elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早い割引

今年もフジロック早割の季節がやってきました。

「この泥沼よ 俺たちはいつまでもここだ」

マリみて「チェリーブロッサム」から「チャオ ソレッラ!」まで読了。 「レイニーブルー」と「パラソルをさして」は不安どおり読み進めるのが大変難儀でした。1行1ページごとに立ったり座ったり部屋の中をわけもなくうろうろしたり、深呼吸やストレッチで心…

祐巳モード

今日の落描き:地下鉄仙台駅からLoftへの連絡通路の途中にて。 祥子様がジーンズを買うくだりは、その昔MTV Japan(かvibe)でよく流れてたLevi'sのTVCFを思いだしたのでした。HIPSTER IMAGEの「Make Her Mine」がBGMに使われていたやつ。全然関連性は無いんで…

疲労困憊

今日は休日出勤でした(´・ω・`) 帰り道、仙台駅前まで寄り道してLoftとeBeansへ。いろいろと買い物。マリみてで未読のものをまとめてごっそり買ったりしました。「チェリーブロッサム」から「イン ライブラリー」まで。

no surprises

病院の待合室で「いとしき歳月」読了。今月の給料も出たことだし、残り全部買ってきて一度に読もうかなぁ。その中で「レイニーブルー」っていかにも読み進めるのが辛そうな題名に思えますが…大丈夫かな自分。

4.5mg

通院の日。TT値は落ち着いてきているようで一安心。また2ヶ月に一度になってくれればいいなあ。 今日の落書き 「アホ毛」っていつ頃から使われるようになった言葉なんでしょう

アンテナ

写真は、職場の自販機に入った新作(?)。すごい甘そう…。 それはともかく、今更知ったこと: Fate/stay nightのファンディスク(?)、「Fate/hollow ataraxia」なるものが出るらしいこと スーパードルフィーのラインナップに、祥子さまと祐巳さんがいること ……

Love Hater

春夏の予定

職場で休憩時間の間、これから夏にかけての大雑把な計画を策定。 5月のRAG-FESにサークル参加しようかなと思ったのですが、調べてみたらこの日はドールズパーティーもあるのでした…。なのでやめることに。 5月の杜の奇跡、8月の夏コミを今後の同人誌作りの目…

webサイト改装

webサイトの改装に着手。あと新作イラストの掲載。 改装といっても刷新するとかそういうことではなく、構成の見直しとかそういったところ。

ZEGEN VS UNDERCOVER

TANUKI

上京の間、「ロサ・カニーナ」「ウァレンティーヌスの贈り物」を読了。 福沢姉弟は二人ともかあいいですねぇ。冬コミで買ったマリみて本で、「タヌ・キネンシス・アン・ブゥトン」というのがあって、そこで描かれてるたぬき耳としっぽな祐巳さんのかあいさに…

ドールショウ参加

セイバーと凛、なんとかお迎えすることができました。 抽選の瞬間、都産貿4Fは完全なる福本伸行な世界になってましたよ。抽選で5番をツモってくれた時は飛びあがりたくなるほど嬉しかったです。 初詣の時、愛宕神社の不動明王にお願いしたのがよかったでしょ…

サンクリ参加

やはり一つ身で二つのイベントに足を運ぶのは無理がありすぎでした…。 もし不在の間お訪ねいただいた方いらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。そしてまたお越しいただいた皆様ありがとうございました。 「池袋では自分の本は一冊も売れない」というジ…

ZT

神戸屋行きました

サンクリとドールショウのために新幹線で上京。 宿泊地である池袋まで乗り継がず、東京駅で一度下車。もうひとつの大きな目的である神戸屋へ行きました。 いやあ…神戸屋初体験だったのですがすげい良かったです。これから上京する時は、必ず立ち寄って食事を…

SUPERCAR解散(´・ω・`)

SUPERCARが解散とのことで…残念です。 最後のライブは2月26日だそうで。LCD Soundsystemもこの日だけど、どうしようかなぁ…

嗚呼個人サークル

その次の日曜日、サンクリとドールショウが同日開催。どう立ち回ればよいかひどく悩んでます。サークル参加とお人形さん。池袋サンシャインと浜松町都産貿。コピーロボットが真剣に欲しいです…(´・ω・`)

道半ば

今日は仕事で市街へ。昼休みに一番町の書店でマリみて「ロサ・カニーナ」「ウァレンティーヌスの贈り物」「いとしき歳月」を購入。次の日曜日上京する時のお供にします。

久々にコモドへ

RO

RO、久しぶりに遊びました〜。知り合いの騎士さんと二人でココモビーチからコモド西へと練り歩き。 メデューサの石化攻撃が結構厄介…こちらがスキル使ってる隙を狙われてるような気が…。

ASIO4ALL導入

机の上にミニコンポを設置してから数日。パソコンの音声出力もこれから鳴らすようにしたのですが…iTunesで音楽を再生すると、プチプチ細かいノイズがのっかってとっても耳障り。 そこでASIO4ALLを導入。WinAmpとの組み合わせで音楽を鳴らすようにしたらこれ…

アパシー

チケット手配覚書

今後の気になるライブ: Asian Dub Foundation(4月10日 渋谷AX) Prefuse73(3月27日 渋谷O-EAST) LCD Soundsystem(2月26日 渋谷O-EAST) Boom Boom Satellites(4月11日 仙台CLUB JUNK BOX) SPARTA LOCALS(3月25日 仙台LIVE HOUSE enn)

今日は朝5時起床。スコップかついで駐車場出入口付近の雪かき。それにしても土日は結構な降雪でした。

セイバーと凛

セイバーと凛のお人形さん、製品開設特設ページと当日の購入案内が掲載されたのでさっそく拝見。 やっぱり欲しいなぁ…「遠来入場者救済措置」って、スレッショルドはどの辺りになるかなぁ。仙台は大したこと無さそうな予感。 それはそうと、解説文の「セイバ…

I hope that you choke

昨晩読んだ「いばらの森」の余韻がまだ続いてます。今日一日かけた音楽は、その影響で選んだものばかり。 radioheadの「exit music(for a film)」とかPetshop boysの「Go west」とかPrimal screamの「movin' on up」とか。 そんな中はじめて聴いてとても良か…

iPod shuffle買います

今日の落書き:こんな使い道も iPod shuffle、買うことにしました。カーステレオと組み合わせて、通勤とか地元のイベント参加の時とか、総じて車を運転してるときに使うのが良さそうだなと思ったので。 旅行の時とか職場にいる時とかは「あの曲が聴きたくな…

音楽とお絵書きの場

天気予報通り、昨日からずっと雪が降り続けてます。こんな日は外出せずに家にいるのが一番。 それでも体はそれなりに動かさないとー、ということで昨年末からずるずると続いている部屋の整理整頓。作業机を写真の通りにしてみました。音楽により深く聴きいる…

cardiff afterlife

いばらの森読みました

「いばらの森」読了。「白き花びら」のクライマックス部分はかなりこたえました。丁度この時、iTunesがフィッシュマンズの「Walking in the rhythm」をBGMに選んだこともありなおのこと。 iTunesといえば、最近発表されたiPod shuffleがかなり気になってます…