elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック第一弾発表

フジロック、参加アーティスト発表第一弾。 Fatboy SlimやThe Musicで踊ったり、Mercury RevやSigur Rosの音に包まれながら寝そべったり、そんな想像で胸わくわくさせる季節到来ですよ。

猫たくさん

RO

ROで遊びました。4人編成でニブルヘイムとかノーグロードとか。ときどきすれ違う転生職キャラに目を配りつつ。 パーティープレーは普段行けないところにも行けるし賑やかで楽しいです。

Just U

RO

夜は久しぶりにROへログイン。転生パッチ到来後はじめてパーティプレーで遊びました。監獄を練り歩いてソニックブロウにやられたり。

あきらめは得意

今日は休日出勤。予定だと今日は今ごろ東京で遊びまわっていたはずだったのですが…(´・ω・`)

ハルとフユ

iPod shuffle入手

iPod shuffleを手に入れました。車を運転する時や風呂の時、BGM鳴らすのにとても良いです。

旅行中止

ライブのために休暇をとり、2泊3日で上京予定だったこの日。出発直前に職場から呼び出しをくらい、結局夜遅くまで残業の羽目になったのでした(´・ω・`)

風邪

水曜日からこのかた、風邪で寝こんでました(´・ω・`)。 ようやく今日になってもそもそと。横になってもできることをいろいろやりながら過ごしました。 なもので、転生以後のROにまだログインしていなかったりノ∀`)。今日開催のコミティアやワンフェスにも…

in time

フジロック早割当選

e+から嬉しいお知らせが届きました(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)

はじめての聞き込み

仕事帰り。いつも通る道がなぜか渋滞中。何事かと思いつつのろのろと。ほどなくして渋滞の原因が判明。交番前で警察官が車や通行人をひとつひとつ止めては何やら聴取をしてたのでした。 やがて自分の番。なんでも昨日の同じ時間帯にこの辺で事件があったそう…

夏コミサークル参加申し込み投函

あんまり疲労が抜けきらないまま、また一週間のはじまり。 夏コミのサークル参加申込書を投函しました。受かりますように…。

3日間を終えて

そんなこんなで就寝したのは0時過ぎ。かなり体力的にこたえた3連休でした。 しかし当初の計画通りの3日間を過ごせてとても楽しかったです。強いて物足りなかったところを挙げれば、やっぱりThe Chemical Brothersのライブでもっと踊りたかったということと、…

夏コミ参加申し込み

ROSSOのライブから帰宅したのが22時過ぎ。さすがにもうヘロヘロだったのですが、夏コミの参加申込書の作成という大事な仕事が残っていたのでした。 とはいっても、サークルカットはもう完成させておいたのであとは切り貼りだけだったんですけど。 夏コミの参…

ROSSO(於Zepp Sendai)

のぞみとはやてを乗り継いで19時ごろに仙台到着。 息つく間もなく荷物やら上着やらをコインロッカーに放り投げて駅東口のZepp Sendaiへ。 19時半きっかりにライブ開始。チバのシャウトから一発目の「サキソフォン・ベイビー」。 もうこの瞬間から長旅の疲れ…

「ひみつの薔薇園 2」(於新大阪センイシティ)

今回の大阪行を決意させたイベント「ひみつの薔薇園 2」に向けてホテルを出発。 道に迷うことなく会場前に到着。入場待機列に並んでほどなくして開場。特に混雑や混乱もなく入場。欲しかったサークルさんの本もさっくり入手。 入場からものの数分で、大阪ま…

移動日

旅行二日目。のぞみで新大阪へ。 14時過ぎにホテル着。特にどこか行く予定もないので、その後はずっと部屋の中で過ごす。

The Chemical Brothers来日公演(於渋谷AX)

夜。五反田駅から原宿駅、そこから歩いて渋谷AX。 寒さに負けずにTシャツ一枚で会場入り。 待ちに待ったケムズのライブ。大いに踊るぞと意気ごんで会場に乗りこんだのですが…いかんせん人がどこもかしこもぎゅうぎゅうで気ままに踊ることは全然叶わず。かな…

わたしの十字架(於都産貿)

ダンスとマリみてとロックンロールを楽しむ2泊3日の旅行初日。 はやてで上京した後まっすぐに浜松町都産貿へ。まず「わたしの十字架」に一般参加してきました。これがマリみて専門イベント初体験。 予めチェックしていたサークルさんの新刊を無事購入した後…

ダンスとマリみてとロックンロール(1日目)

次の三連休の予定

次の三連休のおはなし。 九州方面へ旅行に出る友人に対抗し、自分も旅行しようかなとふと思いたちました。 もともと土曜日はThe Chemical Brothersのライブのために上京予定なのですが、さらに足を伸ばして大阪まで行こうかなと。行ってみたいイベントが13日…

I can’t explain

夏コミ申し込み

夏コミのサークル参加申し込みに向けて書類作り開始。申込書の様式、いろいろ細かいところが変わってますね。 「(4)電話番号」が携帯電話「不可」になったこと(携帯電話番号は別の記入項目になった) ジャンルコード、Type-Moonが独立した番号を振られたこと …

仙台コミケにサークル参加してきました

仙台コミケにサークル参加してきました。お越しいただいた皆様、本をお求めいただいた皆様、スケブを描かせてくださった方ありがとうございました。 今日の落描き スケブでも本でも、目の前で手にとられることは常にドキドキなわけで。

フジの早割

フジロック、早い割引チケットの受付開始。昨年と一昨年は見事抽選漏れしてしまったので、今年は3度目の正直ですよ。

パンヤとかマビノギとか

RO以外にもゲームで遊びました。 パンヤは待ちに待ったクーさんを早速お迎えしましたよ。しましま。 あと、ダメもとで申し込んだマビノギのβテスターにまさかの当選。こちらもはじめてみました。まださわりだけですけど…

楽しい時間

RO

今日は久々の休める土曜日。 そんなわけで数週間ぶりにROで遊びました。知り合いの方々と再会して時計4階とか。楽しかったです。

surrender

「イン ライブラリー」まで読了。 今度はマリみての同人誌をいろいろ読み漁りたいなあと思ったところ、2月11日に都産貿で一年生中心のイベント「わたしの十字架」がある模様。この日はThe Chemical Brothersのライブのために上京予定だったので丁度いい機会…