elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

入院中のこと

入院の間にあった出来事から、めぼしいものをいくつか。

どうぶつの森どこでもいっしょ

入院生活後半は、もっぱらどうぶつの森どこでもいっしょレッツ学校で過ごしました。
どうぶつの森、夏を迎えて虫とりや魚釣りがとても楽しいです。ひぐらしの鳴き声にしんみりとしたり、マンボウ釣り上げてびっくりしたりなどなど。こんな調子で走り回ってたらほんのり日焼けしてしまいました。
どこいつ学校は卒業式まで一気にプレーしました。トロはやっぱりかあいいなぁ…。総じて面白かったですけれど、言葉を教える過程でどうしても漢字に変換できない単語があって困ったことが多々ありました。「眞」とか「苺」とか「渕」とか。

痛恨事

今回の入院で一番辛かったのは、入院してる間に祖母が死去してしまったこと。最期を看取ることもできなければお別れをすることもできませんでした…。体力快復したら墓前に詣でないとです。また家族にもひどい負担をかけてしまいました。きっと今年最大の痛恨事として記憶されるような気がします。

えっくす☆きゅーと8月予約分

アゾンから広告の手紙が届きました。8月予約分のえっくす☆きゅーと第2弾はみうとあいかの二人ですよ。あいかのストッキングがなんかいいですね *nn)

変わりゆく東北大学病院

入院期間中のある日、別の病気の件で東北大学病院へ行ってきました。5月以来の通院だったのですが、結構あちこち様変わりしたことに驚きました。中でも「くだもののいたがき」だったところが喫茶店(Tully's Coffee)に化けたのはビックリです。ちなみに果物屋さんは増築された所に移転しました。

ベッドの上で見るテレビ

ゲーム以外では、普段観ていないテレビもちょくちょく観てました。とはいっても専らNHK教育やNHK BSばかりでしたけれど。ピタゴラスイッチとかクインテットとかその他もろもろ。面白かったです。
…そういえば、ずっと水銀燈がやってくるのを待ってたんですが結局来ませんでした(´・ω・`) 次回に期待

余禄

外出許可時、人様の日記で見かけた「おたく度チェック」なるものを試しにやってみました。

あなたのおたくタイプは【創作解消型】に分類されました。おたく度数は【110%】ぐらいです。
二次元世界を愛してやまないあなたは、実に「おたくそのもの」といえそうです。
あなたの興味は気に入ったキャラを自分の空想の世界に持ち込み、その世界で活躍させること。
すなわち、有名キャラを使用した二次的創作にこそ、全身全霊をかけて没頭するタイプです。
あなたの生活は夏と冬を中心に動いていませんか?
寝食を忘れてしめきりに追われることこそ、あなたの生きがいですが、婚期を逃しやすい傾向があるので気をつけてくださいね。
創作仲間と結婚すると、その後も夫婦でサークルを出すことが出来ますよ。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく作家

…その通りの結果が出たのでコメントのしようがありません(ノ∀`)