重なる障害が発生し、ご迷惑をお掛けしたことを…

フジとサマソニも始動

フジロック、早割チケット発売のお知らせが出ました。今年も獲得できたらいいな。7000円の差額は大きいからなぁ。 サマソニも日程だけ発表。8月12日と13日…やっぱり夏コミと重なるわけですね。

β2開校順延

帰宅したのち、ドキドキしながらときめきメモリアルONLINE β2のクライアントを起動。初回のパッチ適用は無事終わりましたが、そこから先は見事なログインゲーム(´・ω・`) ほどなくして、翌日14時まで緊急メンテナンス実施の告知。自分の事前予想の中では悪い…