elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

携帯電話の環境づくり

毎日少しづつ、携帯電話の使い方を勉強しながら広げていってます。

Willcom W-ZERO3[es]

アンケートに回答すると専用の無線LANカードが抽選でもらえるというキャンペーン*1に応募してみました。
miniSDカードタイプというのがちょっと気になるところなのですが…それでも使えたら便利そうです。

FOMA SO902iWP+

f:id:isaken:20060901233225j:image
申し込みしてたSuica VIEWカードが届きました。早速このカード情報を使って、SO902iWP+モバイルSuicaを仕込んでみましたですよ。設定中、画面にはSuicaのペンギンの顔が現れてアニメーションするのですが、それがなんだかかあいいのです(動画... http://h2o.pos.to/RMOV0912.AVI)
Suicaに5000円チャージして、ついでにモバイルSuica入会のキャンペーンに応募してみました。「モバイルSuica Welcomeキャンペーン2006」*2と「えきねっと会員限定 モバイルSuica入会キャンペーン」*3の2つ。
まだチャージしただけなので、次の外出の際、SO902iWP+で実際に改札通ったり買い物してみたりしたいと思います。

Vodafone 905SH

通話や通信はさっぱりですけれどワンセグ機能はもりもり使ってます。
NHK教育の番組を録画しては、喫茶店で原稿の合間に眺めたりしてよい息抜きになってます。いつでも録画できて好きな時に視聴できるのがいいですね。
…ただ問題は、職場の自分の席近辺ではワンセグの電波が届かないことで…。仕事時間の間は予約録画できないのが痛いです(´・ω・`)
それと、カスタモなる機能を使って、ユーザインタフェースの模様替えをしてみました。公式サイトから猫がテーマになってるやつをダウンロードし、設定を施してみたら…
f:id:isaken:20060831073527j:image:small f:id:isaken:20060831073539j:image:small
見事に隅から隅までねこだらけですよ。単に壁紙が変わるだけでなく、アイコンや様々なオブジェクトがことごとくねこになるのが素敵です(*'ω'*)

auの新機種いろいろ

auが最近発表した新機種の数々。その中でW43SW41SHがちょっと気になってます。直に手にとってみたらかなり魅入られてしまうかもしれないです。

*1:http://www.willcom-inc.com/ja/cp/wlan/

*2:http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/welcomecp/index.html

*3:http://jreast.eki-net.com/campaign/mobilesuica.html