elektrochunk[reprise]

同人サークルHONEST HEARTSの活動の中で描いた落描や、個人的な趣味のいろいろを綴ります。2012年1月から開始

PSPとiPodまた買いました

出勤してからにわかに鼻炎と目のかゆみ。お昼頃になるともうお仕事どころではないくらいに悪化。仕方なく午後休をとってかかりつけの耳鼻科へ。
毎年この時期になるとイネ科植物の花粉症にかかるのですが、昨年は不思議と発症しなかったこともありちょっと油断してました(´・ω・`)
耳鼻科で診てもらった後、微妙に時間が空いたので街中へ行くことに。ヨドバシカメラへ行って、夏のボーナスをちょっぴり使って買い物してきました。
f:id:isaken:20060622193843j:image:small
iPodの60GB(黒)とPSP(白)ですよ。
しかもPSPはバリューパックと「どこでもいっしょ レッツ学校!」が一緒になった「先生とポケピはいつもいっしょお勉強パック」ですよ(*'ω'*) 先の日曜日、とあるクラスメートさんに拝見させてもらった当ゲームにひかれて、またPSPを買ってしまった次第なのでした。ともあれトロに会えて嬉しいです。とてもムネきゅんです(*'ω'*)
iPodは60GB版にしたことで、PCにとりこんでる全ての曲を持ち歩きできるようになりましたよ。
f:id:isaken:20060622195816j:image:small
そんなわけで今まで使ってたiPod 20GBお疲れ様でした。
もしどなたか欲しい方いらっしゃればロハでお譲りします。バッテリーはだいぶへたってて本体はかすり傷だらけ、リモコンケーブルの付け根はほつれてるなどなどだいぶくたびれてはいますが普通につかえます。バッテリーもケーブルも交換できますし。それでもいいよという方いらっしゃいましたらメッセージかメールでお寄せください。ただしお互い顔を見知ってる方に限らせていただきます。

トロの先生

そんなわけで、購入したPSPで「どこでもいっしょ レッツ学校!」を早速プレーしてます。
トロをはじめ5人のポケピが生徒となり、プレイヤーは先生となって授業を行う内容のゲームなのですがこれがなかなか面白いです。プレイヤーとポケピたちの会話はもちろん、ポケピ同士の会話もいろいろあって眺めてて飽きないです。
さらに授業の内容をインターネット経由でダウンロードすることができるのが面白いです。ワールドカップや野球など、今現在の話題についてポケピたちが会話することで、より一層彼らの存在が強く感じられます。これはしばらくハマりそうな予感がしますよ?
初代どこいつからずっとそうですけど、「好きな人」の名前を聞かれると誰の名前を入れればよいものかとても困ります。まず人と通信する機会は無かったので、「ナコルル」とか「柏木楓」とか普通に入力してましたけどね(*'ω'*) 実在する人の名前はとてもとても…。