elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

あまり抑揚のない週末

手を動かしたり

この土日は寝たり起きたりして過ごしました。
起きている間は同人誌づくりやお絵描き。リリカルなのはの折り綴じ本を描き進めてます。次のサンクリで発行できたらいいな。あと杜の奇跡11の申し込み用サークルカットなどなど。
横になって寝付けない間は録画してたアニメ番組を観たり。先週からAT-Xで再放送が始まったARIA The ANIMATIONの第1話〜第4話観ましたですよ。原作AQUAのお話から描かれていくのかなぁと思ってたんですがそうではないんですね。

ゲームで遊んだり

ゲームのお話。エースコンバットの次回作はXbox 360向けだそうで…。アイドルマスターのこともあるし、やっぱりXbox 360買うことになるのかな自分。
まいにちいっしょ」でクロが教えてくれたんですが、パリーグ開幕カードで楽天に勝利したチームがこれまで優勝しているそうで…なら今年はライオンズなのかしら。

携帯電話用枕

Bluetoothハンズフリー機能を内蔵した枕がCeBITで展示されたとか。

Bluetoothで携帯電話と接続、ごろごろしながら電話ができる「ハンズフリー枕」。オーストリアのデザインレーベルURBANTOOLがCeBITに出展していたもの。コットンベルベットとフォーム製のまくらにマイクとステレオスピーカー、Bluetoothユニットとリチウムイオン電池・充電器を内蔵します。やや大きめですが抱き枕ではありません。

日本ならWillcomWX310Kと組み合わせて使うと夜も寝ながら会話できそうですね。時間帯に気をつければソフトバンクでもいけそうです。むしろこっちがBluetooth対応機種多いし。ただ抱き枕サイズではないのが残念です。買ったきり一度も使ってないカバーを持ってたりしたりするのですが…(ちなみに絵は某同人作家さんが作った柏木楓とセリオ) まあ、そもそも携帯電話で人と長話することは全然ないんですけど
あと何か書くことがいろいろあったような気がするけど…思い出したらその都度。
明日は調子どうかな自分。