elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nine Black Alps - Japan Tour 2005(渋谷クラブクアトロ)

アルバム「エヴリシング・イズ」を聴いて一気に好きになってから数ヶ月。どうしてもライブを観たかったので午後休暇をとり上京しました。渋谷クアトロに足を運ぶのはだいぶ久しぶりです。 BGMで流れていたradioheadやmassive attackなど聴きながら開演待ち。…

上京準備

仕事帰りに寄り道。JRの乗車券購入。東京まで往復。 明日、Nine Black Alps来日公演を観るために上京します。午前中働いて午後から上京、ライブ後は一泊して翌朝帰郷、で午後からまた仕事というスケジュールですよ。地方に暮らしているとこういう時ほんのち…

ROスキルリセット体験

ROのスキルリセット、どうしようかいろいろ悩んでいたのですが結局利用してみることにしました。ノアのスキルをちょっと組み直してみましたよ。 杜の奇跡8のサークル参加申込書投函。さっそく(でもないか)原稿にも着手です。

ROで遊んだり同人活動の予定を組んだり

久しぶりにROの世界で狩りにご一緒することに。今回はケミさんと二人で亀へ行きましたよ。トンボが痛くて一回死んでしまいました…。でも緊張感あって楽しかったです。 同人活動、9月から冬までのスケジュールを大ざっぱにたててみました。 杜の奇跡8(10月) …

夏コミ新刊委託失敗

先週とらのあなに送った夏コミ新刊の委託依頼、今日断りの回答とともに返送されてきました。残念ですけど、次の本に力を入れないとです。 <⌒/ヽ-、___ /<_/____/

エレグラのチケット申込み

beatinkのwebサイトで、electraglide 2005のチケット先行予約申し込みしました。お金用意しないとですね。 他に気になる公演といえばPixiesとかElvis Costelloとかとか。9月はSPARTA LOCALS、Polaris、100sの仙台公演が3日立て続けにあったり。楽しみです〜。…

つくばエクスプレス

つくばエクスプレスがいよいよ運行開始。今度上京する時(多分今月末)、時間を作って乗ってみようと思います。その昔貧乏学生だった頃、コミケへ行く時は当時つくば在住だった友人の家に泊めてもらい、そこから高速バスで東京へ赴いたものでした。そんな思い…

さよならmoog

雷雨から一晩あけて、今日はとても秋っぽい日和でした。夜、虫の鳴き声を聴くのが心地よいです。 ライブに行くと必ず一つは見かけるmoogのTシャツ。そのmoog氏が死去とのこと…。あなたの生み出した音は、極東に暮らす自分の魂にも幾度となく寄りそってくれま…

雷雨とFateトレーディングフィギュア

今朝の目覚め、ものすごい体のだるさに驚愕。昨晩間違えてハルシオンでも飲んだっけと思うほどの倦怠感。 仕事帰り、ものすごい雷雨でした。間をおかずに夜空一面がピカピカと。豪雨の下、視界がとっても悪い状況下での車の運転は結構肝を冷やしました…。 グ…

サントリー烏龍茶キャンペーン終了

iPod mini当選を目指して毎日烏龍茶を飲みつづけてきましたが、結局一度も当選することなく…残念(´・ω・`)

きょうのわんことラヴィ!

夏コミ以後もわんこと暮らす日々ですが、街中に出てもさっぱりすれ違うことができなくなってしまいました…。ちょっと寂しいです。 そんな中、飼い主ポイントは少しずつ上がっていってジュニアハンドラーになりました。念願だったアジリティチャンピオンシッ…

好き好きセイバー

Fate/hollow ataraxiaの体験版が収録されているということで、またテックジャイアンを購入しました。 さっそくインストールしてみて遊んでみましたが…セイバーさんのかあいらしさがタダゴトではありません。「うはー」っと部屋の中でごろごろ転げまわること…

life,light,love

今年のelectraglide、UnderworldやAutechreが出るようで。すごい楽しみになってきました〜。今後発表される他の参加者にも期待です。それとSuper furry animalsが来日公演するそうで。これも観に行きたいなぁ。 今日は仕事で街中に出たのですが、東二番丁に…

夏のあとさき

冬コミのサークル参加申込書一式と、とらのあなに夏コミ新刊の委託販売をお願いするための見本誌・書類一式をそれぞれ投函しました。どちらもよい結果が出ますように…。 夏休みも終わったので、ずっとつけていたフジロックのリストバンドを外しました。自分…

地震

夏休みが終わり、今日からまた働く日々です。 はてさて今日の地震はすごかったです。ここ数年相次ぐ地震に慣れてきてはいても、やはりこれだけの規模には立ちすくむもので。 幸いびっくりするような被害には見舞われませんでしたが…果たして帰宅してみれば、…

夏コミ(3日目)(第2版)

夏コミ3日目。サークル参加してきました。 当スペースへお越しいただいたかた、本を手に取ってくださったかた、本をお求め頂いたかた、皆さまありがとうございました。おかげさまで新刊既刊ともそれなりの数を頒布することができました。 さらに今回、もるこ…

夏コミ(2日目)(第2版)

今年も夏コミの季節がやってきました。2日目の今日、東京に向けて出発。 のっけから、頒布する予定の既刊を家に置き忘れるというビックリするような大失敗をやらかしました。取りに戻って予定より1時間ちょっとの遅れ。 一般参加のために会場に到着したのが1…

夏コミ開戦前夜

夏コミがはじまりました。 上京を明日に控え、今日はいろいろ準備をして過ごしました。チラシの印刷、参加票の記入、荷造りなどなど。 …知らないうちに東京の天気があんまりよくない雰囲気になってきてるのが気がかりです。フジで大活躍した雨合羽も準備。な…

Zazen Boys - MATSURI SESSION(仙台CLUB JUNK BOX)

フジ以後のライブ参加一発目。 今回のツアー、東北地方は仙台だけなので隣県あちこちからお客さんが来た模様。郡山から来たという女の子と話をしたりしながら開場待ち。 いつものようにTelevisonの「Marquee Moon」と共にメンバー登場。 松下敦のプレーは、…

今日の一枚:髭「Thank You,Beatles」

以前大量に買い込んだCDを一枚ずつ聴きこむ日々です。まだ道半ばですがその中で一番気に入ったのがこれ: Thank you, Beatlesアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/21メディア: CD クリック: 26回この商品を含…

チラシ作成中

夏コミの看板兼チラシ絵を描き始めました。果たして間に合うかどうか…あ、カラープリンターのインク買ってこないと…釣り銭も用意しないと…

犬と猫

今日は比較的涼しい一日でした。クーラー全然動かしませんでしたよ。 夏休み期間は早起きしての散歩を日課にしていますが、今日は夕方も買い物がてら出歩きました。歩いて20分くらいのところにある薬店まで往復。途中の路地にてねこと遭遇。写真に撮ろうとし…

仙台七夕祭りを観てきました

「あれやるぞこれやるぞー」と意気ごんで迎えた夏休み。RO以外は特に何も成果を出せず今日までダラダラときてしまいました…(´・ω・`) 「このままではいけない」と気をとりなおし、今日はE-300とNintendoDSをトートバッグに入れて街中へ繰り出しました。目的は…

夏休み突入

今日もついついiTMSでお金使ってしまいました…。The Rolling StonesとかStevie Wonderとか。往年の名作をひとつづつ検索しては試聴するのが楽しいです。 今日から8月15日まで夏休みです。最大のイベントである夏コミをはじめ、ゲームやお人形さんの写真撮影…

夏休みの過ごし方その1:RO

RO

そんなわけでさっそくROで遊びました。 ちょうど経験値2倍期間中であることを教えてもらったのですがもう既に残り時間30分あまり(´・ω・`)。それでも時計4Fへ。 たった30分間なのにBaseが0%から13%に上がりましたよ゜+.(・ω・)゜+.゜ メンテ時間をはさみ、そ…

きょうのわんこ

フライングディスクの大会に出るようになりました。オープンクラスまでなんとか1位。飼い主ポイントも少しずつ上がっていって、今は「犬飼さん級」。 散歩の距離も少しずつ長くなっていってますが、拾い食いを阻止することがなかなかできません…(´・ω・`)

祝・iTunes Music Store日本開店

長いこと待ち望んでいたiTunes Music Store日本版がめでたく本日開店しました。 お昼にこのニュースを知ってから、もう早く体験してみたくなって午後の仕事があんまり手につきませんでした…。 帰宅してさっそくアクセス。いきなりPJハーヴェイ、アルファ&ス…

梅雨明け

東北南部が今日梅雨明けした模様。暑さもますます厳しくなってきました。そんな最近はぬるぬるした野菜をよく食べてます。オクラとかモロヘイヤとかアシタバとかツルムラサキとか。 そろそろ夏コミの準備いろいろとりかからないとです。チラシとか看板のイラ…

メシ喰うな

Nintendogsとの生活をはじめて3日目。少しづつプレーにも慣れてきました。 今はディスク投げの練習をよくやっています。ディスクを投げて、わんこが追いかけて、キャッチしたら呼び戻して、頭をなでなでしてあげて…。それだけのことなのにすごい心和みます……

神羅万象買い足し(第1回)

仕事帰りにまたヤマザワ長命ヶ丘店に立ち寄って買ってきました。 通算成績: 29 サイガ 2 30 ライセン 31 シオン 32 ミコ婆 33 ギャンビー 36 コランダム 2 37 ジャッカス 38 ガンテツ 39 コロミン 2 40 バンチャック 41 ナルサス 42 シェイド 43 クラウディ…